10年前のディーゼル車の「オイル交換」の直後にオイルの色が濃くなるのは正常ですか?


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私は2002年のJetta TDIワゴンを24時間前に約10マイルの近所の店に連れて行きました。彼らはおそらくオイルを交換しましたが、色は非常に暗く、ほとんど黒です。明らかに淡色/透明ではありません。オイル交換は、他の作業(オルタネーターとブレーキパッドの交換)とともに実行されました。

私は何も考えずにすぐに元に戻しましたが、175,000マイルの10年前のディーゼル車ではこれが正常かどうか疑問に思っています。最後のオイル交換は約10,000マイル前に行われました。エンジンもオリジナルです。

これが適切かどうかはわかりませんが、燃料タンクには常に5%から99%のバイオディーゼルとディーゼルクリーンがあります。


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それは、変更前の汚れの程度と、エンジンが排出されたときにエンジンが暖かかったかどうかによって異なります。オイルが非常に黒く、寒いときに交換された場合、新しいオイルを暗くするのに十分な量が残っている可能性があります。でも、最悪の場合には、それはあなたがそれをもたらしたときよりも軽量になりますけれども。
マイク

このスレッドは非常に役に立ちました。私の最初のディーゼル車を買ったばかりで、最後のオイル交換から15000マイルと3000しかしていませんが、オイルは非常に黒くなっています。私の以前の車はすべてガソリンで、オイルは常に薄茶色だったため、最初はショックを受けました。ディーラーは私に嘘をついていたと思いましたが、ディーゼルエンジンの黒いオイルが普通のようです。洞察力をありがとう。
user33019

回答:


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これはディーゼルです。つまり、通常の操作の一部として、すすのような燃焼副産物をオイルに捨てるエンジンには、通常、高洗剤オイルがあります。車両の年齢を考えると、10マイル後にオイルが目立って暗くなったことは驚くことではありません。オイルフィルター。

また、オイルを交換するとき、エンジンからすべてのオイルを取り出すことは決してないので、新しいエンジンオイルは、燃焼副産物をすでに含む少量のオイルと混ざります。これは心配することはありません(通常、エンジンに残っているのは非常に少量のオイルです)が、オイルがかなり早く黒ずむことにもなります。


これはまさに私のメカニックが言ったことです。
アダムモンセン

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賛成票。キーワードは「ディーゼル」です。ガソリンエンジンオイルはずっと長い間清潔に保たれます
Kromsterはモニカをサポートすると

へぇ、鍛造ピストンとターボガソリンエンジンは本当に速いすぎて...汚れたオイルに傾向がある
ブライアンKnoblauch

私もこの意見を支持します。2001年からディーゼル車(TDI)を所有していますが、これはまったく普通のことです。全く心配ありません。
アンドレイリネア

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他の人が言ったことに追加するために、ディーゼル潤滑油(コードは「CJ」のような「C」で始まる)は多くのすすを保持するように処方され、10,000マイル後、おそらく残りのオイルに多くのすすがありました新しいオイルと混ざり合った。

自分で交換するときは、ディーゼルエンジンに「S」(「火花」)定格オイルを入れないでください!


いいね!「C」も圧縮用であることを知りました。
アダムモンセン

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良いトリックは、フィルターに小さなマークを付けることです。たとえば、スクラッチまたは識別可能なマーカーペンのビットは、明らかではありません。車を取り戻したら、マークが消えている(つまり、フィルターを変更した)ことを確認します。マークがまだある場合は、古いフィルターが残っており、ねじ込まれていることがわかります...


通常、古いフィルターには十分なほこりがあり、新しいフィルターとの違いをはっきりと確認できます。そのため、フィルターを見てみると、事後のヒントが得られる場合があります。
Kromsterは、サポートモニカ

ええ、しかし、悪徳ガレージが古いフィルターのほこり、油などをきれいにするのはかなり簡単です。したがって、より永続的なマークを追加します...
ニックC

良い点、あなたは正しい。
Kromsterは、サポートモニカ

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エンジンでディーゼルオイルを交換した後は、常に黒みがかった外観になり、非常にわずかな時間で金色になりません。短期間。これは、オイル交換時に残った古いオイル残留物が常に一定量の汚染を保持し、変色を引き起こすためです。オイルが除去されたときに熱い場合でも、古いオイルをすべて除去することはありません。エンジンを保護する方法として、内部コンポーネントに自然に付着するように設計されています。

ガソリンの汚染は、エンジンの機能が大幅に低下する方法の違いにより、常にきれいになります。


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うーん、私はオイルが古いディーゼルで非常に速く黒くなることを知っていました、しかしそれが本質的に即座であるというわけではありません。マイレージが長くなることが要因かもしれませんが、サンプを完全に排出させずに非常に迅速にそれを行わない限り、何らかの変化が予想されます。

気になったら、自分でもう一度交換してください-すでにきれいなパンにあるものをキャッチして、すぐにほとんど空になるボトルに移すことができますおそらく再利用可能、そして立っている限り(または停止するまで、どちらか早い方-仕様がボトル全体を使用するように言っていない場合、新しいものの一口をフラッシュする)-それを排出させる二度目も嫌なままなら。それがきれいになるかどうかはまだ決定的ではありません、多分あなたは大量の残留スラッジの最後を洗い流しただけかもしれませんが、暗いままであれば少なくともあなたのガレージをもう少し信頼できるかもしれません。新しいブレーキパッドと新しいオルタネーターとの違いが少しわかりやすいことを願っています...


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まず、エンジンが完全に洗浄されない限り、内部にまだ汚れたオイルが残っています。それから内燃機関の通常の副産物があります:すす、金属の摩耗粒子、古いオイルの残余の分解、等。

オイルフィルターエレメントは、エンジン内のオイルの自由な循環を妨げることなく、このデトリタスをできるだけ多く収集するように設計されています(汚れ=悪い、低いオイルフロー=悪い悪い)。mfrマイレージの推奨事項に従って、オイルとフィルターを定期的に交換してください。

車の狂信者だった同僚が、3,000マイルごとにオイルとフィルターを交換しました。しかし、彼は毎月オイルフィルターを交換しました。彼の理論的根拠は、彼がフィルターが定期的に集めた汚れを捨てていたことでした。彼は、エディ・バウアー版のトラックに375,000台を乗せていましたが、まだ元気でした。それを主張するのは難しい。

サイドポイント:ロータリースクリューエアーコンプレッサー(内燃機関ではなく、私はそれを得ます)では、定期的なPMのオイルフィルターを毎月交換し、分析のためにオイルサンプルを提出することを推奨しました。ですから、定期的に「ゴミを取り出す」ことは合理的なことのように思えます。裏庭のメカニックのコストよりもかなり安い。やってみる価値あり。


これがどのように質問に答えるかわかりませんか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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新鮮なオイルは淡い黄褐色です。スティックのオイルを暗くするのに十分な古いオイルを残してはいけません。彼らが忘れたか、あなたがねじ込まれました。

(ああ、はい!私はディーゼルを所有したことがありません)。


今はよくわかりません。私はちょうどそれを持ち帰った。メカニックは一見して、色は暗いが普通だと言った。次に「パージ」を行う。エンジンを掃除するために化合物を入れる。FWIW、オイル交換は5トンの5W-30合成で20ドル、9ドルのフィルター、38.80ドルでした。
アダムモンセン

ディーゼルオイルの変更についてもっと読んだ後、ディーゼルエンジンでは変更後すぐにオイルが暗くなると確信しています。
Kromsterは、モニカをサポートする

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ガスの状況ではこれは事実ですが、ディーゼルはそうではありません。
パーカー

@AdamMonsen高燃費エンジンで「パージ」を実行しないでください。変色が残りの汚染物質によるものである場合は、それと共存します。高燃費エンジンのエンジンフラッシュは、非常に悪い考えです。
3Dave
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