悪臭と煙のブレーキ


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状況は次のとおりです。

最初は

ホイール/タイヤを変更し、ハブスタッドをスナップしました。そのハブ(運転席側)のブレーキキャリパーを外さなければなりませんでした。それには問題ありませんが、突然、私のフロントエンドは本当にびくびくしました。フロントディスクブレーキのパッドとローターを交換する時が来ました。また、私がすべての体重と力をブレーキにかけると、それは間違いなくペダルで床に行きました。確かに言うことはできませんが、私はこれが起こったことを思い出しません。

ブレーキ交換

そこで、フロントディスクブレーキのローターとすべてのパッドを交換しました。運転席側のパッドにはほとんど残っていないことに気づき(約9か月-12か月前にこれらを変更しました)、助手席側には十分なパッドが残っていました。ドライブ側には約1mmのパッドが残っており、助手席側には3.5〜4mmのパッドが残っていると思います。

また、奇妙なことに気づきました。運転席側キャリパーのキャリパーピストンを圧縮しようとしていたとき、それは非常に困難でした。私は最終的にそれを手に入れましたが、助手席ほど簡単ではありませんでした。

ブレーキ交換後

その後すぐに車を運転すると、フロントエンドの揺れはなくなりました。しかし、私は奇妙なことに気づきました。ドライバーのサイドホイールにはこのひどい匂いがあり、運転を終えたとき(ブレーキをテストしてうまく停止することを確認するのが難しかったのです)、そのホイールで軽く喫煙していました。私はそれがちょうど燃え尽きるブレーキクリーナーだったかもしれないと思った。

しかし、その1日後、喫煙と匂いは続きましたが、約45マイル下がったその日遅くに止まりました。

質問

これは何が原因だったのでしょうか?運転席のキャリパーが動けなくなり、パッドに乗って摩耗するように聞こえますか?それが喫煙/臭いだった理由ですか?

ドライバーのサイドキャリパーピストンがCクランプで圧縮しにくいのはなぜですか?キャリパーが悪くなる可能性はありますか?

ライン内の空気が原因でキャリパーが動かなくなったり、床に移動したりする可能性がありますか?

これはおそらくマスターシリンダーの問題でしょうか?しかし、もしそれがマスターシリンダーで問題であれば、両方のフロントブレーキに問題を引き起こすと思います。マスターシリンダーには、同じ流体/圧力を共有するフロントの接続があると言って正しいですか?

どんなアイデアでも大歓迎です。

車両: 1994マーキュリーヴィレッジャー。

回答:


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キャリパーが付着しているようです。ピストンが固着している場合、片方がもう片方よりもすり減ってしまいます。また、ピストンは、クランプで圧縮する必要があります。それが硬すぎる場合は、ピストンが固着していることも示します。その場合、喫煙は、パッドがローターと常に接触していることによる可能性があります(接触が強い場合)。おそらく、車両が粘着キャリパーの側面に引っ張られていることに気付くでしょう。ライン内の空気は、マスターシリンダーを引き起こさず、不良にもなりません。


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スティッキーキャリパーの場合は+1。煙は、最近焼失している最近のメンテナンスからの油/グリースによるものと思われます。
mac

コンポーネントを確認せずに診断を詳述することは常に困難ですが、説明はフロント左キャリパーの問題を評価するのに十分正確であると思います。ほとんどの場合、この粘着効果の根本的な原因は、キャリパーピストンシールの設計自体および/またはロールバックに使用されるグリースです。その場合、キャリパーとピストンを慎重に取り外し、それを清掃し、ピストンリップシールに適切な量のグリースを含む新しいシールを再度取り付けます。また、キャリパーがその2つのガイド軸上で適切にスライドすることを確認します(また、グリースが入っている必要があります+キャップが適切にシールされている必要があります)。
hornetbzz 14

また、これにより、左右のブレーキの温度差が大きくなり、火傷に注意する必要があります。また、スタックしたキャリパーの側面をドラッグするパッドが聞こえるはずです。
dlu

@Matt、フロントピストンはクランプで圧縮する必要がありますが、一部の車両ではリアピストンがスクリュータイプであることが一般的です。他の人へのあなたの答えで、または少なくともネジ締め式のリアキャリパーを持たないこの車両に固有のクランプ手順を指定することを言及することは役立つかもしれません
-finleyarcher

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空気がこの動作を引き起こすとは思わない。1999年のトヨタターセル(ホイールからの大量の煙)でも同じ問題が発生し、キャリパーが押収され、キャリパー、パッド、ローターを交換しました。


ライン内の空気はキャリパーが閉じるのを防ぎ、キャリパーをディスクから簡単に押し出すことができます。ここでの症状の正反対。私はそれがスタックしたキャリパーである可能性が高いことに同意します。それは起こります。単純な再構築を超えて立ち往生した3台の車の4つのキャリパーを交換しました。他の2つは、スライドピンを再給脂することで節約されました。
ブライアン・

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悪いパワーブレーキブースターもペダルの動作に影響します。ブレーキを使用すると、ブレーキを停止するように圧力をかけることができますが、ブレーキラインのいずれかが詰まっているか、新しいマスターシリンダーが必要なため、または新しいパワーブレーキが必要な場合があるため、ブレーキは収縮(開き)しません増幅器。M / CまたはPBBの故障の別の兆候:-マスターシリンダーから18インチ以内にある可能性が高いブレーキ油圧ボックスのブリーダーバルブを緩めることで、ブレーキ張力を解除できる場合があります。金属チューブラインのハーネスを探します。このハーネスが表示されている場合は、油圧ボックス本体のどこかにブリーダーバルブを探して、ブリーダーバルブを少し破ってください。静かなままにすると、瞬間的なクリックでスタックしたブレーキピストンが外れるのが聞こえます。これが完了したら、ノイズが止まったときにブリーダーバルブを締め直します。これを行った後、ブレーキは再び緩みますが、それでも後者の自動車部品の1つを変更する必要があります。独自のキャリパーを再構築することもできますが、ピストンが本当に穴が開いている場合は、新しいキャリパーとローターを検討する必要があります。ローターが加熱されていた場合、ローターがゆがんで振動が発生する可能性があります。新しいキャリパーとパッドは揺れを止めません。新しいキャリパー、ローター、パッドを取り付けた後は、内側と外側のタイロッド、ホイールバランス、またはフロントエンドのアライメントのみを選択してください。独自のキャリパーを再構築することもできますが、ピストンが本当に穴が開いている場合は、新しいキャリパーとローターを検討する必要があります。ローターが加熱されていた場合、ローターがゆがんで振動が発生する可能性があります。新しいキャリパーとパッドは揺れを止めません。新しいキャリパー、ローター、パッドを取り付けた後は、内側と外側のタイロッド、ホイールバランス、またはフロントエンドのアライメントのみを選択してください。独自のキャリパーを再構築することもできますが、ピストンが本当に穴が開いている場合は、新しいキャリパーとローターを検討する必要があります。ローターが加熱されていた場合、ローターがゆがんで振動が発生する可能性があります。新しいキャリパーとパッドは揺れを止めません。新しいキャリパー、ローター、パッドを取り付けた後は、内側と外側のタイロッド、ホイールバランス、またはフロントエンドのアライメントのみを選択してください。


そして、あなたが話しているブリーダーバルブを開くときにブレーキラインに空気を導入しないのはどうですか?ブレーキを使用するたびにこれを行うことになっていますか?あなたが言っていることが正しい場合、他にどのようにプレッシャーを軽減するつもりですか?悪いブースターはペダルの移動に影響しますが、この答えは、OPが問題を解決するために必要な有用な情報を提供することに近づきません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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