ブレーキなしでNからDに切り替える


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ブレーキペダルを踏まずにNからDに切り替えると、エンジン/トランスミッションに損傷を与えますか?

誤ってNに切り替えたとき、時速40マイルで運転していた。その後しばらくしてからDに切り替えたが、ブレーキペダルを踏んでいない。自動車はヒュンダイアクセント2016です。マニュアルでは、NからDに切り替える前に必ずブレーキを踏む必要があると記載されていますが、1回しか押さなかった場合はそれほど悪いのではないですか。


あなたも小さなボタンを押しましたか?それとも、シフターをNからDに平手打ちしたのですか?:)
ブライアン・ベッチャー、16

どちらの場合も、レバーのボタンを押しませんでした。ボタンを押さなくてもNとDの切り替えができるのでレバーを動かすだけ。
Eugene Garbuzov

回答:


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大丈夫です

現代の車両では、ギアセレクターとオートマチックトランスミッションの間に直接的な機械的な連結はありません。

代わりに、ギアセレクターは「状態」(たとえば、N、D、R、1、2 ...)を選択します。これは、トランスミッションコントローラーに電子的に中継され、状況が好ましいと見なされた場合に処理されます。


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全く問題ないはずです。

ニュートラルからドライブにシフトする通常のケースは、ブレーキを止めたときにブレーキが解除されるまで車が動き始めるのを妨げるので、マニュアルは過度に注意深くなっています。しかし、すでに動いているときは、ブレーキを保持する必要はありません。


車が動いていないときにドライブを選択する通常の状況では、マニュアルは「過度に慎重」ではありません。マニュアルトランスミッションに慣れているドライバーは、平地でブレーキをかけずに(たとえば、赤信号で停止した)静止してギアを外している場合があり、クラッチを押してすぐに動き始めることを予測してギアを選択することは、ほとんど意識がない可能性があります。動作-踏むクラッチペダルがない場合、予期しない結果になります。
alephzero 16

これは通常の使用例ですが、シフトする前に常にブレーキをかけると言うと、OPはこのマニュアルに書かれているように注意しすぎていると言います。ブレーキをかける必要がない場合(例:このブレーキ、または後進から低速での運転)。
dlu
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