バックグラウンド
エンジンのヘッドバルブとそのシートにいくつかの作業を行いました。これは非常に古い/乱用/発明/適応された部品などがある非常に古いエンジンです。
バルブとシートの両方が悲惨な状態でした。場合によっては、炭素の堆積物を取り除くために小さなチゼルとハンマーを使用する必要がありました。チャンバーをドレメルやドリルなどで磨きました。
私は親指でいくつかのスプリングを押し下げ(それは困難でしたが、実行可能でした)、それでもコッター(別名バルブキーパー、コレット、またはロック)を置くことができました。
他のスプリングは本当に硬く、素手で簡単に押し下げることができませんでした。
私がしたこと
私はいくつかのラップを行い、最初は粗く(150グリット)、次に細かく(600グリット)、次にそれらをほぼ鏡面研磨(緑のドレメルペースト...)しました。
非常に柔らかい親指の押しでバルブを回そうとすると、シート上で回転しませんでした。これは、彼らがタイトに一致していることを意味すると思います。あれは正しいですか?
最初のリークテストが失敗しました。
スパークプラグとバルブを上向きにして、チャンバーに薄く注入しました。なし。ただし、1つはポートを「ウェット」にしましたが、滴下はしませんでした。私はその1つのバルブのスプリングを外し、少しゆるめて、元に戻しました。
これで、ほとんどすべてのバルブがポートを濡らしています!
「濡れている」とは、つまり、浸水しないため、水滴が見えないことですが、指を中に入れると、非常に薄いシンナーの層を選択できます。
シンナーをチャンバーの上部に注いだとき、試した10分または15分でレベルの低下がまったくわかりませんでした。そこにメニスカスが見えました。
ご質問
これらの柔らかいバネは破損していますか?または、「かろうじて」受け入れられますか?
私のリークテスト結果は「十分」ですか?または、彼らは悪いので、私は再発する必要がありますか?
前後:)