シリンダーの退屈はその後の寿命に影響しますか?


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私は最近、使い古されたシリンダーに対処する必要があり、完全に正常に見えるエンジンをボアするよう提案されました。

圧縮比が変わると想定しているので、シリンダーの寸法の変化を補正するためにメカニックは何をしますか?彼らは古いピストンを使用するのですか、それとも新しいピストンを取得するのですか?

シリンダーを過度に退屈させることの欠点は何ですか?


通常、パフォーマンスエンジンでは、圧縮を高めるためにドーム型ピストンを使用します。圧縮が問題になる場合は、フラットトップピストンを使用します。たとえば、バルブへのピストンのクリアランスや、レース用燃料などの高オクタン価燃料を使用する必要がある場合などです。
Lance Sullivan

助けてくれてありがとうございます。しかし、あなたの答えはOPが求めているものとは関係ありません。もう少し情報を追加できますか?
Shobin P

私はちょうどブロックが通常より0.030退屈する必要がある兄のためにエギンを再構築しました。彼はより小さなccヘッドを使用することを決定し、ポンプガスを使用することを決定しました。 9.5から1.のパフォーマンスエンジンでしたが、小さなccヘッドは実際に圧縮を増加させました
ランスサリバン

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この質問には、「退屈」という評判の良いタグがないことにがっかりした。
David Richerby 2016年

@DavidRicherby私を信じて、私はそれを作成しようとしていました!そして、私は私の心を変えました:-)
Shobin P

回答:


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シリンダーの過剰な穴あけは、シリンダーの壁が元の状態に保たれることを保証するプロセスであり、リングが嵌合するためのシール面を提供します。エンジンが古くて疲れると、シリンダーの壁面に擦り傷ができます。これは、擦り減ったシリンダー壁の例です。

擦り切れたシリンダー

ボーリングとホーニングの後、シリンダーは次のようになります。

ホーニングシリンダー

写真ではクロスハッチングを見ることができます。これはホーニング操作が原因で発生し、プロセスの中断時にリングが「着席」するのに役立ちます。「シート」という用語が使用されている場合、リングがわずかに摩耗していて、リングがシリンダー壁にかみ合い、シリンダー/燃焼室での圧縮を保持するシールを形成し、オイルが入らないことを意味します。シリンダーをボーリングする2番目の目的は、シリンダーを完全に丸くすることです。これを正しく行うには、ショップは、ボーリングおよび最終ホーニング中にデッキに取り付けられるトルクプレート使用する必要があります。これは、プロセス中にヘッドがブロックに取り付けられるのをシミュレートするため、ヘッドが最終的に取り付けられると、すべての小さな差異が考慮され、シリンダーは可能な限り丸みに近づきます。

圧縮比が変わると想定しているので、シリンダーの寸法の変化を補正するためにメカニックは何をしますか?

静的圧縮比(CR)は、シリンダーがボアされているときに多少変更できます。これは、オーバーボアとの差が小さいためです。CRの計算を行う場合、拡大されたシリンダーからの新しい体積を考慮する必要があります。ピストンが上死点(TDC)にあるときに見られる全体的な少量でも、変化はありますが、わずかです。ピストンの皿またはドームの容積、燃焼室のサイズ、ヘッドガスケットの厚さなど、これ以外にもCRで重くなる他の要因がある可能性が高いです。

彼らは古いピストンを使用しますか、それとも新しいピストンを取得しますか?

シリンダーをオーバーボアする場合は、新しいピストンを使用する必要があります。ピストンと壁のクリアランスが1000分の1インチ(またはサブミリメートル)で測定され、シリンダーに+.010 "(または+.030"またはそれ以上)の穴を開けた場合、古いピストンにはギャップが多すぎます。たるみを取るために。おそらく、シリンダーが摩耗している場合、それは通常、それを引き起こしたピストンとリングの組み合わせが原因です。シリンダーは、それが取るだけでなく、それを元に戻すので、ほとんどの場合、これらの部品も同様にすり減ります。新しいピストンは当然です。

シリンダーを過度に退屈させることの欠点は何ですか?

シリンダーを過度に退屈させることには、いくつかの小さな欠点があります。シリンダーをボアすると、シリンダーの壁が薄くなります。これは、ブロックによっては、場合によっては過熱につながる可能性があります。いくつかのブロックは、オーバーボア後にシリンダーに亀裂が入りやすいです。このような場合は、壁が音響検査されていることを確認して、壁の厚さが電力目標をサポートできることを確認する必要があります。ブロックを退屈させるのは意味がありません。短時間で失敗するだけです。

それ以外に、私が考えることができる他の唯一の欠点は、機械作業を行うコストです。ただし、現実的には、ほとんどの場合、新しいブロックを取得するよりも、マシンの処理を完了する方がはるかに安価です。もしあなたが新しいブロックを手に入れようと思ったとしても、あなたはそれで機械作業をしなければならないでしょう。さらに、使用済みのブロックは、ほとんどの場合(構造的に健全である限り)、味付けされているため、実際にはより優れています。ブロックが通常の使用中に数千回の加熱/冷却サイクルを経ると、ブロック内の金属がより整列し、ストレスライザーが減少します。ただ言いますが、金属はより幸せになります

オールインオール、ブロックがそれを取ることができる限り、実際にオーバーボアの欠点はありません。通常、これを実行してエンジンを再構築する方が、新しいものを購入するよりもはるかに安く、ほとんどの場合、使用済みのエンジンを見つけて購入します。明らかに時間がかかりますが、ほとんどの場合、最終製品はそれだけの価値があります。


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幸せな金属は、幸せな車の所有者/
運転手に役立ち

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@pepoluan-私は誰かがそこにユーモアを見つけることを望んでいた、笑。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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技術的にはい。それらを交換する必要がある前に、あなたはそれらを何度も退屈させることができます。

あなたがそれを退屈させるたびに、あなたは通常それが前回と同じくらい長く続くと期待することができます。使い古されたら、もう一度穴を開けるか、壁が薄すぎる場合は交換する必要があります。

通常、圧縮率は、変更を保証するほど十分には変化しません。これが高性能ビルドである場合、余分な圧縮のためにトップが平らなピストンを使用することになるかもしれませんが、これはあなたの目標のようには聞こえません。

退屈すぎると、将来の再構築のために何度も退屈することができなくなります。鋳鉄ブロックに薄い箇所がある場合、これはさらに薄くなる可能性があり、反り亀裂や過熱につながる可能性があります。通常、より多くのパワーが必要な場合は、エンジンをオーバーボアしてボリュームを追加し、総パワー出力を増やすことができます。


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  1. 古いピストンリングと新しいピストンリング

彼らはシリンダーの変化を補うために新しいリングを使わなければなりません。古いリングは正しく取り付けられません。

  1. 長寿

毎回少しずつ金属を外すので、最終的には圧力をサポートしなくなるまでシリンダーを磨耗させます。

  1. 短所

より大きなリングを配置するのに十分なほど退屈させない限り、燃費の低下。


シリンダーをボーリングした後は、常にピストンとリングを交換します。シリンダーをホーニングして問題がなければ、ピストンリングのみを交換する必要があります。
trond hansen
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