このパターンでタイヤを回転させることの重要性は何ですか?


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トヨタの取扱説明書にはこの図が含まれています。

ここに画像の説明を入力してください

非指向性タイヤの場合、このパターンでタイヤを交換することの重要性は何ですか?具体的には、後部に移動するときに、フロントタイヤを車の同じ側に維持することが推奨されるのはなぜですか?

回答:


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なぜタイヤを回転させるのですか?

おそらくこれはすでにご存知でしょうが、タイヤを回転させる理由は、摩耗を均等にし、各セットの走行距離を最大化するためです。そのため、車両に同じサイズで方向性のないフルサイズのスペアタイヤがある場合、それは回転に含まれます。車両に後輪が2つある場合(一部のトラックと同様)、それらも含まれます。

パターンを選択する

前輪駆動車(私はこれを推測しています)の場合、前輪のタイヤは後輪のタイヤよりも摩耗します。タイヤの使用を最大化するために、各タイヤが高摩耗位置と低摩耗位置の間で交互になることを保証したいと考えています。明らかに、地面に触れることさえないので、スペアタイヤは最も摩耗が少ないです。

クロスするかしないか?

摩耗の主な違いは前部と後部であるため、タイヤを回転させる1つの方法は、単純に前後に交換することです(フルサイズのスペアの可能性を無視して)。ただし、右前と左前のタイヤ(特に前輪駆動車)の摩耗率には顕著な違いがあることが多いため、タイヤを前後に交換しただけでは、一方が他方より早く摩耗する可能性があります。解決策は必ずタイヤが背面に回転し、フロントを取得することですし、下記の左と中央の図のようにする側。

タイヤ回転パターン

タイヤは両方の方向(右図に示されているように、前から後ろおよび後ろから前)を横切ることはおそらくないことに注意してください。車両と、たとえば多くの前輪駆動車に見られるように、フロント左とフロント右に摩耗差がある場合、タイヤのペアは他のペアよりも多く摩耗します。

特定のパターン

タイヤが4本のみの場合(スペアを再度無視)、上記のように、前後左右に交換するのは理にかなっていますが、これを行うには2つの方法があります。 (図に示されているように)後部を横断します(図に示されているように)。または、後部をまっすぐ前方に移動し、後部で前部を交換します。どちらが良いですか?

暗い秘密

上記の修辞的な質問への答えは、パターンが一貫して適用される限り、それは本当に重要ではないということです。 毎回パターンを選択した場合、最後に回転させた方法を覚えていないかもしれませんが、あなたと以前のすべての所有者とすべての将来の所有者がマニュアルのパターンに従うと、同じパターンを一貫して使用することでタイヤの走行距離が最大になります車両の寿命。


あなたの答えは良いです、それは私が完全性のためにこれに追加されるべきだと思う他の何かを考えさせました。このパターンに従うと、各タイヤは一生を通じて車両のすべての位置に取り付けられますが、交差すると特定のタイヤが2つの位置でしか使用されなくなり、駐車習慣や運転習慣による不均一な摩耗が発生する可能性があります、小さなアライメントの問題と重量分布。多くの車には合金のホイールがありますが、スチールのスペア、緊急用のスペア、またはまったくスペアがないため、スペアを無視しましょう。
DizzyFool

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それに対処するために、回答に少し追加しました。
エドワード

+1。そして、はい、あなたはそれがFWD車両であると推測するのが正しかったです。
DizzyFool

それをきれいにするために、いくつかの「アート」を追加しました。:)
エドワード

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このパターンの背後にある考え方は、わずかなアライメントエラーがある場合、タイヤの表面上で摩耗をより均等に分散させる傾向があるということです。フロントタイヤを車の同じ側に保持する理由はないと思いますが、タイヤの片側からもう片側への移動が少し少なくなる場合があります。


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タイヤの摩耗についてですが、前の回答で対処した望ましくない摩耗の原因となる問題を見たことはありません。交差回転で対処される不均一な摩耗は、通常の「ブレーキング」が原因です。

空気圧が低い、つま先が正しくない、またはキャンバーがあると、さまざまなタイヤの摩耗の問題が発生しますが、回転しても補正されません。これらのタイプの摩耗に影響を与えるのは、適切な空気圧、アライメントの仕様、車両の荷重だけです。そのため、直線から逆回転は、クロスパターンと同じくらい役立ちます。

ブレーキが原因でタイヤが摩耗しているかどうかを判断する最も簡単な方法は、タイヤの周囲に手を当てることです。左前のタイヤのそばに立って(またはひざまずいて)、外縁に焦点を合わせながら手を時計回りにタイヤの周りに動かし、次に反時計回りに手を動かします。反時計回りの方向が滑らかに感じ、時計回りの方向が荒くまたはギザギザに感じる場合、これは私が話している摩耗であり、交差回転によって修正される摩耗のタイプです。また、この摩耗により、タイヤが非常に大きくなります。車やトラックが道路を走っているのを聞いたことがありますが、高速のhigh音が聞こえます。四輪駆動のトラックは、重量とタイヤの設計が原因でこれについて悪いです。

ブレーキをかけるとどうなるか考えてください。車両の質量が前方に移動し、タイヤが前方に回転しています。ブレーキをかけるときは、「ホイール」が逆行することを考えてください!!! 明らかにこれは誇張されていますが、何が起こっているかを視覚化するのに役立ちます。(これは、画像が1000語に相当する場所です。)これを見ることができた場合、トレッドがまだ反時計回りに動いているため、タイヤのサイドウォールが時計回りにねじれているのがわかります。このねじれ運動により、タイヤの個々のラグの前部、おそらく1/3が路面から外れ、摩耗しません。ラグの残りの2/3 'はまだ道路と接触しており、摩耗します。これは、タイヤの周りに手を走らせていると感じるギザギザのエッジです。

なぜクロスローテーションをするのでしょうか。タイヤを車両の反対側に移動すると、タイヤの回転方向が逆になります。ブレーキ中に路面に接触するようになるため、タイヤの個々のラグにあるこれらの小さな高いスポットが摩耗します。これは、方向性タイヤを交差回転できない理由でもあります。

この問題は、フロントブレーキバイアスの割合が高いため、前輪駆動車でより一般的です。タイヤのデザインも重要です。広く間隔を空けた大きなラグを備えた泥と雪のトレッドと比較して、狭い間隔を空けた小さなラグを備えた乗用車のタイヤを考えてください。摩耗が激しい場合は、フロントのみをクロス回転させ、摩耗を加速させてスムーズに戻し、前後に回転させます。

穏やかなブレーキングと適切な空気圧は、このタイプの摩耗を最小限に抑えるのに役立ちます。


この回答が質問に答えているかどうかはわかりません。「穏やかなブレーキング」のようなものは、特定のタイヤ回転パターンと異なるパターンの利点の背後にある理論的根拠と実際には何の関係もありません。この質問でタイヤの摩耗を「最小化」しようとするのではなく、方向性のないタイヤのオーナーマニュアルによって与えられた回転パターンの背後にある理由を理解します。
DizzyFool

@DizzyFool:ポイントは、車の両側の車輪が同じように摩耗するように車が完全に位置合わせされていても、各車輪の摩耗は依然として前後方向に非対称であるということです。タイヤを車の一方の側からもう一方の側に移動すると、どちらの方向が前方を向くかが変わり、個々のタイヤの摩耗のバランスが取れます。
supercat 16

おそらく、質問は明確ではありません。私たちは、各タイヤが対称的に摩耗しないことを理解しています。問題は回転パターンに関することです。
DizzyFool 16

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タイヤを片側に保持する理由は

  • クロス回転を行うときに、スチールベルトが異なる方向に伸びるのを減らす タイヤの早期故障につながる可能性があります。
  • 高速で高負荷の車にはお勧めできません。

私は、交差回転により、方向性のないタイヤでもタイヤの摩耗が増えることに同意します。


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これらの3つの機能を得るために、パターンは慎重に選択されています。

  1. フロントとリアが交換され、左右が交換されます
  2. 各タイヤはすべての可能な位置を訪問します
  3. 回転後、同じ車軸のタイヤは再び同じ車軸になります(ただし、この場合、車軸は前にある場合は前に、逆にあった場合)

既存の回答がポイントを強調するとは思わない(3)。

ポイント(3)は重要です。タイヤが損傷し、同一の交換品が見つからない場合があるためです。次に、同じ車軸上の2つのタイヤが両方とも交換されます。同じ車軸にない限り、混合タイヤを実行することは可能です。

方向性タイヤの場合、パターンは左右を入れ替えることなく、前後を入れ替えるだけです。

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