私はハンドブレーキワイヤーが壊れている古いトヨタを持っています。私は数ヶ月前からこの車を使用していますが、これ以上お金をかけたくありません。私は今、車を公園に置きました、そして、それで、私はこの問題に関して友人と議論をしました。私の質問は:
車を使って通勤や短い旅行をすることを知っているので、本当にこのワイヤーを交換する必要がありますか?
これは車のブレーキに影響し、想定よりも早く故障する可能性がありますか?
より良い方法はありますか?
私はハンドブレーキワイヤーが壊れている古いトヨタを持っています。私は数ヶ月前からこの車を使用していますが、これ以上お金をかけたくありません。私は今、車を公園に置きました、そして、それで、私はこの問題に関して友人と議論をしました。私の質問は:
車を使って通勤や短い旅行をすることを知っているので、本当にこのワイヤーを交換する必要がありますか?
これは車のブレーキに影響し、想定よりも早く故障する可能性がありますか?
より良い方法はありますか?
回答:
パークを使用した自動変速機が安全であると仮定すると、出力軸を機械的にロックするトランスミッションにパークポールがあり、実際にはパーキングブレーキよりも優れています。
自動パークポールの場合、前方へのわずかなロールバック(または傾斜方向に応じて後方へのロールバック)は正常であり、車の動きにより出力シャフトがわずかに回転してポールと係合します。
唯一の欠点は、急な勾配にある場合、つめにかかる負荷のために公園からそれを取り出すのに多少の努力が必要かもしれませんが、そうするために何も傷つけません。
公園の爪の一般的な画像
ウィキペディアによると、これはお勧めできません:
ほとんどの自動車メーカーと自動車整備士は、駐車中の車両を固定するための唯一の手段としてトランスミッションのパーキングポールを使用することを推奨していません。特に急な傾斜で駐車する場合、駐車爪のみを絶えず使用することは、ドライブラインのコンポーネントとトランスミッションの内部構造が常にストレス下に置かれることを意味し、駐車爪またはトランスミッションリンクの摩耗と最終的な故障を引き起こす可能性があります。また、駐車ブレーキがしっかりとかみ合っていない場合、車両が十分な力で押されると、爪が故障または破損する可能性があります。交換は、車両からトランスミッションを取り外す必要があるだけでなく、
したがって、安全な場合もありますが、駐車爪だけに頼ることで、より高価な車両の損傷のリスクがあります。
英国に住んでいる場合、これは毎年のMoTテストに失敗します。(非英国人の利益のために、運輸省はすべての車両に対して標準的な年次道路耐久性試験を要求しています。)他の国でも同様の法律があるかもしれません-あなたがどこにいるかによってYMMV。
車をパーク(自動)またはギア(手動)に置いたままにしておくと、車が転がるのを防ぎますが、プライマリブレーキシステムに障害が発生した場合、車を止める手段はありません。これはもちろん、ハンドブレーキの他の目的です。
誰も言及していない要因は、子供の安全性かもしれません。私たちは2005年のRextonを所有しており、2歳の子供は車をオフにした後、なんとか逆転できました!車は後方に転がり、感謝のgdは2メートルの落下から落ちる前にボルダーによって止められました。
少なくともイグニッションのキーがなくても、オートマチックをギアに入れることができるかどうかはわかりませんが、駐車ブレーキがかかっていればこの状況は防げます。
(現在、平坦な地面にのみ車を駐車し、駐車ブレーキをかけ、車をロックします。)
おもしろいことに、ハンドブレーキは、坂道でスタートするときの第3脚の紛らわしい不足に対処するための補助ブレーキとして設計されました。
駐車のためにそれを使用することはお勧めしません、私は多くの警告を読みました、冬の間、それは簡単にそのように壊れることができます。誰もがギアの駐車をお勧めします。
急な坂道を見つけて、トラフィックがゼロの場合にテストしてください。問題なくそこで停止および開始できます。問題のない人もいれば、ハンドブレーキなしで中程度の坂道でもスタートするのはほとんど不可能だと感じる人もいます。
私はこの答えのふりをするつもりです。それを部分的に入れても自動変速機を意味するわけではありません(自動変速機は十分にカバーされているからです)。
手動変速機では、これは適度に平らな地面に対して安全です。エンジンの圧縮だけでも、かなりの力で無期限に保持されます。ただし、約2度を超える丘は大きすぎます。心配な場合は、ホイールをブロックしてください。