トレースなしでクーラントが消えますか?


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私の13歳のRover 2.5 V6のサーモスタットは約3か月前に閉じたままになり、正直なところ、約6マイルにわたって非常に慎重に過熱しながら車を運転しました。整備士の友人がサーモスタットを交換しました。同時に、彼はその年齢の兆候を示していたラジエーターを変更しました。ウォーターポンプは大丈夫でしたが、昨年変更されました。それ以来、数日ごとに1パイントの水に半分を加える必要があります。彼は車を取り戻し、システムを加圧し、約1時間放置しましたが、圧力の損失はありませんでした。私たちが見ることができる車の下に外部漏れやパドルはありません。私たちが見ることができるオイルには水がなく、エンジンパワーの損失はありません。とても奇妙です。任意の提案をいただければ幸いです。


排気から出る煙/大量の蒸気はありますか?
3Dave 16

回答:


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残念ながら、クーラントが跡形もなく消える唯一の方法は、エンジンを通過することです。ヘッドガスケットまたは割れたヘッドのいずれかにより、クーラントがシリンダーに入り、排気ガスとともに排出されます。これが起こっていることをかなり確信した後の唯一の修正は、ヘッドを引き離し、それが吹き飛ばされたガスケットであるか、割れたヘッドであるかを判断することです。おそらく圧縮テストがこれを診断するのに役立つ可能性があります。メカニックの圧力テストもこれを確認することをお勧めしますが、非常にわずかな漏れでも問題を検出できなかった可能性があります。圧縮テストと同じように、完全な動作温度で非常にわずかにしか現れない場合があります。メカニックがこれを診断するのに役立つクーラントがどれだけ失われたかを記録してください。


リークダウンテスト?
3Dave 16

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エンジンのV部分、およびクーラントパイプの周りにクーラントの汚れがないか探します。ここでの遅い漏れは蒸発し、クーラント残留物が残ります。OATの赤いクーラントを使用している場合は、ピンクの染みを探します。クーラント圧力テストは、高温または低温のエンジンで行われましたか?エンジンが暖まると、リークが広がる(または閉じる)ことがあります。

コメントから追加:圧力キャップ「o」リングも原因の可能性があり、交換するのに費用がかかりません-バイトンを探してください。


プレッシャーキャップはどうですか?テストされましたか?それとも...圧力試験のために削除されたこと
太陽マイク・

エンジンの温度に応じて漏れが開閉するという考えは理にかなっています。私は通常80〜100マイルawの町の周りの短い旅行を行います
-Kalogreotis

エンジン温度に応じてリークが開閉するという@charmerの考えは理にかなっています。私は通常、週に80〜100マイルの町を短距離で旅行し、週に約1パイントのクーラントを使用します。私は最近、約70マイルと約90マイルの2つの長い旅行をしました。両方の時間で午前中に補充し、帰りの旅行の5/6時間前にレベルをチェックしました。どちらの場合も、補充するのに1パイントの4分の1未満しか必要とせず、翌朝には何も必要ありません。
Kalogreotis

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跡形もなく車の漏れがありました。完全なラジエーター、50 mphで1時間運転-完全なラジエーター、漏れなし。しかし; 毎時65マイルで15分運転して過熱し、ラジエーターは非常に低かった。それは水ポンプであり、一定の速度でファン/水ポンプ(1軸)が振動し、水が漏れ、ファンによって霧化されたため、漏れの痕跡はありませんでした。私は偶然それを見つけました、私は水ポンプの周りを見てファンブレードに寄りかかっていました、それは悪いベアリングとシールのために動きすぎました。

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