@Eric Urbanの提案によると、
1942年に発行されたM4A3タンクのテクニカルマニュアルを見つけました。このタンクは、2600 RPMで500馬力を発生するアルミニウム製のフォードGAA 18L V8エンジンを使用していました。
それは言います:
容量:32クォート
32°以上:SAE 30
32°から10°:SAE 30または10
10°から-10°:SAE 10
-10°以下:リストされていません
油ごとに50時間または500マイルを交換して未舗装道路上や舗装道路の千マイル。(これらは戦車のマイルです。)
1000マイルごとにオイルフィルターを清掃します。
@ user23543には、オイルの処方が長年にわたって変化したという点があると思います。
1942年、SAE J300標準は大きく異なりました。それは1つだけに関係しviscosity
、今日とはかなり異なる方法でそれをテストしました。彼らは異なる試験装置と異なる温度を使用しました。
「各グレードの最低基準は(長年にわたって)より厳しくなってきている」と言う人もいます。これは一般的なルールですが、それほど単純ではありません。
SAE J300はviscosity
、「原油」装置でオイルの1つだけを測定し始めました。現在、SAE J300はviscosity
、いくつかの異なる条件の下で一覧表示することでグレードを規定しています。
今日のオイルは、おそらく当時よりも全体的に優れていますが、当時の他のviscosity
数字がわからないため、完全に比較することはできません。
1942年に適用されたSAE J300の改訂年を見つけることができませんでした。1911年に公開された元のSAE J300標準のコピーを取得することもできませんでした。
オリジナルのSAE J300は、すべてのオイルを同じように比較しました。今日のさまざまなカテゴリに「油」を分割しませんでした。
説明ポイント:
1947年以前は、オイルはRegular Type
(鉱油)、、Premium Type
およびHeavy-Duty Type
(洗剤を含む)に分割されていませんでした。(ソース)
1952年以前は、石油はガソリンとディーゼルエンジンのカテゴリに分類されていませんでした。それでも、それはSAE J300ではなく API標準の一部でした。(ソース)
1952年、SAEは冬(「W」)グレードを追加しました。(ソース)
当時viscosity
のSAE 30のSAEとSAE 30 viscosity
のSAEは類似していますが、同一ではありません。
当時の石油から今日注目している他の特性についての情報はありません。
ただし、SAE 30は良い出発点です。