古い車を生き続けますか?


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だから私は、約200,000マイルの'97スバルレガシィをドライブします。まだ魅力のように動作しますが、トラブルは一切発生しません。ブレーキ、ローター、キャリパーがすべて最近交換され、パワーステアリングベルトが締め付けられ、タイヤが交換された...それだけです。

しかし、私はこれが永遠に続くことはできないことを知っています。しかし、私も理由を理解していません。

年に1〜2回、100〜800ドルの修正を続けることができます。それはいいです。私の知る限り、ブレーキをかけて修理する能力を超えてしまう可能性があるのは、「エンジン」または「トランスミッション」だけです。

だからこれはかなり未解決の質問です-どうすれば致命的なコンポーネントの故障を避けることができますか?何に気をつけるべきか、どのような予防措置をとるべきか、手遅れになる前にグリースを塗るか、油を塗るか、交換または照らすべきか、「エンジン」として知られる神秘的な金属物体の寿命を延ばすために何ができるか、また、「伝送」?200,000マイルを過ぎたら、近い将来に何が問題になるのでしょうか?そして、推定でどれくらいの時間がありますか?

すべてのアドバイスを歓迎します。大学時代、新しい車を買うのに勝るものはありません。


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死にかけている祖父の選択肢について医療チームに相談しているような気がします。
temporary_user_name

+1。私は同様の `97車(Skoda)を持っています-これまでのところ、維持費は新しい車を購入して維持するよりも安いです。だから私は知りたい(おそらくあなたの質問の一部でしょうか?)-新しい車を購入するために古い車を削る必要があるポイントを検出する方法(純粋に実用的な理由で!)
Kromsterは、モニカをサポートする

回答:


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古い車が無期限にサポートされない可能性があるいくつかの理由は次のとおりです。

  • 錆。手が届きにくい場所で錆が発生し、車両の完全性/安全性が損なわれた場合、広範囲の錆修理に多大な労力を払うよりも新しい車を購入する方が安くなる場合があります。最近の労働率はめちゃくちゃ高いです、殺人者は解体/再組み立てです(単にペイントのために身体の部分を引っ張る労力のために8000ドルで私の車をペイントする引用を得てください!実際のペイントコストと労力は約10%でした総費用!)。

  • 部品の入手可能性。パワーステアリングラック(単なる例であり、任意の部品である可能性があります)がユニットの交換を必要とする方法で破損した場合、使用可能なものがないことがわかります。私の車にキャリパーが取り返しのつかないほど押収されたとき(シールを交換することができないほど調理した)、交換を見つけるのに2週間かかりました!新しいものはありません。ディーラーネットワークでは利用できません。アフターマーケットの交換品や再生品はありません。私たちが試した廃品置き場では利用できるものはありません。ついにカリの倉庫で見つけました...

エンジン/トランスミッションの問題は、自動車の寿命に関する私の懸念の中で最も少ないものです。あなたがエンジンを得るために4000ドルを費やしても、それはまだ新しい車を買うよりもずっと安いです... :-)


好奇心が強いのは、そのキャリパーがどのモデルのためだったのですか?
MDMoore313

1991/2トヨタMR2ターボキャリパー。1995年の三菱Eclipse GSX(工場後方LSDを使用)でも同様の状況になりました。後輪のベアリングが悪くなりましたが、これは通常あまりトリッキーではありません。ただし、使用可能なアクスルカップを調達しようとしている間(ほぼすべてが錆びていたため、オリジナルは使用できなくなりました)、ほぼ3か月間エレベーターに乗っていました。
ブライアンノブラウチ

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@BrianKnoblauch、この4年後の再訪...あなたは正しかった。錆がそれを殺した。後部のホイールウェルは完全に錆びてしまい、トランクに小さな穴が開いた。修理見積りは非常識でした。とても悲しかった。そのような神は恥をひどく非難しました。なぜなら、私が300kマイルに近づいていたときでさえ、車に関する他のすべてが完璧に機能していたからです。
temporary_user_name

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私は15歳の車がそんなに古いとは思わない!定期的なメンテナンスが重要です。オイルなどを定期的に交換し(サービススケジュールに従ってください)、良質のオイルとフィルターを使用してください。トランスミッション液を変更し、ベルトがスケジュール通りに処理されるようにします。

私が毎日の輸送手段としてその時代の車を走らせていたとき、機械的な故障ではなく、それらを殺したのは終末腐敗でした。Rustは修正するのに非常に高価になる可能性がありますが、幸運にも問題の少ない地域に住んでいる可能性があります。

レガシーは、私が見たものからかなり堅実です。あなたがそれを見るなら、あなたはそれからもう何年も良いはずです-それは少なくともあなたが勉強を終えるまで進み続けるべきです...


ホイールアーチの周りの錆はスバルの問題の1つなので、これらの領域に注意してください。
ロリーアルソップ

去年の時点ですでにその錆を持っています!それは私を心配しているが、私はそれについて何をすべきかわからない。
temporary_user_name

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古い車を走らせるための鍵はメンテナンスです。それは頻繁に予防保守を意味するので、オイルを座らせるのではなく、必要に応じてオイルを交換します。

古い車をガレージに乗せると、彼らも続けることができます。現代の車は吹雪をすり抜けて、外で暮らすことができますが、古い車は沈んでしまいます。

部品の入手可能性-1973年のランドローバーがいて、3年以上年をとっています。私には地元のモーター、ホールデン202ストレート6があり、ランドローバースターターモーターのコストよりも安く、調整済みのショートブロック全体を購入しました。

使い方は重要です。私のものは4WDで、トランスファーケースやフロントドライブトレインなど、より多くの可動部品があります。2WDでのうろつきは、フロントdiffを動かさないので、スプラッシュオイルのみがかかります。2、3か月ごとに4WDで鉱山を運転すると、正しく稼働し続けることができます。

いつ交換が必要ですか? 修理の費用が交換用車両の費用よりも大きい場合。 その時点で、車両を手放し、その方法でいくらかのお金を回収するか、部品提供者としてそれを売ることを選択できます。

わずかな修理とランニングコストが追加された場合、それをより効率的な車両と交換することは経済的に責任があります。スバルは最近の車に比べてかなりのどが渇いています。したがって、高燃費を行うことは、いつでも交換する正当な理由かもしれません。


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潤滑が重要です。整備された車でさえ、バルブステム、ピストンリング、バルブトレイン、燃料噴射装置、燃料ポンプ、EGRバルブ、O2センサー、触媒コンバーター、冷却システムにスラッジ、ワニス、その他の堆積物を徐々に形成します。これらの堆積物は、潤滑油を欠くか感度を失うことによりこれらの部品に悪影響を及ぼします-エンジンがリーン/リッチ燃焼し、圧縮を失い、より高温になります-すべての重要な部品の摩耗を加速します。堆積物は、肉眼で見るには小さすぎる場合もあります。私はこの現象を何年も75キロの23歳の車で扱ってきました。

重要なのは、各システムにフラッシュを使用して、古い車ではずっと頻繁に液体を交換することです。トランスミッション液を連続して3回交換し、500マイルの変更を許可します(液体を自分で汲み上げることでお金を節約できます)ディップスティックを介して)。クランクケースオイルにも同じことを行い、20%をマーベルミステリーオイルに置き換えます。クーラントはきれいに見えるかもしれませんが、数日間フラッシュを追加すると、スケールの蓄積が除去されて汚れます。パワーステアリングシステムでは、常にラックにスラッジが浮かんでくるので、ターキーバスターを使用して、1日のうち少なくとも5回はリザーバーから液体を吸い取ります。Marvel Mystery Oilを2オンスのトリートレートでガスタンクに追加します。ガロンあたり、積極的に運転します。次の充填時に、BerrymanのB12 Chemtoolの缶を2つ追加し、50〜80 MPHの高速道路で少なくとも6回連続して床に置きます。

エンジンが本当にきれいになったら、クランクケースに入れたXado調整します。1,200マイル走行したら、オイルとフィルターを交換します。

この方法でいくつかの古い車を復活させました。私は2つのケースで彼らが油を燃やすのを止めました。


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1986年のトヨタセリカスープラを運転します。それは美しいマシンであり、運転する喜びであり、あなたよりもマイルが低いにもかかわらず、古い車を走らせ続けることについていくつかのことを学びました。

あなたは、古い車を路上に置いていない特別な理由がないという点で正しい。新しい車の燃料消費量の改善などの要因でさえも、そもそも新しい車を製造するために必要なエネルギーと、車を下取りするためのコストによって相殺される可能性があります。

ガソリンエンジンは150〜250,000マイルの間に再構築が必要になるとよく言われます。これは一般に、ピストンがシリンダー内を移動するときに燃焼室を密閉するピストンリングが原因です。それらは非常に硬い金属でできていますが、最終的には金属の壁を擦って摩耗します。ほとんどの車には通常2、おそらく3の冗長なピストンリングがあります。専門会社にオイルを分析してもらうと、車の血液検査のようにエンジンの内部をより明確に把握できると言われています。破損したピストンリングは、サンプル内の金属の削りくず、またはリングの「吹き飛ばし」の燃焼からオイルに集まる予想以上の量の炭素生成物として表示されます。これを検出する簡単な方法は、スケジュールに従ってオイルを変更するときにオイルの一貫性を記録することです。後続のオイル交換で黒くなり厚くなると、ピストンリングの摩耗が最も起こりやすくなります。ほとんどの場合、ピストンリングの変更にはエンジンの取り外しが含まれます。これは見た目ほど劇的ではなく、設備の整ったガレージでおそらく1〜2日で管理できます。

エンジンが動作温度にある場合にのみ部品が適切に整列するように設計されており、これに達するまで部品が整列していない可能性があるため、短い旅行はエンジンの摩耗を大幅に加速する可能性があることに注意することも重要です。

他のコンポーネント、特にオイルシールは時間とともに摩耗します。よくある故障はバルブステムシールです。バルブシールは、燃焼室(吸気側)に直接、または排気流にオイルを漏れ始めます。これにより、排気から印象的な量の煙が発生する可能性があります。また、コールドスタートから青い煙の特徴的なパフを生成します。また、これらを変更するには、特殊なツールが必要です(スプリングの解除など)。

ただし、このような大規模なオーバーホールの良い点は、それらが再び同じ時間続く傾向があることです。車を交換するという予見可能な意図がない場合、これは別の車を購入するよりもお金を有効に使うことができます。これらのタスクが完了したら、何年も繰り返す必要はありません。

ギアボックスの故障は非常にまれですが、ギアボックスは使用中に摩耗します。スティックシフト(手動)の場合、ギアにはシンクロと呼ばれる真鍮の輪があります。これは、シフトするときにギアを高速にするために使用されます。真鍮は柔らかい金属で、ギアを交換する際にわずかに変形して滑らかなシフトを与えますが、時間が経つにつれてリングが摩耗するため、意図的に使用されます。これは、目的のギアが正しい速度まで回転していないため、ギア間をクランチする場所です。また、シフトを非常にぎくしゃくさせる可能性があり、その結果、歯車により多くのストレスがかかり、ギアの機械的故障につながる可能性があります。メーカーの提案に沿ってギアボックスオイルを変更すると非常に役立ちます-ギアボックスオイルにはこれらのリングの摩耗を遅らせるための多くの添加剤が含まれていますが、ギアの厳しい許容差により「せん断」が発生します オイルがコグの歯の間で圧縮され、添加剤の一部を分解します。ギアボックスオイルはエンジンオイルよりも耐性がありますが、耐性はありません。スバルを含む一部のギアボックス設計には、流体と一緒に交換する必要があるフィルターが組み込まれています。

自動変速機の作動油は、油圧作動油として使用されるため、わずかに異なり、通常は圧力下にあります。これは、最終的にギアをシフトさせるためです。主にこれにより、マニュアルトランスミッション液よりも寿命が短くなる傾向があります。ただし、自動変速機は、流体のカップリングによるクラッチの摩耗を受けません。オートボックスのほぼすべての作業面は、使用中にオイルで十分にコーティングされており、オイルレベルが低下すると、ギアボックスは大きな損傷を与える前に適切に機能しなくなります。古い流体は油圧経路を詰まらせ、ぎくしゃくしたシフトを見逃したりすることがありますが、専門の排水、フラッシュ、交換により以前の状態に戻すことができます。

ギアボックスは再構築できるため、摩耗は致命的ではありませんが、高価な仕事です。後部差動装置などのギアを組み込んだ他のコンポーネントは、同じ障害に対して脆弱です。ただし、すでに200,000マイルに問題なく到達しているため、これらのコンポーネントがどれほど厳しいかがわかります。

したがって、機械的側面は合理的に予測可能です。適切なメンテナンスにより、走行距離計で車が500,000マイル以上に達することがわかります。もちろん、他の要因が問題を引き起こす可能性があります。前述のように、錆は古い車では大きな問題です。私のスープラは現在、シルが再建されたボディショップにあります-外側の端にはほとんど錆が見えませんが、内側の金属片は崩壊しています。日本車は錆の問題で有名です。2003年のスバルアウトバックも所有しており、リアドライバーのホイールアーチ(給油口側)で錆を発見しました。どうやらこれはすべてのスバルで共通の問題であり、注意を払うべき場所です-私は親指だけで金属に1/4サイズの穴を突くことができました!

また、錆や腐食は、ケーブルの擦り傷や端子の腐食を引き起こすことにより、電気的な問題を引き起こす可能性があります。車の電気的な問題は暗い芸術であり、アマチュアメカニックとして診断するのは非常に困難です。日本の自動車は、非常に信頼性の高い電気および電子機器を持つことで、ここで評判を回復しました。私のスープラの電子機器は、31年後も100%作動します。ただし、明らかでない問題で問題が発生した場合は、一般的に自動車の電気技師を雇う必要があります。特に、個々のケーブルが各デバイスを駆動する古い車-それは車の全長を走る何マイルもの緊密に束ねられたケーブルに相当し、奇妙な場所で故障する可能性があります。

主に、それは経済性に帰着しますが、機械的には、好きなだけ車を走らせ続けることができない理由はほとんどありません。

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