友人は、以下がオルタネーターをテストして機能しているかどうかを確認する簡単な方法であると説明しました。
- 車両の電源を入れます。
- 実行中に、12Vバッテリーのリード線の1本を慎重に取り外します。
- 車両が走行し続けるかどうかを確認してください。車両が走行し続けている場合、オルタネーターは作動しています。車両の走行が停止した場合、オルタネーターは作動していません。
明確にするために、私はこれを試すことをお勧めしていません。
これは機能しますか?それはまったく車両を損傷しますか?危険ですか?
友人は、以下がオルタネーターをテストして機能しているかどうかを確認する簡単な方法であると説明しました。
明確にするために、私はこれを試すことをお勧めしていません。
これは機能しますか?それはまったく車両を損傷しますか?危険ですか?
回答:
この質問に直接答えると、いいえ、うまくいきません。そうしているうちに良い場合は、オルタネーターを損傷する危険があります。
あなたが尋ねているテストは発電機でかなりうまく使われました、しかし交流発電機で使われるべきではありません。オルタネーターは内部で規制されています。バッテリーの導線を引くと、レギュレータを殺す危険があります。
私は自動車が引っ掛けられたバッテリーの外で死ぬかどうかを言っているのではない。オルタネーターがジュースに似たようなものを作っているならば、それはおそらく実行されるでしょう。オルタネーターが全電圧を生成していなくても、エンジンを作動させ続けるのに十分な電圧である場合、優れたオルタネーターに損傷を与える可能性があるだけでなく、この方法でそれを知ることはありません。あなたが単一のダイオードを失うならば、オルタネーターはまさにこの荘園でふるまうでしょう。
@ tlhInganが指摘するように、オルタネーターをテストするためにマルチメーターを使用してください。
これは非常に奇妙な、しかし良いビデオへのリンクです。 オルタネーターをテストする方法 。
編集:
この答えの下にはたくさんの推測やコメントが寄せられているので、私は権威あるWebソースであると思われるものからいくつかのものを追加しています。出典は Troubleshooters.com 自動車のトラブルシューティングと呼ばれるセクションの下。エンジンが動いているときにバッテリーへの接続を外すべきではない理由の抜粋はここにあります(@JasonCがコメントの中で言っていることをほとんど反省すると思いますが、とにかくここでそれを捨てます)
あなたのバッテリーは単に電気を供給するだけではありません。また、AC、スパイク、およびトランジェントをグランドに短絡させます。回路からバッテリを取り外すと、これらのスパイクやトランジェントが動き回り、車内のすべての半導体回路が危険にさらされます。 ECU、スピード感応ステアリング、メモリーシートの調整、クルーズコントロール、そしてさらには車のステレオ。
たとえあなたのコンピュータとステレオが無傷のままであっても、多くの場合、電池を取り外すことはオルタネータのダイオードを焼き尽くし、新しいオルタネータを必要とします。バッテリーを取り外すとボルテージレギュレータの制御電圧入力が妨げられると、オルタネーターの電圧が上に上がることがあります(数百ボルトと言う人もいます)。
最初の前提さえ間違っていました。バッテリーを外して自動車が故障しても、オルタネーターの電流不足が原因で故障したのかどうか、あるいはトランジェントが原因でECU(燃料の混合、タイミングなどを制御する自動車のコンピューター)が原因か悪いデータを吐き出すために、車を停止させる。
誰も決してバッテリーなしであなたのエンジンを動かすべきではありません。
それでも、あなたが彼らにそうしないように言うと、彼らは目を転がします。 「私はプロです。私はこれを毎日しています。それは結構です!」彼らはとても権威的に聞こえるでしょう。そう命令します。そう担当しています。とても威圧的です。しかし、彼らは間違っています。
もちろん問題は、バッテリーを外すことがいつも何かを傷つけるわけではないということです。それは時々しかしません。経験の浅いジャンプスタートの専門家や自動車技術者は、何度かそれを回避したとしても、それは問題ないはずです。
これがオルタネーターをテストするためのより簡単でより安全な方法です。
オルタネーターをテストするためにOPによって投稿された方法は、おそらくあなたの車の完全に良い部分を破壊するでしょう。この方法は、コンピュータ制御の車両(基本的に70年代以降のあらゆる車両)では決して試みないでください。オルタネーター機能をテストする適切な方法は、「フルフィールド」テストとして知られていることを実行することです。これは基本的に、エンジンが作動している間に、フィールド端子を接地することによってレギュレータをバイパスすることを含む。手順は車両ごとに異なりますが、これを行うと、基本的にオルタネーターから100%の電力を要求されます。あなたは車の中で何かに損傷を与える危険を冒さずに非常に簡単にこのテストを実行して、充電電圧についてテストすることができます。あなたがそれを十分にしたら、実際には単にドライバーでそれをジャンプして「歌う」ことを開始するためにオルタネーターを聞くことができます(それがあなたがそれが適切に働いているならあなたがこのテストを行うとき非常にはっきりと泣きます)。バッテリーの充電電圧をチェックする方法は通常十分で素人のためのはるかに良いアイデアですが、テストを正しく実行するためにはフルフィールドテストを行うべきです。
私はとても簡単な芝刈り機/トラクターがこのように走るのを目撃しました - バッテリーが死んだとき - ジャンプスタートするとバッテリーは取り外され、基本的な複合スターター/ジェネレーターはエンジンを動かし続けました。
他の人が述べたように、発電機とは対照的に、交流発電機はもっぱらバッテリーを充電するように設計されています。現代の自動車では、バッテリーがいっぱいになるとオルタネーターは実際には無効になり、電子機器はしばらくバッテリーから作動し、エンジンの負荷を減らし、燃費を改善します。そのため、オルタネーターはエンジンを直接運転するようには設計されておらず、バースト電流の引き込みを処理するためにバッテリーなしでそれを作動させると、レギュレーターを揚げることができます。マルチメーターを使用してください。