私の古典的な350の冷たいエンジン状態から10-15 kmを運転した後のロッカーボックスからのあまりに多くの「Tik-tik」ノイズ


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私の自転車は15000キロで運転され、ロッカーボックスは8000から9000キロまでの騒音問題を始めました。 今日でもオイルやオイルフィルターは交換されていますが、騒音の問題はまだ続いています。 ロッカーボックスは調整できますか?それとも何ができる?


騒音は3500 rpm以上で消えますか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

高回転騒音で@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2屋が消える
Bhargav Padia

回答:


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あなたのバルブラッシュは調整が必要です

バルブラッシュは、バルブステムと、場合によってはロッカーアームとの間の距離です。あなたはあなたのエンジンケースまたは「下端」の中にカムシャフトを持っています。往復作動は、あなたのバルブを作動させるロッカーアームに接触するプッシュロッドを介して上端に伝達されます。

時間の経過とともに増加するバルブラッシュは通常のイベントであり、あなたの車の通常のメンテナンスの一部です。時間が経つにつれて、エンジンが磨耗し、バルブラッシが増加します。音はあなたのエンジンのRPMsと一致する繰り返しのカチカチという音です。それは少し騒々しくていらいらさせることができますが、それは重要なイベントではありません。調整したり、自分で調整する必要はありませんが、調整しないとエンジンが消耗し続け、エンジンに損傷を与える可能性があります。

ロッカーボックスのカバーを外してねじ山付きシャフトとロックを露出させ、シャフトの長さを調整しないでバルブラッシを調整できます。

ここにいくつかの追加情報があります あなたの弁ダニに関して。


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あなたが聞いている可能性が最も高いのは、新しい(2010+)Royal Enfieldバイクエンジンで使用されているAuto Decompressorです。それはあなたがそれを開始しに行くときのために自転車の圧力を自動的に解放するのに使用されます。それがなければ、始動しようとしたときにエンジンがキックバックされる可能性があり、それはエンジン/バイクやライダーに損傷を与える可能性があります。

あなたは調整のためにREのメカニックにそれを取ることができますが、迷惑なノイズを除いて、何が起こっているのか問題はないはずです。


私が何かをすることができるかどうかをチェックするためにバイクのエンジンのヘッドを開いたが、内部の部品や設定についてあまり多くの知識を持っていないので何もしなかったので
Bhargav Padia

オートデコンプレッサはカムとギアから外れて動くので、騒音はエンジンのロッカーアーム領域から来るでしょう。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

しかし、数千km前には、そのノイズはありませんでした。なぜ私はロッカーアームを疑っているのか
Bhargav Padia

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私が言ったように、あなたはおそらくそれを調整のために取り入れることができます。私が読んだものから、これは普通の人ができることではありません(ロッカーカバーを外したときに考え出したように)。あなたが騒音が好きでないならば、それが静かになることができるかどうか見るために整備士にそれを持っていってください。あなたが整備士にそれを取りたくないならば、あなたはただ騒音と共に生きなければならないでしょう。あなたが一人でそれを残すならば、問題はないはずです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

整備士に行くことは私のためのより良いオプションになります。それについてしばらくしてから投稿します。
Bhargav Padia
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