壊れたコイルスプリング


1

私の車は5年半前の日産ノートで、42kマイルあります。前回のMOTから6000マイルしか走行していません。毎年サービスが提供されます。

私は最近、2本の新しいタイヤを手に入れるために自分の車に乗り、同時に追跡を確認するように頼みました。

ガレージは私の追跡に苦労しました。彼らはそれを整理しようとする3人のメカニックを持っていたので、正しい読みを取得/記録することができました。約40分かかりました。マネージャーは、彼らに問題があったが、それを解決するだろうと助言した。

私は特にマネージャーに尋ねました:

これらの問題の原因は何ですか?

壊れた部品や修理が必要なものはありましたか?

修理が必要な場合、私はその日に修理のために車を残していたでしょう。彼らは、問題を引き起こしたのはおそらく私たちの道路の状態だと言った。


私は彼らに、私のMOTがちょうど1週間後に期限が来たことをアドバイスし(同じガレージで行われます)、私は尋ねました:

追跡の問題が原因で車が故障しますか?

マネージャーは私の車は、と述べていない MOTを失敗し、私の車は何も問題がなかったということ。


私の車は壊れたコイルスプリングでMOTに失敗しました!

これは磨耗の問題だと思うので、修理が必要なことには何の問題もありません。

しかし、

  1. メカニック/マネージャーは、私の車に問題があることに気付いてはいけませんか?
  2. 私たちがそれを運転し続けた場合、これは私の車でさらに多くの問題を引き起こしたでしょうか?

回答:


3

スプリングはいつでも破損する可能性があり、それは非常に一般的な障害です。ワークショップが許容可能なサスペンションジオメトリ設定を取得できなかったときにこれが発見されなかったという事実は懸念の原因です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.