私はトラックに乗る大きな重い車(2011メルセデスE63、約4200ポンド)を運転しています。NA 6.3Lエンジン(M156)が変更されていません。
サーキットにいる暑い日には油温の問題に苦しんでいますが、より大きなオイルクーラーを追加した後、いずれかの方法で温度警告が出されるかどうかにすべての違いが出るようになりました。フルスロットルでも7.2K RPMのレッドラインにスプールさせるのではなく、6K前後でシフトを短くすれば、基本的に常に十分にクールな状態を保つことができます。その部分のスロットルを一貫して観察しましたが、RPMが高いと、フルスロットルの低いRPMよりもはるかに多くの熱がオイルに発生します。
データポイントとして、私はこのエンジンが在庫の排気によりかなり詰まっているという多くの信頼できる情報源から、高流量の猫でロングチューブヘッダーを追加すると50-60 HP(在庫525から〜580、それは自由に流れる排気があるSLSの定格にはるかに近づきます)。
さて、質問:
これは、カムプロファイルを変更したり、ブーストを追加したりするだけでパワーを追加するのではなく、単に制限を解除するだけで、エンジンが少し冷たくなる可能性が高くなりますか?
当然の質問として、温度が完全に下がっても低下しなかったとしても、同じ方法で駆動した場合にショートシフトすると、現在生成しているよりも多くのパワーが得られるでしょうか?
アドバイスをありがとう、提供できる追加情報があるかどうか教えてください!
ランダムps-オイルの温度が急激に上昇する25分のセッションでも、クーラントが数度以上加熱されることはほとんどありません。これは通常のことですか、それとも心配することですか?