オルタネーターをテストするためのテクニック - 事実かフィクションか?


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友人は、以下がオルタネーターをテストして機能しているかどうかを確認する簡単な方法であると説明しました。

  1. 車両の電源を入れます。
  2. 実行中に、12Vバッテリーのリード線の1本を慎重に取り外します。
  3. 車両が走行し続けるかどうかを確認してください。車両が走行し続けている場合、オルタネーターは作動しています。車両の走行が停止した場合、オルタネーターは作動していません。

明確にするために、私はこれを試すことをお勧めしていません。

これは機能しますか?それはまったく車両を損傷しますか?危険ですか?


きっと車のスペアショップに運転してオルタネーターの点検を依頼するほうが簡単ですか?それが正しく機能していないなら、あなたは正しい場所にいます...
PeteCon

電圧が少なくとも14Vであることを確認するためにマルチメータを使用するほうがはるかに優れています。

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(オルタネーターをテストするのに厄介な方法であっても)それはうまくいくかもしれませんが、これをしないでください。バッテリーはオルタネーター出力をフィルターにかけます、バッテリーなしで車を走らせることはカーエレクトロニクスを損傷するかもしれません。
I have no idea what I'm doing

回答:


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この質問に直接答えると、いいえ、うまくいきません。そうしているうちに良い場合は、オルタネーターを損傷する危険があります。

あなたが尋ねているテストは発電機でかなりうまく使われました、しかし交流発電機で使われるべきではありません。オルタネーターは内部で規制されています。バッテリーの導線を引くと、レギュレータを殺す危険があります。

私は自動車が引っ掛けられたバッテリーの外で死ぬかどうかを言っているのではない。オルタネーターがジュースに似たようなものを作っているならば、それはおそらく実行されるでしょう。オルタネーターが全電圧を生成していなくても、エンジンを作動させ続けるのに十分な電圧である場合、優れたオルタネーターに損傷を与える可能性があるだけでなく、この方法でそれを知ることはありません。あなたが単一のダイオードを失うならば、オルタネーターはまさにこの荘園でふるまうでしょう。

@ tlhInganが指摘するように、オルタネーターをテストするためにマルチメーターを使用してください。

これは非常に奇妙な、しかし良いビデオへのリンクです。 オルタネーターをテストする方法

編集:

この答えの下にはたくさんの推測やコメントが寄せられているので、私は権威あるWebソースであると思われるものからいくつかのものを追加しています。出典は Troubleshooters.com 自動車のトラブルシューティングと呼ばれるセクションの下。エンジンが動いているときにバッテリーへの接続を外すべきではない理由の抜粋はここにあります(@JasonCがコメントの中で言っていることをほとんど反省すると思いますが、とにかくここでそれを捨てます)

あなたのバッテリーは単に電気を供給するだけではありません。また、AC、スパイク、およびトランジェントをグランドに短絡させます。回路からバッテリを取り外すと、これらのスパイクやトランジェントが動き回り、車内のすべての半導体回路が危険にさらされます。 ECU、スピード感応ステアリング、メモリーシートの調整、クルーズコントロール、そしてさらには車のステレオ。

たとえあなたのコンピュータとステレオが無傷のままであっても、多くの場合、電池を取り外すことはオルタネータのダイオードを焼き尽くし、新しいオルタネータを必要とします。バッテリーを取り外すとボルテージレギュレータの制御電圧入力が妨げられると、オルタネーターの電圧が上に上がることがあります(数百ボルトと言う人もいます)。

最初の前提さえ間違っていました。バッテリーを外して自動車が故障しても、オルタネーターの電流不足が原因で故障したのかどうか、あるいはトランジェントが原因でECU(燃料の混合、タイミングなどを制御する自動車のコンピューター)が原因か悪いデータを吐き出すために、車を停止させる。

誰も決してバッテリーなしであなたのエンジンを動かすべきではありません。

それでも、あなたが彼らにそうしないように言うと、彼らは目を転がします。 「私はプロです。私はこれを毎日しています。それは結構です!」彼らはとても権威的に聞こえるでしょう。そう命令します。そう担当しています。とても威圧的です。しかし、彼らは間違っています。

もちろん問題は、バッテリーを外すことがいつも何かを傷つけるわけではないということです。それは時々しかしません。経験の浅いジャンプスタートの専門家や自動車技術者は、何度かそれを回避したとしても、それは問題ないはずです。


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これがオルタネーターにダメージを与えるメカニズムについて詳しく教えていただけますか?あなたが言ったように、確かにこのテストは悪い交流発電機のために偽陰性を持っています、しかしそれは偽陽性を持つべきではありません。
R..

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簡単に言えば、オルタネーターがこのような状況に合わせて設計されていないため、オルタネーターに損傷を与える可能性があります。それは単なる機械装置ではなく、レギュレータを含む電子回路です。カーバッテリーは、完全な電気回路の重要な部分です。もちろん一 できた 電子機器がこのテストに耐えることが保証されるようにオルタネーターを設計しますが、通常の使用では余分なコストと複雑さは無意味です。
alephzero

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@alephzero回路がそのような状況に合わせて設計されていないからといって、被害が発生するとは言えません。基本的な設計では、バッテリーを取り外すことによる損傷は不可能なので、変更を加える必要はありません。私は以前にこれを聞いたことがあります、そしてまたそのような状況でどれほど正確に損害が起こることができるかについて知りたいです。
I have no idea what I'm doing

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@ ihaveはい、その通りです。バッテリー電圧が0になると、オルタネーターのレギュレーターは可能な限り最高の電圧を継続的に供給します。基本的には、実際には非常に消耗したバッテリーを充電するのが難しいからです。オルタネーターは結果としてより多くの熱を発生させます。それは多くの悪い結果をもたらします。交流発電機の部品は典型的な負荷を扱うように設計されています。電気部品の設計仕様を超え、すべての賭けはオフになります。電気技術者は、設計限界を超えることに関連する問題に精通しているでしょう。ここで熱が破壊のメカニズムです。
Jason C

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IIRC、交流発電機は界磁電流を設定するために電池から電圧を引きます。それがなければ、それは夢中になることができます。私は電気技師ではありませんが、それは間違っている可能性があります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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これがオルタネーターをテストするためのより簡単でより安全な方法です。

  1. マルチメータを入手
  2. 車の電源は入っているがすべてのアクセサリーがオフの状態で、バッテリー端子間の電圧を読んでください(健康なオルタネーターは約14Vを読むでしょう)。
  3. 車の電源が入っていて、すべての電気付属品の電源が入っている状態で、電圧をもう一度読み取ります(正常なオルタネーターは約13Vを読み取ります)

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これは真実ですが、それは質問全体には答えません。質問をもう一度読んでください。私はあなたが言っていることにあなたが間違っていると言っているのではありません、私はそれがそれに答えないと言っているだけです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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オルタネーターをテストするためにOPによって投稿された方法は、おそらくあなたの車の完全に良い部分を破壊するでしょう。この方法は、コンピュータ制御の車両(基本的に70年代以降のあらゆる車両)では決して試みないでください。オルタネーター機能をテストする適切な方法は、「フルフィールド」テストとして知られていることを実行することです。これは基本的に、エンジンが作動している間に、フィールド端子を接地することによってレギュレータをバイパスすることを含む。手順は車両ごとに異なりますが、これを行うと、基本的にオルタネーターから100%の電力を要求されます。あなたは車の中で何かに損傷を与える危険を冒さずに非常に簡単にこのテストを実行して、充電電圧についてテストすることができます。あなたがそれを十分にしたら、実際には単にドライバーでそれをジャンプして「歌う」ことを開始するためにオルタネーターを聞くことができます(それがあなたがそれが適切に働いているならあなたがこのテストを行うとき非常にはっきりと泣きます)。バッテリーの充電電圧をチェックする方法は通常十分で素人のためのはるかに良いアイデアですが、テストを正しく実行するためにはフルフィールドテストを行うべきです。


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私はとても簡単な芝刈り機/トラクターがこのように走るのを目撃しました - バッテリーが死んだとき - ジャンプスタートするとバッテリーは取り外され、基本的な複合スターター/ジェネレーターはエンジンを動かし続けました。

他の人が述べたように、発電機とは対照的に、交流発電機はもっぱらバッテリーを充電するように設計されています。現代の自動車では、バッテリーがいっぱいになるとオルタネーターは実際には無効になり、電子機器はしばらくバッテリーから作動し、エンジンの負荷を減らし、燃費を改善します。そのため、オルタネーターはエンジンを直接運転するようには設計されておらず、バースト電流の引き込みを処理するためにバッテリーなしでそれを作動させると、レギュレーターを揚げることができます。マルチメーターを使用してください。

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