カムセンサーを持っているのに、なぜクランクセンサーが必要なのですか?


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私が思いつくことができる唯一のことは、タイミングベルト/チェーンフレックスです。ベルトが間違っているか、歯を抜いているか、伸びているか、壊れたかを検出できると思います。伸びたもの以外はすべて問題に気づくでしょう。タイミングベルトは最後に聞いたところ伸びません。

これらの故障状態以外に、カム位置センサーだけを使用してすべてをプログラムできる必要があります。では、なぜ車にはカムセンサーに加えてクランクセンサーが付いているのでしょうか?これは冗長で不要なようです。それとも、ベルトのスナップとバルブのマッシングが開始された後、あなたの車に重大な何かが間違っていることを伝えるだけですか?

両方のセンサーが搭載されていることがわかるように、ここにホンダの部品リストの例を示します。


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質問に詳細を追加するのは良いことですが、各回答に応答して質問にコメントを追加すると混乱が生じます。そのため、各回答にコメントセクションがあります。質問にコメントを追加すると、おそらく両方の人がそれを読むことができないほど長くなります。これは、特定のQ&Aではなく、簡単に解説と見なすことができます。
チャーリーRB

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私たちはディスカッションフォーラムではなく、質疑応答サイトです。あなたが彼らの答えについて人々と議論したいと思っているなら、自動車メンテナンスと修理チャットは場所です。
デビッドリチャービー

@CharlieRB良い点私はそれらをコメントセクションに移動します!
Cc Dd

回答:


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  1. 最大の理由は、失火検出の必要性です。

クランクシャフトの速度が予想よりも速くなったり遅くなったりしているかどうかを判断する最良の方法は、その速度を直接測定することです。これが失火の検出方法です。タイミングチェーンまたはタイミングベルトには常に少しのギブがあり、これにより、カムシャフトポジションセンサーからのクランクシャフトの動きが見えにくくなる可能性があるためです。さらに、クランクシャフトはカムシャフトの2倍の速度で回転しているため、信号の分解能は高くなります。

ホンダがプラグオンコイルに行くまで。点火および燃料噴射システムは、ディストリビューター内のセンサーから実行されました。ディストリビューターはカムシャフトによって駆動されるため、実質的にカムシャフト位置センサーです。

  1. 第二の理由はレガシーです。

フォームディストリビューターからディストリビューターレスへの切り替えが発生すると、タイミングのピックアップとしてクランクシャフト位置センサーが使用されました。80年代後半にディストリビューターを捨てたメーカーは、必ずしもすぐにカムシャフトポジションセンサーをピックアップするとは限りませんでした。カムシャフト位置センサーが実際に必要とされたのは、彼らが順次燃料噴射に行ったときでした。

  1. 3番目の理由は、可変バルブタイミングです。

カムフェーザーを使用する可変バルブタイミングシステムには、両方のセンサーが必要です。PWMソレノイドを使用することにより、フェーザーの位置はその移動を通じて無限に変化します。フェーザーがクランクシャフトに対してどこにあるかを追跡するには、両方のセンサーが必要です。


私の質問を更新しました。素晴らしい答えです!
CcのDdは

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質問の更新を停止してください。
セラリアドボール

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各ピストンがどのストロークにあるかを知るには、両方が必要です

可変バルブタイミングかどうか、4ストロークエンジンでは、カムシャフトはクランクシャフトの半分の速度で回転します。

4ストロークアニメーション

これは、任意のクランクシャフト角度に対して2つの可能なカムシャフト位置があることを意味します。つまり、クランク角度だけを知っているだけではエイリアシングを排除するのに十分ではないため、点火プラグを点火/インジェクターを点火するタイミングを知るのに十分ではありません。

したがって、ディストリビューターなしのセットアップでは、両方のセンサーからの入力を使用して、各ピストンがどのストロークにあるかを判別することが必須です。


私の質問を更新し、あなたの権利をあらためて再更新する必要があります。
Cc Dd

注入されたシステムに当てはまりますが、多くのオートバイは、クランク上の単一のピックアップから実行される無駄な火花点火システムを実行しました。イグニッションは、クランクが適切な位置にあるときにトリガーされますが、カムが適切かどうかは関係ありません。
キックスタート

@キックスタートはあなたが正しいです。これは、1つの答えのすべての可能な変形に対応するために、簡単ではありません
ザイド

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質問のポイントは、なぜクランクセンサーがあるのでしょうか?カム位置1のみを使用し、そこからクランク位置を推定します。
スティーブマシューズ

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これら2つのセンサーは、常に同じ目的で使用されるとは限りません。明らかに、各カムとクランクシャフトの位置を読み取ると、エンジンのチューニングに関するより詳細な情報がコンピューターに提供されます。

標準(自動車エンジン管理コンポーネントの製造)によると、

カムシャフトセンサーは、どのシリンダーが点火しているかを判断して、DISシステムでインジェクターの同期とコイルの点火シーケンスを確立します。クランクシャフトセンサーは点火タイミングを設定し、RPM信号を供給し、エンジン速度を決定します。


私の質問の良いリンクと情報を更新しました!
Cc Dd

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回答者に関するコメントで質問を更新しないでください。投稿の下のコメントに入れてください。
匿名2

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マツダでの作業から、いくつかの理由があることを知っています。

  • 一方からの信号を使用して他方からの信号を確認できるため、ベルトが歯を滑らせた場合にエンジンコードがスローされます。たとえば、96-97 BPブロックには、磁気ピックアップを備えた4歯クランクセンサーがあり、ECUにすべてが正しく調整されているが、エンジンを単独で実行するために使用できないことを確認するだけです。
  • 自動車メーカーは長年にわたってクランクからカム、またはその逆に切り替えることができ、多くの場合、異なる年のヘッド/ブロックを組み合わせることができるため、両方のセンサーを搭載した車になります。たとえば、カム角センサーエンジンのヘッドをクランク角センサーブロックに配置し、車のECUが使用するセンサーを接続します。
  • センサーは通常、通常は搭載されていないブロックやヘッドに後付けすることができます。これは、製造業者側の便宜/費用/怠inessに帰着します。たとえば、99ヘッドには通常、カム角度センサーがありません。これは、工場出荷時のブロックプレートです。しかし、プレートを取り外して古いセンサーに入れると問題なく動作し、ホール効果センサーが好きなECUで99ヘッドを実行できます。
  • 可変バルブタイミングシステムからフィードバックを提供するために使用できます-従来のVTECは単一のRPMスイッチオーバーポイントを備えた単純なローブスイッチングシステムであるため、VTECは悪い例です。カムがどれだけ前進または減速したかをフィードバックするカム角度センサーが必要です。

私の質問の良い理由を更新しました。
Cc Dd

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手掛かりはおそらくあなたが選んだメーカーにあります。ホンダはV-TECで有名です。V-TECは、エンジンのRPMに応じてカムシャフトの進角プロファイルを変更できる方法です。これは、クランクとカムの両方の位置センサーが必要になることを意味すると思いますか?


あなたの答えへの答えで私の質問を編集しました。
Cc Dd

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可変バルブタイミングを使用するのはホンダだけではなく、アルファロメオはカム「バリエーター」を使用し、MGローバーはVVCを使用し、ポルシェは独自のシステムを持っていることに留意してください(moの名前は覚えていません)。
スティーブマシューズ

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メーカーによっては、可変バルブタイミングを実現するために、ドライブギアに対してカムシャフトを回転させます。ホンダはこれを行いません。追加のカムと、カムを切り替えるシステムが含まれています。
ホッブズ

@SteveMatthewsしかし、特定のポイントは、カム角を使用してクランク位置を計算できるので、vtechは理由ではありません。
CcのDdは

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@CcDd:元のVTECシステムはカムシャフトの回転を使用していませんでした。最近のi-VTECシステムでは、ローブの切り替えに加えてカムシャフトの回転があります。
ホッブズ

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センサーはコンピューターに供給し、他の多数のセンサー入力がシリンダーの点火と燃料と空気の混合を制御します。カム/クランクセンサーからの信号の損失または不適切な信号により、エンジンが即座にシャットダウンします-できれば損傷が発生する前に。私が知っているエンジンには2つのタイプがあります。1-干渉タイプ:タイミングベルトが破損すると、バルブがピストンに当たり、かなりの損傷を与える可能性があります。2-非干渉タイプ:ベルトの破損はほとんど問題ありません。推奨されたスケジュールでベルトを交換することは、歩くことが好きでない限り、絶対に必要な状況です。

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