回答:
壊れたカレッジキッドであり、自分のビーターを運転し、壊して修理したので、私はあなたが何を求めているのか知っています。
ビーターを運転する場合、オイルと水のシステムを良好な状態に保つことが最も重要です。過剰投資と見なされることも多いですが、適切な投資は、水ポンプと油ポンプの交換です。
スパークプラグは、数千kmごとに掃除するだけで、または怠惰な場合は車の始動に問題が生じたときに、非常に長い道のりを進むことができます。
エアフィルターはまた、たたきつけられたすべてのほこりを取り除くために、数回の平手打ちによく反応します。オイルでびしょぬれになっているのを見つけない限り、これは頻繁にすべてを交換する必要はありません。きれいなフィルターも燃料消費に役立ちます。
エンジンは実際には、油を燃やして圧縮率が悪い場合でも、予想よりもはるかに長く続くことがあります。それが機能しなくなったときにものを交換し、すべてが大規模に失敗する前にそれに対処するのに十分な財源を確保してください。スパークプラグは、清潔で損傷がない限り、何年も使用できます。エアフィルターは洗浄して再利用できます。スーパー無鉛で実行しないでください。インジェクタークリーナーや、店頭で販売しているヘビ油処理剤は決して使用しないでください。それはすべて二段ベッドです。
目を離さないための主な重要事項は、クーラントとオイルのレベルです。クーラントがないと、エンジンがオーバーヒートし、これにより多くの高価で厄介なことが起こります。オイルがなければ、ベアリングを回転させ、一般に摩擦加熱により可動部品を一緒に溶接できます。これも高価です。クーラントの漏れは、オイルの漏れよりもはるかに深刻です。オイルが噴出して圧力を失うことがなければ、問題ありません。クーラントを使用すると、リークによりクーラントが低温で沸騰し、熱を運び去るのではなくヘッド内ですべて沸騰するため、車が過熱する可能性があります。
ピストンリングと低圧縮は差し迫った問題ではありません。現代のオイルは、ブローバイ汚染を吸収する前に、潤滑能力を失う前に吸収するのがかなり上手です。圧縮が低下すると、ガスが無駄に消費され、一般的に電力が低下しますが、これは、存在に対する脅威とはなりません。エンジン。オイルを補充し、定期的に交換してください。
発生する主な摩耗したエンジンの問題は、重度のオイル燃焼による副作用です。排気バルブの裏側に堆積物が発生し、最終的にはバルブが燃焼します。その時点でシリンダーが下降します(バルブの破片が排気ポートから押し流されて落下しない場合)シリンダーに)。オイルの燃焼は通常、リングの摩耗、バルブガイドの摩耗、バルブシールの摩耗によって引き起こされます。
バルブを燃やしたら、2つのオプションは、a)ヘッドを交換する(安い)b)ヘッドを交換し、エンジンを再始動する(高価)です。ヘッドの交換は週末に(練習で)行うことができ、新しいヘッドに交換する必要がある前に、数年間オイルの燃焼を簡単にこなすことができます。4シリンダーヘッドは通常数百ドルで完全にリフレッシュできるので、これはビーターを動かし続けるのにかなり経済的な方法です。ジャンクヤードのヘッドを交換し、もう1つのヘッドを修理して、数年後に再び交換します。
リングを固定するまで、オイルの燃焼と煙はかなり嫌なものになることに注意してください。また、オイルの燃焼は触媒コンバーターを殺し、それはあなたの炭化水素排出にとってもあまり良くありません。人々はあなたを憎み、あなたはあなたのすすけた車を恥じるでしょう。そうは言っても、車がなくて貧しいというよりは、安っぽい車で貧しいほうが常に良いです。
*車から出る煙には複数の種類があることに注意してください。あなたが吹き飛ばされたヘッドガスケットを持っているならば、それは燃える油からの煙とは異なります。それが行くなら、あなたはヘッドガスケットを修理する必要があります。
あなたが説明するすべての問題は、内部エンジンコンポーネントの物理的な損傷または摩耗です。長持ちさせるためにできることは何もありません。油、添加物、魔術は役に立ちません。問題を物理的に修復することのみが役立ちます。
申し訳ありませんが、それが肝心なことです。おそらく、あなたは車で働く方法を学ぶべきです。図書館に行くことをお勧めします。自動車整備士について(無料でさえ!)確認できる本はたくさんあります。インターネットは、この情報を見つけるのに最適な場所ではありません。それは、知識のない意見や彼らのキーボードの後ろに隠れている資格のない専門家でいっぱいです。