- 最大の理由は、失火検出の必要性です。
クランクシャフトの速度が予想よりも速くなったり遅くなったりしているかどうかを判断する最良の方法は、その速度を直接測定することです。これが失火の検出方法です。タイミングチェーンまたはタイミングベルトには常に少しのギブがあり、これにより、カムシャフトポジションセンサーからのクランクシャフトの動きが見えにくくなる可能性があるためです。さらに、クランクシャフトはカムシャフトの2倍の速度で回転しているため、信号の分解能は高くなります。
ホンダがプラグオンコイルに行くまで。点火および燃料噴射システムは、ディストリビューター内のセンサーから実行されました。ディストリビューターはカムシャフトによって駆動されるため、実質的にカムシャフト位置センサーです。
- 第二の理由はレガシーです。
フォームディストリビューターからディストリビューターレスへの切り替えが発生すると、タイミングのピックアップとしてクランクシャフト位置センサーが使用されました。80年代後半にディストリビューターを捨てたメーカーは、必ずしもすぐにカムシャフトポジションセンサーをピックアップするとは限りませんでした。カムシャフト位置センサーが実際に必要とされたのは、彼らが順次燃料噴射に行ったときでした。
- 3番目の理由は、可変バルブタイミングです。
カムフェーザーを使用する可変バルブタイミングシステムには、両方のセンサーが必要です。PWMソレノイドを使用することにより、フェーザーの位置はその移動を通じて無限に変化します。フェーザーがクランクシャフトに対してどこにあるかを追跡するには、両方のセンサーが必要です。