スペアホイールが通常のホイールよりも小さいのはなぜですか?


11

VW Ameo Highlineを購入したい。ストックタイヤ(185/60 R15)とアロイリムが付属しています。ただし、スペアホイールは175/70 R14タイヤの標準スチールリム(非合金)です。ディーラーは、スペアホイールは控えめに使用されるべきであると国際基準として私に説明しました。

私には理にかなっていますが、これを聞いたことがありませんでした。工場に合金を装着した車はすべてこの規則に従っていますか?


2
すべての車がこの基準に従うわけではありません。現在のヨーロッパでは、一部の車にはまったくスペアが含まれていません。代わりにパンク修理キットが使用されます-付属のポンプを使用してタイヤに注入されたスライムは、穴を密閉します。繰り返しますが、これは名目上は燃料効率のためですが、おそらくコストを削減するためでもあります。
マウロ

1
VW(および他の多くのメーカーや法律)は、スペアホイールと緊急用ホイールを区別しています。私は、通常のホイールと同じサイズのスペアホイールを備えたゴルフを所有しています(夏用/冬用タイヤセットもあります)。義理の妹には、次のガレージで本物を修正します。特定の範囲を超えて使用することはできず、明るい黄色のステッカーに書かれている80km / hを超えることはありません。
PlasmaHH

1
英国では、それらを「スペースセーバー」と呼んでいます。
-RemarkLima

私はジープ用に5つの同一のタイヤとリムを持っています。それらをすべて回転させると、すべてが20%長くなります。D:私は、しかし、20%以上のタイヤに私はそれらを交換するたびに購入する必要がない
スポンジボブ

回答:


16

工場に合金を装着した車はすべてこの規則に従っていますか?

いいえ、3つの基本的なオプションが常に表示されます。

  1. 非常用ホイール-次のタイヤショップまたはガソリンスタンドに移動します。55 / mphの速度制限があり、通常よりも小さくなっています。範囲も限られています。通常50マイルかそこら。タイヤにラベルが貼られます。コストを削減し、必要なストレージスペースを削減するために使用されます。小型車で人気があります。

  2. フルサイズのスペア-派手なリムのない通常サイズのホイール。通常のホイールと同じですが、外観が異なります。作業トラック、バン、SUVで一般的であり、重量または負荷のためにサイズが必要ですが、十分なスペースがあります。オプションで、これらの「フルサイズのスペア」は、一致するリムで購入できる場合があります。

  3. 5つのタイヤとホイールのセット。これは主に新しいジープの工場で見られますが、他の4x4トラックや車両では、5タイヤパターンで回転できる5つのホイールとタイヤの一致するセットが非常に一般的です。これは、タイヤが簡単に飛び出すことができるオフロード車では一般的ですが、トラクションが非常に重要です。しかし、多くの新しいジープは見た目が良いのでそれを持っています。

  4. フラットなどを修正します。スペアはありませんが、フラットを無料で修理できます。これはますます一般的です。特に、セルフシールタイヤを備えた車、またはブローアウトする前に問題を警告する電子センサー。町で本当に良い、あなたが長距離を旅しなければならない町の外ではそれほど大きくない。


3
あなたの答えは私のものよりも優れています。オプション2では、常にスチールであるとは限らず、ホイールが他のすべてと同じリムを持つ場合があります。
マイクボン

また、#1では、どれだけ速く走れるかだけでなく、どれだけ遠くまで走ることもできます。ほとんどは50マイルの距離のようなものがあり、完了です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

コメントからの情報を追加
coteyr

1
オプション4は、オプション1と3の組み合わせのように、フラットタイヤで実行されます
-RemarkLima

リストに1と2の間の中間オプションがあります(そうでしたか?)。私の-06ビュイックラクロスには65MPH / 3000マイルのドーナツが付属していました。実際には、交換する前に3000をすべて入手しようとするのは愚かなことです。しかし、一般に年に数回深夜の道路旅行をする人として、計画外のホテルの停留所や定格距離をはるかに超える短距離スペアを選択する必要がないことを知っているので安心です。
ダンは、

17

ほとんど使用しないため、サイズと重量を減らすことはコストを削減するための効果的な方法です。また、スペースを節約し、エンジニアにとってパッケージングを容易にします。コスト面も、スペアがより高価な合金ではなくスチール製であることの理由です。


スペアの重量を減らすことは、燃費を改善する方法でもあります。確かに、それはごくわずかな重量ですが、時間の経過とともに増加します。
-Yousend

1
@akadian確かなこと、そしてそのナイフが両側で切れると、顧客はより良いmpgを獲得し、自動車生産者の排出ガス試験はより簡単になります。
バート

4
@akadian私が働いている場所では、デザインを50グラム軽くすることができれば嬉しいです。スペアリムを1.5kg軽くすると、屋根の隙間などを飛び越えることができます。
バート

4
私の家族が早くからやっていることの1つは、そのスペアを引き出して本当のスペアを入れることです。私たちは山が大好きで、ドーナツのスペアをあざ笑います。
ジョシュア

5
@ジョシュアそれは賢明な決定です。山を運転しているときは、ドーナツに頼りたくないでしょう。郊外や山でめったに運転しない人には、フルサイズは必要ないかもしれません。しかし、シトロエン2CVを運転する場合、ドーナツは実際にはフルサイズのスペアです。
バート

5

これは小型車では非常に一般的であり、どこでも経済が推進要因です。これらのコンパクトな一時的なスペアには、フルサイズのタイヤの性能特性に近いものはありません。確かに、速度を50 mph未満に制限するための何らかの警告が表示される可能性があります。アメリカでは、サービスセンターがほとんどない場所では、フルサイズのスペアが一般的です。ほとんどの作業トラック、ジープ、大型旅客バン、高級車にはフルサイズのスペアが付属しています。フルサイズのスペアを実行するには、2つの異なる方法があります。スチール製のものを手に入れるか、他のホイールのリムと一致する合金製のものを手に入れることができます。後者のオプションを使用すると、スペアをタイヤの回転パターンに合わせることができます。これが私の車両の操作方法です。こうすることで、必要に応じてスペアの準備ができていることがわかります。トヨタセコイアを購入したとき、フルサイズの合金スペアが付属していました。他の緊急機器と同様に、スペアが動作状態にあることを確認するために定期的にスペアをチェックする必要があります。私の場合、パンクしたタイヤをパンクしている数人の運転手に出くわしました。


2

ここに自動車の開発者...そしてこれはPITAです。

どのように/なぜ企業がこれをフォローしているかわからない。小さいタイヤは走行中に異なるタイヤRPMをもたらし、これによりECUの内部アルゴリズムが台無しになります。企業は、人々がスペアで運転し、それを忘れがちであることを認識していません。または、2つのスペアをつかんで使用します。またはこれまでの組み合わせに入れます。これにより、キャリブレーションの問題によりガレージを何度も訪れることになります。

提案:スペアが小さい場合は、同じサイズのスペアを用意するか、ガレージに最初にドライブしてください。予備の車をたくさん運転してダッシュボードにサービスライトを表示しても驚かないでください。


1

それには3つの理由があります。

  1. お金:スペアが小さいほど安くなります。また、タイヤは通常、低スペックです。
  2. ブートサイズ:スペアが小さいほど、ブート用のスペースが広くなります。これにより、他の市場よりも有利であるため、より多くのお金をポケットに入れることができます。
  3. ファンシー比較チャート:重量が小さいほど、燃料消費量が少なくなります。それがどのように測定されているか-可能な限り低い数を得るために実際にどのチートが受け入れられるか-をよく見ると、あなたは理解するでしょう。これはあなたのポケットにより多くのお金をもたらします。

わかりました、実際には1つの理由しかありません。

ISO、DIN、JS、またはスペアホイールを使用する標準はないと思います。パンクを解決するためのさまざまなアプローチがあり、それらを歓迎するさまざまな人々がいます。

  1. フルスペックのスペアホイール。使用するホイールとまったく同じリムとタイヤ。最も高価で、通常はスペースを無駄にします。可能な限りパンクの影響を受けたいオフロード、ラリーレーサー、ドライバー向けのオプション。
  2. フルサイズの緊急用ホイール。使用されているホイールと同じタイヤ直径、(より小さい、および/またはわずかに狭い)スチールリム、低スペック。タイヤ。#1の安価なバージョン。
  3. 緊急ホイール。通常のホイールと同様の直径の細いスチール製リムとタイヤ。本当に安くて省スペース。ブートサイズを探している人のためのオプション。
  4. パンク修理キット。2番目にスペースを節約するソリューション。小さなパンクは#1のように解決されます。より深刻な損傷-タイヤの破損、リムの破損などは解決できません。最大のブーツを探していて快適さを最小限に抑えたい人や、LPGを再構築したい人向けのオプション。
  5. ランフラット。厚い壁のタイヤ。究極のブーツを探している人、または運転の経験と快適さに関係なく気にする必要のない人のためのオプション。
  6. タイヤ圧制御。実際のニーズに応じてタイヤを膨張/収縮させるユニット。オフロードレース車両、軍用トラックおよび車両、または大型車両で使用されます。
  7. Tweel。圧縮空気がないため、タイヤの穴に問題はありません。機能になる場合があります。
  8. 丸い形のもの。ただ楽しみのために。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.