回答中です。(拡大して、後で時間があるときにより信頼できるリンクを追加する必要があります)。
燃費
最新の電子式(機械式ではなく)燃料噴射システム(TBI(スロットルボディ)シングルポイント噴射も含む)には、スロットル位置センサーが装備されています。オーバーラン(高いRPM、スロットルが閉じている)の場合、燃料入力が遮断されるため、ニュートラルで惰性でブレーキをかけ、ブレーキを単独で使用する(ギアを入れたままブレーキをかける)よりも効率的です。燃料は、エンジン速度(RPM)がアイドル速度に近づくか、またはそれを下回って維持する場合にのみ起動します。
燃料遮断操作に関する情報は、ボッシュの技術資料「ガソリン燃料噴射システムK-ジェトロニック」(PDF、「オーバーラン」の複数の発生の検索)にあります。
トレーリングスロットル[オーバーラン]中に燃料計測が中断されました。この方法は下り坂で燃料を節約しますが、その主な目的は、不十分で不完全な燃焼(失火)に起因する過熱から触媒コンバーターを保護することです
[…]
オーバーラン運転中の燃料供給の遮断により、下り坂を走行するときだけでなく、町の交通においても燃料消費量を大幅に削減できます。
他のメーカーのシステムでも同様のデータが見つかります。それらの一部では、カットオフパラメーターを変更することもできます(Honda ECUのs300モジュールのSManagerソフトウェアのオーバーランの調整を参照してください。この機能がどのように機能するかを示す良い例です)。
エンジン摩耗
上記が示唆するように、パワーストロークは排除され、エンジンへの最も要求の厳しいエネルギー負荷の1つがなくなります。全体として、適切な手入れと保守が与えられた場合、コンセンサスは、エンジンブレーキが統計的に有意な摩擦摩耗をモーター自体に追加しないことです。
この仮説をテストするために私は学術データベースと(両方ともGoogleニュースを経由して被写体にいくつかの検索をしたとし、特許権なし)、およびIが増加エンジンの摩耗に関する単一の紙を見つけていないが、たくさんのエンジンブレーキの効果を高めるための方法を議論します、現代のエンジンのパワーが劇的に増加し、ドライブトレインの損失が減少した。この米国特許5,146,890(Volvoによる)は次のように述べています(「説明」のp.1):
丘陵地帯を走行するときは、主に安全上の理由から、ホイールブレーキはできるだけ使用しないでください。したがって、丘陵地帯での車両の平均速度は、利用可能なエンジンブレーキ力に大きく影響されます。これにより、より効果的なエンジンブレーキの必要性が高まり、ホイールブレーキの摩耗を減らして、ランニングエコノミーを向上させることもできます。
ギアボックス摩耗
RPMが高くても、ギアボックスが設計上の制限を超えているという意味ではありません。エンジンブレーキによる高速回転での丘の数が少ない場合(切り替え時にスムーズな移行が行われる場合)は、たとえば高速道路で120 km / h(75 mph)を超える速度で何時間も摩耗することはありません。山岳道路が主要な運用地域である場合、(頻繁な牽引と同様に)過酷な使用とみなされ、とにかくトランスミッションクーラーが必要になります。