私の自転車は15000キロで運転され、ロッカーボックスは8000から9000キロまでの騒音問題を始めました。 今日でもオイルやオイルフィルターは交換されていますが、騒音の問題はまだ続いています。 ロッカーボックスは調整できますか?それとも何ができる?
私の自転車は15000キロで運転され、ロッカーボックスは8000から9000キロまでの騒音問題を始めました。 今日でもオイルやオイルフィルターは交換されていますが、騒音の問題はまだ続いています。 ロッカーボックスは調整できますか?それとも何ができる?
回答:
あなたのバルブラッシュは調整が必要です
バルブラッシュは、バルブステムと、場合によってはロッカーアームとの間の距離です。あなたはあなたのエンジンケースまたは「下端」の中にカムシャフトを持っています。往復作動は、あなたのバルブを作動させるロッカーアームに接触するプッシュロッドを介して上端に伝達されます。
時間の経過とともに増加するバルブラッシュは通常のイベントであり、あなたの車の通常のメンテナンスの一部です。時間が経つにつれて、エンジンが磨耗し、バルブラッシが増加します。音はあなたのエンジンのRPMsと一致する繰り返しのカチカチという音です。それは少し騒々しくていらいらさせることができますが、それは重要なイベントではありません。調整したり、自分で調整する必要はありませんが、調整しないとエンジンが消耗し続け、エンジンに損傷を与える可能性があります。
ロッカーボックスのカバーを外してねじ山付きシャフトとロックを露出させ、シャフトの長さを調整しないでバルブラッシを調整できます。
ここにいくつかの追加情報があります あなたの弁ダニに関して。
あなたが聞いている可能性が最も高いのは、新しい(2010+)Royal Enfieldバイクエンジンで使用されているAuto Decompressorです。それはあなたがそれを開始しに行くときのために自転車の圧力を自動的に解放するのに使用されます。それがなければ、始動しようとしたときにエンジンがキックバックされる可能性があり、それはエンジン/バイクやライダーに損傷を与える可能性があります。
あなたは調整のためにREのメカニックにそれを取ることができますが、迷惑なノイズを除いて、何が起こっているのか問題はないはずです。