リアウィンドウが付いているほとんどの車のエアバフェッティングがフロントウィンドウより悪いのはなぜですか?


8

連続して3台目の車(2007 Nissan Altima、2011 Mazda6、2011 Infiniti G37)で、40 MPHを超える速度でリアウィンドウを数インチ開くと、ひどい風のバフェットが発生します。

しかし、フロントウィンドウを同じ量、同じ速度で開くと、バフェングはほとんどありません。

何ができますか?この現象がリアウィンドウでは発生するが、フロントウィンドウでは発生しないのはなぜですか?

回答:


9

可能な限り簡単に言えば、フロントガラスはスポイラーまたはフェアリングとして機能し、車両が速度を上げるにつれて空気を押し上げます。空気は自然に車両の側面に沿って押し戻されます。

ここに画像の説明を入力してください

前面の窓が開いていると、空気が窓から押し出されて抵抗が少なくなります。

リアウィンドウにより、空気が車両に逆戻りし、より多くの抗力が発生します。したがって、あなたが説明しているバフェットは、空気を引きずる空気です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.