裸のシェルをペイントするとき、なぜそれをマスクするのですか?


10

誰かが車をむき出しのシェルに剥ぎ取り、メディアがそれを爆破し、溶接し、塗装するという修復を何度も目にしました。何らかの理由で、シェルが塗装の最終段階にあるとき、プロのボディショップがすべての窓とドアの開口部を覆い隠し、内側と外側のすべてを覆っているにもかかわらず、たくさんの写真が表示されます描きました。

これが行われた理由を誰かが私に説明できますか?

これは、マスクされて塗装されている裸のシェルの例です


3
私はそれが彼らが内側と外側を別々にスプレーするためであり、2つの間にブレンドされていないオーバースプレーを望まないためだと思いますか?
ニックC

そのためにお奨めビデオ?私はあなたの料理の卵を嗅いでいることを確認したいです。
DucatiKiller

1
ビデオや一連の写真がいいと思います。フルカーのプライマーコートとベースコート、最終コートとクリアコート(外側のみ)のマスキングを確認しました。「メタル」のインテリアクラシックを塗装する場合は、インテリアにコートを外面と同じくらい多く塗るか、塗らないかもしれません。内装の大部分を覆うレザー/ビニールトリムがある場合は、すべてのコートを持つ必要はありません。露出した金属部分と同じ色で終わるインテリアです。そのため、車両自体に傾向がある可能性があります。
spicetraders

2
一つは、内側と外側を同時にきれいに仕上げるのは難しいかもしれないということです。
2016年

1
多分スプレーが塗られたサービスを鈍らせるためかもしれません。内側を塗装して外側に移動したとき、内部の塗料は乾いているので、ドアの周りにスプレーして窓を閉めると、内側にオーバースプレーが発生します
Terry Gould

回答:


1

私の兄弟は以前は塗装技術者でしたが、時々レストレーションを行いました:

これは、現時点では詳細に塗装されないスプレーを回避するために行われます。オーバースプレーには、もう1ラウンドの準備が必要です。シェル全体を裏返しにペイントするよりも、領域をマスクしてから、進行しながらペイントする方が簡単です。

一部の車はまた、インテリアに異なる色を使用しており、また、塗料の下に手動でいくつかのマーキングを適用して、期間を正しくする必要がある場合があります。


1

それはすべて、塗料が開いている時間の長さに依存します。そのため、ドライスプレーが塗ったばかりの領域を超えると、ウェットペイントに落ち着きます。そのため、フルスプレーを行うときは、内部に低速のアクティベーターを使用し、マスクをオフにします。内側と外側をスプレーし、ウィッチスプレーブースに依存して、特定の仕上げではサイドドラフトダウンドラフトブースを使用し、遅いアクチベーターを使用して仕上げを達成します。サンドやポリッシュはそれほど必要ありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.