Koenigsegg Regeraはどのように機能しますか?


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ケーニグセグRegeraは、ケーニグセグの最新の自動車である、とあるハイブリッド。ただし、ホーリートリニティなどの他の「ハイパーカー」とは異なり、ケーニグセグにはギアボックスがありません。モーターの合計を使用して車をラインから離し、モーターを使用してエンジンを「スピンアップ」するので、ギアボックスは必要ありませんが、これは実際にどのように機能するのでしょうか。このような高性能車は、ギアボックスなしでどのように機能しますか?どこかにトルクコンバーターがあるみたいな…

回答:


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さて、あなたは彼らがそれを説明するウェブサイトへのリンクを投稿しました、そしてまたこの画像を与えました:

ここに画像の説明を入力してください

3つのEモーターがあります。軸に2つ、および1つは燃焼モーター(Cモーター)と同じシャフトにあり、油圧カップリングと2.73の比率のディファレンシャルを介して軸に接続されています。

それでは、その数字で遊んでみましょう。Cモーターの赤い線は8250RPMなので、8250RPM / 2.73 = 3022RPMで軸を回転させます。後輪の寸法は345/30 R20 Yです。つまり、円周は2.17mです。したがって、最大RPMでは、車は2.17m * 3022RPM = 6558m / minまたは393km / hになります。

彼らは最高速度を述べていませんが、彼らは0から400km / hの20秒のようなものを書いています。したがって、2.73の比率の差動を介してCモーターを軸に接続することは現実的です。

ただし、モーターが1000RPMの場合、車は時速47 kmで走行します。

解決策はウェブサイトのテキストにも書かれています:

ケーニグセグは、油圧カップリングを使用して、高速加速時に中高速でトルクを変換するクラッチスリップメカニズムを開発しました。これにより、燃焼エンジンは回転数と動力を得ることができ、それにより、従来のギアボックスがなくても、関連する聴覚的楽しみを伴う従来のダウンシフトの感覚を与えることができます。

だから、あなたの元の質問への答えは次のとおりです。彼らは他のほとんどの自動自動車のようなトルクコンバーターを持っています、少し大きく/より洗練されているので、ギアボックスを置き換えることができます。

(そして、なぜその3番目のEモーターをCモーターのシャフトに配置するのか-トルクコンバーターは常に一部の電力(燃料/バッテリー)を奪います。しかし、ここでは問題ではないと思いますが、人々はピークパフォーマンスに興味を持っています。 、効率/耐久性ではありません)


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ここであなたが言ったことのほとんどに同意します。ICEの前面にある3番目の「Eマシン」は、バッテリー用のジェネレーターソースを提供し、必要に応じてICEに追加のトルクを提供します。さらに、ICEのスターターとしておそらく使用されます。3つの「Eマシン」はすべて回生ブレーキに使用できます。「クラッチスリップメカニズム」と、それが実際にトルクコンバーターなのかどうか疑問に思っています。しかし、それは、販売目的のための単なるマンボジャンボトークかもしれません。TCの場合、他のTCと同じようにロックアップを使用して、速度での電力損失を抑えることができます。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2:ああ、あなたは3番目のEモーターについてとても正しいです!そのクラッチスリップメカニズムについて:低速ではトルクコンバーターとして機能し、高速ではロックアップできるようですが、高速で「TCモード」に切り替えてトルクを上げ、「キックダウン」することもできます。感じ"。
sweber

(エンジン出力シャフトのモーターを使用して)この方法でハイブリッド技術を使用する他の車はありますか、それともケーニグセグが最初のものですか?
wcarhart

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@ThePickleTicklerホンダCR-Zは、まさにそれを行うマニュアルトランスミッションハイブリッドです。どうやらホンダは、1999年以来、エンジンの出力シャフトに結合されたモーターと何らかのハイブリッドでハイブリッドを作っています。
Lathejockey81
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