MkV VW Golfのノイズの多いタイミングベルトテンショナーを修理/交換する価値はありますか?


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2005年初頭のゴルフ1.6l FSI(クロックで50kマイル)のタイミングベルトテンショナーは、エンジンが冷えた状態で始動すると「固着」し、エンジンを始動するとテンショナーがタイミングベルトを締めてから、元に戻ります。しかし、私のものはすぐに元に戻りません。その結果、エンジンが最初の数回転の間回転すると不快なクリック音がします。

それは、車がどのくらい最近始動したか、そしてシーズンに応じて、数年の間、オンとオフで行われましたが、それ自体は悪化していません。潤滑することで問題は1、2週間緩和されますが、すぐに戻ってきます。

修理費用は天文学的なものです(明らかにエンジンを完全に取り外す必要があるため)。その価値はありますか?最後にサービスを提供したチャップは、エンジンの実行中に発生してしばらくの間そうでない限り、問題ではないと述べました。これは有効ですか?


車にはどのモーターがありますか?
パーカー

おっと、正式に更新されました。
BenLanc

車は何年ですか?
トラビスウェッブ

回答:


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ベルトに間違った張力がかかっている場合、次の2つのいずれかが発生する可能性があります。

  1. 緩すぎる:ベルト上で歯を1つまたは2つスキップします。これにより、早期/後期の発火が起こり、隙間がすでにきつい場合は、ピストンがバルブに重なる可能性があります。
  2. タイトすぎる:ベルトに余分な張力がかかります-これにより、ベアリングが誤ってロードされ、最悪の場合はベルトが故障する可能性があります-新しいバルブ、スキムヘッド、および場合によっては大きな端部損傷。

およそ200ポンドのために、壊滅的な障害を防ぐことができます(そして、私はそれを経験しました)。


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その価値はありますか?

唯一の本当の答えは次のとおりです。これはあなたにとって価値がありますか?

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