オイルフィルターを交換するたびに取り外すのは非常に困難です。将来的にこれを簡単にする方法はありますか?


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私は常に新しいフィルターのゴム製の縁の周りにオイルを流し、手でねじ込みます。オイルフィルターストラップレンチで数回ひねります。

しかし、それを削除することになると、それは大規模な試練です。それはただ動揺しません。ストラップレンチとクローソケットを破損しました。ほとんどの場合、フィルターを介して太いスクリュードライバーを駆動し、ブレーカーバーを追加して、ハンマーハンマーまたはレバーレバーを使用する必要があります。

ここで何か奇妙なことが起こっていますか?次回に簡単に外れるようにするコツはありますか?


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あなたは明らかに....笑、鉄をポンピングしていない
モアブ

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@Moab haha​​私は30歳の元ボクサーです。私はボディービルダーではありませんが、前かがみでもありません。このSOBがスタックしていると言ったら信じてください。
MeltingDog


シールが接触した後、私は常に1/2から3/4回転します。取り付ける前に、フィルターシールに潤滑剤を塗り、シールベースを清掃します。
モアブ

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他の皆と同じように、私は手で締めるだけです。その時点では、手袋には通常薄い油膜も付いているため、しっかりつかむことはできませんが、それでもフィルターレンチを使用して取り外す必要があります。
ムースルシファー16

回答:


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...オイルフィルターストラップレンチで数回ひねり、手でねじ込みます。

締めすぎないでください。手で締めてから、ストラップレンチまたは手で最大で約4分の1回転します(数回ひねる必要はありません!)

良い指標は、最小限の初期強度で新しいフィルターを手で外すことができるかどうかです。新しいフィルターをインストールする際にこれを行ってください。取り付けたばかりの新しいフィルターを緩めるためにレンチまたは深刻な筋肉が必要な場合は、きつく締めすぎています。

数値が必要な場合、私の車両はフィルターに16 ft-lbのトルクを要求しますが、他のものも同様です。Fwiw、私は今までそれらを手で締めただけです。


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同意...シールのタッチダウンを過ぎて1/4から1/2回転するだけで十分です。フィルタはそれを置くのに要した力よりも、離陸することは常に困難である... か、それが思われるので:O)
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私が使用したフィルターブランドのいくつかには、ガスケットが接触する場所からどれだけ遠ざけるべきかを示すマークがあります。通常、ターンの約3/4です。
パーキンス

私は高校で3年間自動車ショップをしていて、オイル交換をたくさんしました。はい、常に手で締めるだけです!
マークスチュワート

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オイルフィルターストラップレンチはフィルターを装着するのではなく、取り外すために作られています。オイルフィルターは、手で締めるのではなく、指で締める必要があります。あなたが証言したように、フィルターはエンジンからの熱で膨張収縮サイクルを経て、それ自体を締めます。

それらを取り付けるときに指で締めるだけであれば、手と腕の力をすべて使ってそれを格闘することができます、ストラップレンチはあなたの最後の手段であるはずです。オイルフィルターが悪い場所にあり、その周りに拳を立てることができない私の車の1つからフィルターを取り外すためにストラップレンチが必要なだけで、元ボクサーではありません。:)


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手締めと手締めの違いは何ですか?
ジェッドシャーフ

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@JedSchaaf Finger-tight:電球を交換しているように持ち、しっかりとひねります。手締め:拳を作っているようなものに手を巻きつけて、しっかりとねじります。握りこぶしを強くしているので、拳を作ることでより多くの力を加えることができます。:)
tlhIngan 16

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これがあなたの状況に当てはまるかどうかはわかりませんが、言及する価値があります。私はかつてエンジンの側面にオイルフィルターが付いた車を持っていました。上から手を伸ばすことで、オイルフィルターの交換が簡単になりました。しかし、フィルターを見るのは簡単ではなかったので、作品はタッチによるものでした。これにより、フィルターを取り付けるときにシールが接触した後、必要な3/4回転を測定することが困難になりました。フィルターを数回締めすぎた後、フィルター上部のくぼみに指を当てて、シールが密着して正しい締め具合を得るまでの通過回数を数えることを学びました。


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フィルターのシールを常に外し、完全にオイルを塗ります。これが役立つかどうかはよくわかりませんが、追加の「スリップポイント」が生じると思います。

私は代わりに次のオイル交換を試みるかもしれないいくつかのシリコーンベースのグリースを持っています。軽く適用されます。滑りやすいもの、PTFE。Super Lube(R)<-LOL:o)


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ガスケットにオイルを塗ることには同意しますが、一般的にはシステムに異質の潤滑油を塗らないことをお勧めします。フィルターが正しく取り付けられていれば、その必要はありません。したがって、実際には、余分な潤滑油の塊がオイルシステムの一部を詰まらせる危険性があります。
ムースルシファー16

私は、フィルターと接触するガスケットに油をさすことをお勧めします。最後にしたいことは、フィルターを取り外したときにガスケットがエンジンに残っていることです。私はこれを数回見ましたが、結果は常に同じです:オイルライトは最も不適切な時間に点灯し(大雨の裏道での夜のように)、あなたはどこにでもオイルを噴霧して巻き上げます2つのガスケットの接合部から。
TMN

@TMN-ええ、幸運にも最初の起動時にデュアルガスケットを吹き飛ばすことができます...しかし、それはある時点失敗するでしょう、私はそれが与えられていると思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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上部にナットが付いた特殊な「レンチオイルフィルター」を購入すると、ソケットレンチで簡単に取り外すことができます。簡単に検索すると、通常のフィルターよりもそれほど高価ではないことがわかります。これがおそらく最も簡単なソリューションです。


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意図せずにフィルターを締めすぎているようです。新しいフィルターを取り付けるときは、ゴム製ガスケットにオイルを塗り、ガスケットがエンジンのシール面に触れるまでフィルターをねじ山付き取り付けボスに回します。フィルターの側面またはクラウンにマーカー、またはペンキまたは修正液を軽く塗ります。フィルターに記載されている仕様に正確にフィルターが締め付けられるまで、フィルターを手で静かにさらに回します。必要に応じて、バンドレンチまたはストラップレンチを使用して、その仕様を達成してください。ほとんどのフィルターは、ゴムガスケットとシール面の間の最初の接触点を過ぎて3/4回転締められます。その仕様以上に進まないでください。フィルターを取り外すには、スチールバンドレンチを使用します。これは、フィルターの正しいサイズに自動調整されます。頑固なフィルターには、キャップレンチを使用し、


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エンジンが動作温度に達した場合、フィルターは冷たいエンジンよりも簡単に取り外せることがわかりました。

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