1940年代のアルミニウムフォードエンジンに適したオイル


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1945年頃からフォードGAAエンジンで使用する適切なオイルを知りたい。

バルブカバーを取り外したフォードGAA

Flickrで復元されているGAAの一連の写真から。

現在、このエンジンにはオリジナルのシールとガスケットがすべて搭載されており、入手したときに漏れの兆候はありませんでした。

私は、ベアリングが銀のバビッドであり、ブロック、ヘッド、およびカバーがアルミニウムであることを知っています。真ちゅう製のカムギアと、マグネトスウォーターポンプのPTOシャフトとカムドライブシャフトを動かすためのギアボックスが前面にあります。

私はこれがかなり重いオイルになるかもしれないと思っています。このエンジンオイル専用の部品番号を持つ部品リストは見つかりませんでした。GAA / GAF / GANサービスマニュアルのコピーはありますが、他のドキュメントはすばらしいでしょう。

回答:


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@Eric Urbanの提案によると、

1942年に発行されたM4A3タンクのテクニカルマニュアルを見つけました。このタンク、2600 RPMで500馬力を発生するアルミニウム製のフォードGAA 18L V8エンジンを使用していました。

それは言います:

容量:32クォート

32°以上:SAE 30

32°から10°:SAE 30または10

10°から-10°:SAE 10

-10°以下:リストされていません

油ごとに50時間または500マイルを交換して未舗装道路上や舗装道路の千マイル。(これらは戦車のマイルです。)

1000マイルごとにオイルフィルターを清掃します。


@ user23543には、オイルの処方が長年にわたって変化したという点があると思います。

1942年、SAE J300標準は大きく異なりました。それは1つだけに関係しviscosity、今日とはかなり異なる方法でそれをテストしました。彼らは異なる試験装置と異なる温度を使用しました。

「各グレードの最低基準は(長年にわたって)より厳しくなってきている」と言う人もいます。これは一般的なルールですが、それほど単純ではありません。

SAE J300はviscosity、「原油」装置でオイルの1つだけを測定し始めました。現在、SAE J300はviscosity、いくつかの異なる条件の下で一覧表示することでグレードを規定しています。

今日のオイルは、おそらく当時よりも全体的に優れています当時の他のviscosity数字がわからないため、完全に比較することはできません。

1942年に適用されたSAE J300の改訂年を見つけることができませんでした。1911年に公開された元のSAE J300標準のコピーを取得することもできませんでした。


オリジナルのSAE J300は、すべてのオイルを同じように比較しました。今日のさまざまなカテゴリに「油」を分割しませんでした。

説明ポイント:

  • 1947年以前は、オイルはRegular Type(鉱油)、、Premium TypeおよびHeavy-Duty Type(洗剤を含む)に分割されていませんでした。(ソース

  • 1952年以前は、石油はガソリンとディーゼルエンジンのカテゴリに分類されていませんでした。それでも、それはSAE J300ではなく API標準の一部でした。(ソース

  • 1952年、SAEは冬(「W」)グレードを追加しました。(ソース


当時viscosityのSAE 30のSAEとSAE 30 viscosityのSAEは類似していますが、同一ではありません。

当時の石油から今日注目している他の特性についての情報はありません。

ただし、SAE 30は良い出発点です。


あなたは素晴らしいです!
Cc Dd

@CcDd 5をくれました!
0xc0de

甘い!さらに2つ必要です:)
Cc Dd

基本的に通常の10w30オイルが必要だとは思いませんでした。特にギアトレインを前にしてください。
Cc Dd

@CcDdどういう意味かわかりません。そのマニュアルを確認すると、潤滑が必要なさまざまな部品に関するページがいくつかあります。このマニュアルは1942年に発行されたもので、エンジンは1958年まで遅くなる可能性があります。この16年間でベストプラクティスが変更された可能性があります。
ザックミールジェフスキ16年

8

この獣が作られてから現在までの油の処方の変化を考えると、私は油の変化を検討したいと思います。当時と現在で処方されているストレートウェイトオイルはかなり異なっています。

私がそのようなエンジンを走らせていたなら(そして、私は定期的にアンティークエンジンを使って仕事をしていました)、私はその中に15W40ディーゼルオイルを使用していました。

過去数年間の現代のオイルでは、ZDDP(かじり防止剤)のレベルが劇的に低下しました-ホワイトメタルベアリングエンジン(タペットタイプが不明-フラットタペットの場合)潤滑性。

私のホームショップでは、15W40のディーゼルオイルを大量に在庫しており、それに適したすべてのエンジンがそれを取得します。妻が運転する最新のハードウェアには推奨オイルが使用されますが、すべての骨anti品と私の日常のドライバーであるディーゼルには15W40が使用されます。


また、亜鉛添加剤で15w50または20w50を狙っていました。私は、現在のオイル入り洗剤パッケージと、元のガスケットを介して食べる可能性があるかどうか、より心配しています。バルボリンvr1 20w50を使用すると、洗剤が少なくなり、亜鉛が多くなる可能性があります。
Cc Dd

3

フォードGAAは元々、M4タンクおよびその他の装甲車両用に製造されました。これらの車両の1つについて、米国陸軍のメンテナンスマニュアルを見つけて、前進することをお勧めします。指定された正確なオイルを見つけることはほとんどありませんが、代替オイルを見つけることができるはずです。開始するには、GAAエンジンを使用する実行中のM4で博物館に連絡するのがよいでしょう。


正しい並べ替え。その背後にある歴史はかなり魅力的であり、私もそれをつなぎ合わせようとしています。ヘンリー・フォードの自我のために考案された航空エンジンとして始まりました。軍隊が戻ってきて戦車のエンジンを要求したとき、彼は幸運になりました。M4A3サービスマニュアルを探していましたが、見つかりませんでした。うん、電話する必要がある。
Cc Dd

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私は1929年のVauxhall Cadetを所有しています。6cyl2.2Lエンジンでは常に20W50を使用しています。それは常に完全に実行されています。元のオイルはもう入手できないか、最近のオイルはとにかく優れている可能性があります。

ちなみに、そのエンジンは完全に素晴らしいですね!


ありがとう!私は持っている3つのうちの1つを74のフォードエコノリン200にインストールしたいと思っています。これはテストプロジェクトになります。私は、特大のパーツの第2セットを持たない摩耗したエンジンを再構築する方法を見つけます。ディーゼルピストンリングとコンロッドを使用している可能性があります。そうすれば、博物館や戦車コレクションの古いエンジンに新しい命を吹き込むことができます。他の2つは定かではありませんが、1つを近代化したいです。大きなブロックを見ることは、それがどれほど小さいかを認識せずにもう見ることはできないと言えます。
Cc Dd

@CcDdこのような戦車エンジンを車に組み込むのは本当に素晴らしい。見た目と同じように聞こえるなら、それはこれまでで最も最悪のバンになります。しかし、男、私はあなたがそれと一緒に重く(例えば、非常に重く)アップグレードされたドライブラインを取得しなければならないことを理解することを望みます。エンジンが提供するトルクに対処するのは非常に大きくなければなりません。
バート

550BHPと1060ftlbsのトルクストックを作成します。おそらくe450フレームとリアアクスルを使用するでしょう。それをすべて維持するために、あまり速く爆発しないc6をビルドまたは取得しようとします。最初のものはほぼ在庫がありますが、私は他のプロジェクトでそれを後押しする予定です。
Cc Dd

@CcDdだからあなたはそれについて考えてきた、良い。このようなエンジンを標準的なバンに導入するときに作用する力(1400nmの聖なるたわごと)を大きく過小評価するのはあなたが最初ではないでしょう。フレームとトランジスターがそのような力に対処するように設計されている場合、あなたは私が思うに行くのは良いことです。その場合、サスペンション、重心、運転性も考慮したと思います。この種のプロジェクトを紹介できる名誉の殿堂がここにあるといいでしょう。
バート
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