車が50〜60 MPHになると、回転が不均一になる


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73Kマイル(タイヤでは約20K)の2005マツダ3は、洗濯機がすべての衣類が片側に移動し、まだ回転しているときのように、50 MPHになると音を出し始めます。60 MPH以上に上げると音が出るだけでなく、響き始めます。何が問題ですか?

更新:私はタイヤを回転させてバランスをとるために行きました、そして彼らは私のためにそれをしました。それ以来、私が聞く音と感じる振動は10倍に減少しましたが、それでもまだ残っています。これを引き起こす可能性があるものは他にありますか?

参照:後で来て、ホイールの重さを探すときに探す場所や内容を知りたい人(ボブがすでに回答で示したもの以外)の場合。

ホイールウェイトの写真


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最も可能性が高いのは、ホイールウェイトを投げたか、最近ブレーキをロックする必要があり、タイヤの摩耗が不均一になることです。
jp2code

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それを取り戻し、まだ振動があることを伝え、バランスを再確認してもらいます。
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素敵な画像:ウェイト(小さな正方形の1つ)の1つが緩んでいるように、それはひどく見えます。接着剤が残っているようです。
ボブ・クロス

接着剤は、少なくともそこにホイールウェイトがあったことを示していますが、これは後回転とバランスなので、おそらくそれらの1つ(または2つ)を外す必要がありました。他にもやらなければいけないと思う作業があるとのことでしたが、回転とバランスでは問題が解決しないと聞いて、ここで同じ結論に達したかどうかを確認しました。他に何がこのすべての問題を引き起こす可能性がありますか?
tarheel

@BobCross:新しいタイヤのバランスを取る前に、古いウェイトをすべて削除します。古い重りの接着剤を拭き取る場所に行ったことがない。
TMN 2012

回答:


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ホイールウェイトを投げたと思います。

素晴らしいウィキペディアからのこの引用を考えてみましょう:

ホイールが回転すると、質量の非対称性によってホイールがホップしたり、ぐらついたりすることがあります。これにより、通常は垂直方向および横方向の振動である乗車障害が発生する可能性があります。また、ステアリングホイールや車両全体がぐらつくことがあります。アンバランスによる乗り心地の乱れは、通常、速度とともに増加します。車両のサスペンションは、ホイールの速度がその回転周波数がサスペンションの共振周波数と等しくなる点に達すると、不平衡力によって励起される可能性があります。

最も可能性が高いのは、ホイールのリムの周りに配置された小さなウェイトの1つが失われたことです。ホイールを目で確認すると、次のようなものが表示される可能性があります。

亜鉛製タイヤ重量

また、ウェイトの1つが使用されていたホイールの光沢のあるスポットが表示される可能性があります。

これが問題である場合、タイヤショップがホイールのバランスを取り直すのは簡単なプロセスです。どのホイールに問題があるかを伝えれば、これはさらに簡単になります。


別の考えられる理由は洗車です。リムが適切に洗浄されなかった場合、汚れ/泥が内側に残り、上記の不均衡を引き起こした可能性があります。
クロムスター

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@KromStern、ひどく汚れたホイールがアンバランスになることは不可能ではありませんが、それは少しありそうもありません。あなたはかなり密集した塊を持っている必要があります。私はまた、そのようなことは明らかにより低い速度で明らかに荒い乗り心地を与え、次第に悪化することを期待します。OPが使用する「共鳴する」という言葉は、ホイールの重量が不足していると思います。
ボブ・クロス

これで私の主な問題(最初に聞こえた問題)は解決したと思いますが、非表示になっている(音量の症状が小さい)2番目の問題があることがわかりました。後輪ベアリング/ハブアセンブリの交換が必要だと私が言った店。私は後でその問題について別の質問でフォローアップすることがあります。
tarheel

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まず、タイヤのバランスとアライメントを確認します。その後、他の原因(停止など)の調査を開始できます。


それが停止であるかどうかを確認するにはどうすればよいですか?
tarheel

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それはホイールベアリングかもしれません。彼らが身に着けているとき、彼らはホイールと車軸を思ったほどきつく制御しないので、ベアリング内で「軌道を回ったり」動き回ることができます。私のA4はこれを実行しました(どうやらそれはそのモデルの一般的な障害点です)。騒音と振動は速度とともにかなり直線的に増加しています。最初は騒々しいマフラーのように聞こえますが、それを修正しないと、最終的にはトランクにヘリコプターがあるかのように聞こえ始めます。


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バランスを調整した後もこの状態が続く場合は、タイヤ(おそらく水)に破片が付着する可能性があります。


タイヤに問題があるのではないかと思います。
Ehryk

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ハブ中心リング。リムとハブの間のスペースが中央にない


スローされたホイールウェイトの答えをOPがどのように受け入れたかを見ると、これがどのように関連しているかは本当にわかりません。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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すべての対策が失敗した場合は、ホイールリムにへこみがないかどうかを確認し、修理してください。加熱してハンマーで数分で修理できる場合があります。


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1.ポスターの下のコメントを読んでください質問、バランスはここで提案されています。2. NEVER「熱とハンマー」メソッドを使用していない、この技術の提供は、精度をゼロにし、可能性があり、通常は振動について何もしませんが、ホイールはタイヤとホールド空気との接触を作ることができるポイントにスチール背中を曲げてしまうこと。一部のメカニックは、曲がったアルミニウムホイールを「ハンマーアウト」することを提案します。決して、誰もがあなたのアルミホイールを叩き出すことを許可しないでください。最も可能性の高い結果は、ひび割れまたは破壊されたホイールです。ホイールにクラックが入っていない場合でも、合金が破損します。
cinelli 2014年
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