私は無段変速機(CVT)を備えた2006 Honda Civic Hybridを持っています。90kのチューンアップで、メカニックは通常のオートマチックトランスミッション液の3.5クォートを追加しました。110,000マイルでトランスミッションが死亡し、
オンラインの一般的なコンセンサスでは、間違った液体を使用すると、伝送が非常に早く破壊されることが確実であると考えています。しかし、これは起こりませんでした。さて、間違ったトランスミッション液を入れたメカニックは、CVTはしばしば100kしか持続しないため、トランスミッションの交換について全責任を負いたくないと主張しています。
彼は、伝送がさらに20k続いたので、例えば、それがとにかく死んだかもしれないので、彼は伝送を交換することに対して完全に責任がないと示唆します。
- このデバイス(CVT)の平均寿命に関する統計情報はありますか?オンラインフォーラムは一般に、長命の送信または失敗した送信の例に偏っています。
- そのような場合に誰が修理の責任を負うかを評価する標準的な方法はありますか?