マニホールドをヘッダーに置き換えると、油温にどのような影響がありますか?


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私はトラックに乗る大きな重い車(2011メルセデスE63、約4200ポンド)を運転しています。NA 6.3Lエンジン(M156)が変更されていません。

サーキットにいる暑い日には油温の問題に苦しんでいますが、より大きなオイルクーラーを追加した後、いずれかの方法で温度警告が出されるかどうかにすべての違いが出るようになりました。フルスロットルでも7.2K RPMのレッドラインにスプールさせるのではなく、6K前後でシフトを短くすれば、基本的に常に十分にクールな状態を保つことができます。その部分のスロットルを一貫して観察しましたが、RPMが高いと、フルスロットルの低いRPMよりもはるかに多くの熱がオイルに発生します。

データポイントとして、私はこのエンジンが在庫の排気によりかなり詰まっているという多くの信頼できる情報源から、高流量の猫でロングチューブヘッダーを追加すると50-60 HP(在庫525から〜580、それは自由に流れる排気があるSLSの定格にはるかに近づきます)。

さて、質問:

これは、カムプロファイルを変更したり、ブーストを追加したりするだけでパワーを追加するのではなく、単に制限を解除するだけで、エンジンが少し冷たくなる可能性が高くなりますか?

当然の質問として、温度が完全に下がっても低下しなかったとしても、同じ方法で駆動した場合にショートシフトすると、現在生成しているよりも多くのパワーが得られるでしょうか?

アドバイスをありがとう、提供できる追加情報があるかどうか教えてください!

ランダムps-オイルの温度が急激に上昇する25分のセッションでも、クーラントが数度以上加熱されることはほとんどありません。これは通常のことですか、それとも心配することですか?


熱の問題に対する回答ではありませんが、この記事には、ニーズに合わせてヘッダーのサイズを設定する方法(ヘッダーのどのような違いがエンジンに対して何をするか)にメリットがあることがわかりました。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

興味深い-6K RPMのスイートスポットでは、2インチのプライマリが理にかなっています(たまたまWeistecヘッダーに一致します。共有してくれてありがとう:)
RJStanford

あなたはおそらくあなたがあなたの車のためにあなたが見つけることができるものによって制限されるか、あるいはあなたはカスタムヘッダーを作らなければならないかあなた自身のものを作らなければならないでしょう。AMGのヘッダーが利用可能かどうかはわかりません。また、ヘッダーをラップすることもできます。これはフードの温度が下がると改善し、排気速度を維持するのに役立つと思います。ヘッダーの内側と外側にセラミックコーティングを施すことも役立ちます。AMG 63はヘッダーで邪悪に聞こえるでしょう。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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オイルクーラーの改善に真剣に取り組みます。

「もっと大きく」するのは直接的な解決策ではないのではないかと思います。熱交換器全体の空気の流れだと思います。クーラーを再配置し、ダクトを修正/改善し、それを横切って流れるより冷たい空気を見つけるなど。

私のFPROD '72 BMW 2002tiiでは、油温を恐ろしい280 Fのピークからさらに4時間のエンデューロでさえも扱いやすい240 Fまで下げることができました。これは、小型の12 "x 8"クーラーからです。しかし、欠落している左ヘッドライトの開口部のすぐ後ろに取り付けられ、薄いアルミニウムシートで「強制的に」ダクティングされます。

Corky Bellの著書「Maximum Boost:Turbocharger Systemsの設計、テスト、インストール」には、インタークーラーの設計に関する優れたセクションと、ダクトに関するいくつかの情報があります。オイルクーラーは空気-空気インタークーラーではありませんが、同じダクトと効率の原理が適用されます。

25分のセッションしかない場合は、別のオイルクーラーを使用して「アイスチェスト」の配置を行うことができます。(おそらく)毎日の運転手に考慮したいソリューションではないでしょう。

また、WOT(Wide Open Throttle)であなたを少し豊かにするフラッシュを考えてみましょう。これはあなたに数馬力を要するかもしれませんが、あなたは簡単に劇的にオイル温度を下げることができました。

または、インタークーリングを改善します。より低い温度の充電は、より多くのパワー(可能なより高いブーストとタイミングアドバンスが可能)とオイルへのより少ない熱を意味します。これは知っいる人からの安価な解決策[咳]です:

Weistec M157 E63冷却アップグレード


あなたは2002年を持っていますか?@steveracerを尊重してください。
DucatiKiller 2016年

2002年の+1 ....そして、あなたの言い回しも悪くありません。
DucatiKiller 2016年

入力をありがとう- 他の人からの成功の報告を見た後、工場のユニットを交換し、下部グリルを支配するFluidMotorUnionオイルクーラー使いました。配置(COTAからのこの写真で確認できます)と、3つの大きなセクションピースであることを考慮すると、それが「やり過ぎの解決策」になることを本当に望んでいました。6.3はNAなので、インタークーラーはありません。
RJStanford 2016年

@SteveRacerチューナーのカップルに連絡して、彼らのチューンがすでに実行中のリッチをカバーしているかどうかを確認します。それが実行可能な解決策であるならば、それは単純な解決策なので、ありがとう!
RJStanford 2016年

@RJStanfordああ、それはツインターボV8だと思った。私が言ったすべてのこと、過去、現在、未来を無視してください。(しかし、より豊かな WOTではクーラーことを私は誓うます。)
SteveRacer
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