デュアルマスフライホイールと標準フライホイールの違いは何ですか?


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最近、チャットで、デュアルマスフライホイールについて議論が行われました。デュアルマスフライホイールが実際にどのように機能するか、デュアルマスフライホイールと標準フライホイールのデルタとは何であるかについて、私は至福の無知です。

私はフライホイールの基礎と、なぜあなたはあなたの乗り物に1つが欲しいのかを理解していますが、それよりも深く潜るのは私の知識ベースではありません。

誰かが2つのフライホイールタイプ間のデルタを文盲化してください。

名誉ある言及に値する他のタイプのフライホイールはありますか?

デュアルマスフライホイールを使用する利点はありますか?

私の啓発を支援するために、図または他の視覚的学習支援を投稿してください。


あなたが考慮するかもしれないもう一つの「タイプ」は、軽量のフライホイールです。これらについての素晴らしい質問があります。
JPhi1618

回答:


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デュアルマスフライホイール(またはDMF)は、2つの半分に分割されたフライホイール(名前の由来...)であり、それらの間にバネがあり、トルクと回転速度の突然の変化を減衰させ、振動を滑らかにしますドライブトレイン-特にディーゼルエンジン車でのスムーズなドライブ、および適切にバランスの取れた大型エンジンほど滑らかではない新しい2気筒および3気筒エンジン。

いつものように、ウィキペディアは素敵な図を提供しています(赤:クランクシャフト側、青:トランスミッション側):

ここに画像の説明を入力してください

それらの主な欠点は、摩耗し、交換するのに非常に費用がかかることです-多くの場合、洗練をあまり気にしない古い車両の所有者が従来のソリッドフライホイールに交換することを意味します。


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デュアルマスフライホイールは通常、多くの人に誤解されています。その機能はスムーズな乗り心地を提供することではなく、ギアボックスを破壊から保護するように実際に設計されています。

私の車は、12年前に製造されたフォルクスワーゲン1.9 TDIの工場で、250ftlbという驚異的なトルクを発生します。これに頑丈なフライホイールが取り付けられている場合、これは十分なトルク以上であり、スロットルとクラッチに厳しい場合は、20,000マイル以内にギアボックスを破壊します。

デュアルマスフライホイールは、以前のモデルの初期のVR6エンジンなど、車にフィットするソリッドフライホイールと比較すると比較的高価であるため、所有者クラブ内でこのルートを選択した多くの人々を知っていますデュアルマスフライホイールを交換するとき。通常、これに続いて、数か月後にゴミ箱が続きます。

そのため、デュアルマスフライホイールは、ギアボックスの再構築のかなりの費用を防ぐように設計された、事実上消耗品/犠牲部品です。


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少なくともVWは、今日ではディーゼルエンジンだけでなく、ほとんどすべての高トルクガソリンエンジンにも搭載されていることに注意してください。
Bartek Banachewicz

「高トルク」?または典型的なVWギアボックス?私の経験では、60kマイルの保証が切れると、すべてのVW部品が消耗部品/犠牲部品に変わります。
-justinm410

高トルク、135kマイルの鉱山で、ビートを見逃しません。ターボのシールが吹いたとき、私の隣人のパサートは267kマイルで塵を噛みました。
スティーブマシューズ

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ニックとスティーブが言ったことに加えて。ミリ秒ごとの操作、および定格トルクはエンジンサイクル全体の平均であると考えてください。

実際、エンジンは各シリンダーの燃焼イベント中に大きなトルクのスパイクを生成しています。これをギアボックスに転送するのではなく、DMFはトルク出力を平均化して、ピークを減らし、クランク位置のより広い範囲に広げます。

もちろん、これはドライブトレインコンポーネントにとって朗報です。

このチャートは私のポイントをうまく示しています:

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