VW Ameo Highlineを購入したい。ストックタイヤ(185/60 R15)とアロイリムが付属しています。ただし、スペアホイールは175/70 R14タイヤの標準スチールリム(非合金)です。ディーラーは、スペアホイールは控えめに使用されるべきであると国際基準として私に説明しました。
私には理にかなっていますが、これを聞いたことがありませんでした。工場に合金を装着した車はすべてこの規則に従っていますか?
VW Ameo Highlineを購入したい。ストックタイヤ(185/60 R15)とアロイリムが付属しています。ただし、スペアホイールは175/70 R14タイヤの標準スチールリム(非合金)です。ディーラーは、スペアホイールは控えめに使用されるべきであると国際基準として私に説明しました。
私には理にかなっていますが、これを聞いたことがありませんでした。工場に合金を装着した車はすべてこの規則に従っていますか?
回答:
工場に合金を装着した車はすべてこの規則に従っていますか?
いいえ、3つの基本的なオプションが常に表示されます。
非常用ホイール-次のタイヤショップまたはガソリンスタンドに移動します。55 / mphの速度制限があり、通常よりも小さくなっています。範囲も限られています。通常50マイルかそこら。タイヤにラベルが貼られます。コストを削減し、必要なストレージスペースを削減するために使用されます。小型車で人気があります。
フルサイズのスペア-派手なリムのない通常サイズのホイール。通常のホイールと同じですが、外観が異なります。作業トラック、バン、SUVで一般的であり、重量または負荷のためにサイズが必要ですが、十分なスペースがあります。オプションで、これらの「フルサイズのスペア」は、一致するリムで購入できる場合があります。
5つのタイヤとホイールのセット。これは主に新しいジープの工場で見られますが、他の4x4トラックや車両では、5タイヤパターンで回転できる5つのホイールとタイヤの一致するセットが非常に一般的です。これは、タイヤが簡単に飛び出すことができるオフロード車では一般的ですが、トラクションが非常に重要です。しかし、多くの新しいジープは見た目が良いのでそれを持っています。
フラットなどを修正します。スペアはありませんが、フラットを無料で修理できます。これはますます一般的です。特に、セルフシールタイヤを備えた車、またはブローアウトする前に問題を警告する電子センサー。町で本当に良い、あなたが長距離を旅しなければならない町の外ではそれほど大きくない。
ほとんど使用しないため、サイズと重量を減らすことはコストを削減するための効果的な方法です。また、スペースを節約し、エンジニアにとってパッケージングを容易にします。コスト面も、スペアがより高価な合金ではなくスチール製であることの理由です。
これは小型車では非常に一般的であり、どこでも経済が推進要因です。これらのコンパクトな一時的なスペアには、フルサイズのタイヤの性能特性に近いものはありません。確かに、速度を50 mph未満に制限するための何らかの警告が表示される可能性があります。アメリカでは、サービスセンターがほとんどない場所では、フルサイズのスペアが一般的です。ほとんどの作業トラック、ジープ、大型旅客バン、高級車にはフルサイズのスペアが付属しています。フルサイズのスペアを実行するには、2つの異なる方法があります。スチール製のものを手に入れるか、他のホイールのリムと一致する合金製のものを手に入れることができます。後者のオプションを使用すると、スペアをタイヤの回転パターンに合わせることができます。これが私の車両の操作方法です。こうすることで、必要に応じてスペアの準備ができていることがわかります。トヨタセコイアを購入したとき、フルサイズの合金スペアが付属していました。他の緊急機器と同様に、スペアが動作状態にあることを確認するために定期的にスペアをチェックする必要があります。私の場合、パンクしたタイヤをパンクしている数人の運転手に出くわしました。
ここに自動車の開発者...そしてこれはPITAです。
どのように/なぜ企業がこれをフォローしているかわからない。小さいタイヤは走行中に異なるタイヤRPMをもたらし、これによりECUの内部アルゴリズムが台無しになります。企業は、人々がスペアで運転し、それを忘れがちであることを認識していません。または、2つのスペアをつかんで使用します。またはこれまでの組み合わせに入れます。これにより、キャリブレーションの問題によりガレージを何度も訪れることになります。
提案:スペアが小さい場合は、同じサイズのスペアを用意するか、ガレージに最初にドライブしてください。予備の車をたくさん運転してダッシュボードにサービスライトを表示しても驚かないでください。
それには3つの理由があります。
わかりました、実際には1つの理由しかありません。
ISO、DIN、JS、またはスペアホイールを使用する標準はないと思います。パンクを解決するためのさまざまなアプローチがあり、それらを歓迎するさまざまな人々がいます。