動かないスロットルで自動を止めるための最も信頼できる方法


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私は考えていた 最近の質問はこちら と同様 あの2009年トヨタ事件 。あまり起こりそうもないので、私はこのようなことを特に妄想的ではありませんが、私は精神的にスティッキーな状況を駆け抜けるようにしています。狭い高速道路でのブレーキライン)

それでは、乗用車が暴走して加速しているとします。仮定しましょう:

  • 最悪の場合:何らかの理由で、イグニッションスイッチをオフにしても効果がありません。 また、イグニッションをオフにすると、パワーステアリングやパワーブレーキが失われる可能性があるだけでなく、ステアリングロックがかかる可能性もあるため、計画Aではありません。
  • 乗り物の他のすべては正しく機能しています、特にトランスミッションは問題がありません。
  • エンジンがブレーキを圧倒している可能性があります(たとえば、 WOTでの真空損失 ブレーキアシスト/パワーブレーキに影響する)
  • 関係ない なぜ これは起こっている、それだけです。
  • 運転手、乗客、または他の人々を危険にさらさずに車両を停止させることが優先事項です。車両に永久的なダメージを与えることは問題ありません。

私の車であるマニュアルで、私が何かが制御されていない加速計画Aを引き起こしたならば、私は中立に車を飛び出させて、そしてそこからそれを扱うことであろうかどうかを考えます。

しかし、私は一緒に遊ぶための自動を持っていません、そして私は本当にそれらに精通していません。だから私の質問は次のとおりです。

  1. 私はしますか 常に どんなスピードでもオートマチックをニュートラルに投入できる? または、シフターが動かなくなることがあります(マニュアルのように、クラッチを閉じた状態でギアを外すのは難しいです)。
  2. 完全にドライブバイワイヤ車ではどうですか? ニュートラルへの切り替えは依然として直接的な機械的/油圧的なアクションでなければならない、またはそうでなければニュートラルへのシフトの要求が述べられていると言ういくつかの規制がありますか 失敗してはいけません あるいは、合理的なECUが立ち往生したスロットルから生じる可能性があるいくつかの条件のために中立に入ることを拒否?

そして副題:もっと良い方法があるだろうか?私は中立的な思考の電車に乗っているだけです。

これはなぜ起こるのか、あるいは起こる可能性が低いということではありません。本当に奇妙な状況に備え、安全に対処するための戦略を立てることに関する質問です。

別の車で遊ぶことができれば、私は自分でこれに答えることができるでしょうが、残念ながら、私はしません。


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それは車のメンテナンスについてではないので、私は話題外としてこの質問を閉じることに投票しています。
HandyHowie

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@HandyHowie:この操作を実行した後に実行するメンテナンスがたくさんあるでしょう:)
Lightness Races in Orbit

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この質問に対する別の答えを見たいのですが。既存のものは実際に質問で指摘された点に対処していませんでした。
Lightness Races in Orbit

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@明るさうん私も。私はチェックマークを数回弾いたが、今はオープンのままにするつもりだ。また、コミュニティがこの質問を解決しようとしているのであれば、私はそれを尊重しますが、同意しないでしょうが、それが境界線として見られていることは理解できます。
Jason C

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私が所有しているすべての車両には、エンジンが停止している場所であるUNLOCKと呼ばれる、ONとLOCKの間のイグニッションがありますが、ハンドルはロック解除されています。しかし、パニック状態で誰かがそのロック解除位置を見逃しているのを見ることができました。ブースターは、エンジンを停止した状態で1〜3回プレスするのに十分な真空度を持っている必要があります。パワーステアリングは時速10マイル以上では問題にならないでしょう。
rpmerf

回答:


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私はあなたがエンジンにあなたが入ることができる最も高いギアでおそらくすることができる最も大きい負荷を課したいと思うだろう、そして引っ張って、そして次にエンジンをシャットダウンしなさい。実際の生活の中で、交通の中で、私はステアリングロックをかけることを恐れて、イグニッションを止めようとするのにはうんざりしているでしょう。

だから、私は私がすると思います:

  1. ブレーキを強くかけます(おそらくパーキングブレーキを追加します)。
  2. ドライブからトップギアへのシフト
  3. 道路の端まで進みます。
  4. 道路から安全に一度イグニッションをオフにします。
  5. トランスミッションをニュートラルまたはパークに入れます。
  6. エンジンが停止していない場合は、燃料ポンプのヒューズを引くか、消火器を空気取り入れ口に排出するか、または空気取り入れ口を塞ぐか、またはディストリビュータの一次側リード線を引いてください。これは、事前に確認して検討する価値があるものの1つです。

最近の乗用車で好奇心をそそるのは、エンジンがブレーキを圧倒できるかどうかということだけです。デザインルールの1つは、「エンジンがWOTで動かなくなっても車を停止させるのに十分なブレーキ容量」であることがわかりました。

暴走エンジンはどれほど危険ですか?イグニッションスイッチが機能していない場合、英雄達がエンジンを止めようとするよりも、単に車から安全な距離を移動するほうがよいでしょうか。


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「最近の乗用車で、エンジンがブレーキを圧倒することができるかどうか、ただ興味がありますか?」 ....お金はここで撃ちました。これが答えです。これは人為的な仮説のためのフォーラムではありません。どうしてイグニッションを止められないの?エンジンはどのようにブレーキを圧倒しますか?どのような妄想シナリオを私たちは準備していますか?正直なところ、私はすべて安全についてですが、ヒューズを引っ張ったり、ECUをその場で再マッピングしたりすることはしていません。私は生活を踏みにじっている bejuices それは明らかにしているので私の人生はそれに依存しているかのように、私のブレーキから。それはブガティヴェイロンではありません。あなたのブレーキが機能すれば、それらは機能するでしょう。
SteveRacer

私はスティックシフトと古いスタイルのキャブレター(電子エンジン管理なし)が付いている古い車の中でこれを数回起こした。エンジンがまだ暖まっている間に原因は炭水化物で氷結していました、そして、氷はスロットルバタフライを開いて凍らせました。エンジンは 絶対に ブレーキを圧倒します。イグニッションをオフにするとステアリングがロックされますが、これは渋滞の中で運転するための非常に賢い考えではありません。私の解決策は、車のギアを外して、エンジンが回転し過ぎたときにエンジンを停止させることでした。炭水化物の氷が溶けてアクセルペダルが再び作動し始めるまで待ってから運転を続けてください!
alephzero

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「エンジンは間違いなくブレーキを圧倒する可能性がある」 - 5速ではないかもしれませんが、3速では確かに可能でした。
alephzero

「消火器を空気取り入れ口に排出する」とは、ハイドロロックの危険性があるように聞こえます。
Random832

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WOTでは真空がない(まあ、非常に小さい真空)ので、ブレーキはこれらの事故ではうまくいきませんでした、そして、パワーブレーキ真空アシストは働きを止めます。
Jimmy Fix-it

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最も安全な方法は、イグニッションスイッチをオフにしてエンジンを保護し、その後エンジンをオンにしないでキーを「オン」に戻すことです。ステアリングロックを防ぐためです。

あなたはそれを除外したので、ニュートラルにシフトすることは制御されていない加速を防ぐであろう、そしてあなたは回転リミッターがエンジンの損傷を防ぐことを望むだろう。これは自動のために働きます、あなたはシフターの一番上に「ボタン」さえ必要としません、あなたはいつでもドライブからニュートラルにシフターをスライドさせることができます(私はいつも停止または信号機に近づくときこれをします)。

あなたがナッツに行きたくて、そしてもしあなたがあなたのヒューズボックスが車が動いている間キャビンからアクセス可能であれば(これは運転手か助手席ドアがヒューズボックスにアクセスするために開く必要があるそれらの車両を除外する)タッチで燃料ポンプのヒューズ。これは、ヒューズがキャビンのヒューズボックス内にあり、フードの下にはない場合にのみ有効です。燃料ポンプのヒューズを引くと、燃料が不足し、数秒でエンジンが安全に停止します。


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「車両にとって最も安全な方法は、イグニッションスイッチをオフにしてエンジンを保護することです。」 おそらく車のためではなく、あなた自身やあなたの周りの人々のためではありません。絶対に こんなことしないで 。それを十分に強調することはできません。
Lightness Races in Orbit

そして、私が最も気にするのは、パワーステアリングとブレーキの喪失、そしてステアリングロックの危険性です。
Jason C

おっとっと!ステアリングロックを忘れてしまった。答えを編集します。
tlhIngan

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技術は進歩しており、どんなまともな車もブレーキペダルで轟音エンジンを止めることができるはずです。それでもうまくいかない場合は、イグニッションキーをオフにして、エンジンを回転させたままにしてブレーキブースターとパワーステアリングを作動させる必要があります(油圧の場合)。それでも止まらない場合は、ニュートラルにして車を止め、飛び出してボンネットを開き、フラットハンドを吸気ダクトの前に置く(エンジンをチョークする)か、近くに利用可能な敷物がある場合は、早く排気を遮断することです。


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これが私の2セントです。これは先週私に起こったので、その出来事は私の心に新鮮です。

  • 慌てるな

  • それでエンジンとニューハーフの間の関係を分ける中立にそれを入れて

  • 点火を止めます。

  • 車を道路の脇に走らせる。


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トヨタの場合でさえ、運転手がする必要がある唯一のことが中立にシフトすることであった、そして自動車が加速するのを止めるであろうということはよく文書化されていた。

あなたが言及する状況はかなり極端な仮説です。パイロットが訓練されていると考える種類の思い出を思い出させます(「タンクを切り替えるときに燃料タンク調整スライダーがあなたの手の中で外れるとどうなりますか?あなたは着陸できる場所を知っていますか?」

Allanが述べたように、私はリストを使い果たすでしょう。現実的なケースから始めましょう。 99.999%の時間で、私はあなたが車をニュートラルに入れるか、あるいはイグニッションを止めることができるとあなたは期待できるでしょう。それは両方が同時に失敗する原因となるかなり壮観な失敗になるでしょう。ドライブバイワイヤの場合でも、これは安全性が重要な要素であるため、冗長性があります。私も私を遅くするためにブレーキを使用していると思います。うまくいかない場合は、緊急ブレーキを試してみます。

さて、今、我々は特別な種類の事件にいます。私たちは暴走エンジン、ジャムトランスミッション、ブレーキが効かない、ebrakeが効かない、そして点火が車を止めていない。

「あなたが自分自身が動くことができない巨大なボルダーの下の地面のひび割れにひっかかっているのを見つけたならば、どうするべきか救助の望みなしで。人生がこれまでのところあなたにとってよかったことがどれほど幸運であるかを考えてみてください。あるいは、人生があなたにとって今までのところ良くなかったなら、あなたの現在の状況がよりありそうなことを考えているならば、あなたがそれがあなたをずっと悩ませないことがどれほど幸運であるか考えなさい。 ヒッチハイカーの銀河ガイド

この時点で、あなたはあなたの焦点を変える必要があります。あなたが窓の外に持っていた計画を投げなさい。このシナリオであなたが持つべきだと思うことに集中しないでください。代わりに、あなたが持っているものから始めましょう。まだタイヤはありますか?ハンドルはまだそれらを制御していますか?外は何ですか。あなたが自分自身を遅くするために使用できる砂利の中央値はありますか、それとも純粋な崖ですか?暴走トラックランプは手の届くところにありますか?あなたが近くの車と制御された衝突をすることができて、もっと悲惨な結果を持って後で衝突することがないようにすることができますか?箱の外で考えなさい。非常に多くのシステムがすべて同時に故障した場合 本当に 他のものの束も失敗した可能性が高いです。

あなたが持っているかもしれない本当の答えに最も近いのはディーゼルトラックのメンテナンスの世界から来ています。これは伝聞ですが、信じられそうです。あなたが燃料の流れを止めることができない限り、ディーゼルエンジンはあなたから逃げることができます。このような場合、整備士は電話帳を近くに保管します。あなたは単に空気取り入れ口の上で電話帳を投げて、それがその暴走行動をやめるのに十分な空気不足になるまでエンジンがページごとにページを吸うようにするでしょう。考えは電話帳のページがそれらが損害を与えないであろうほど十分に薄いということでした。繰り返しになりますが、私のアカウントでは電話帳でトラックを止めてはいけませんが、暴走したエンジンで求められているような独創的な考え方はしています。


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はい、ギアはどんな速度でもニュートラルに変えることができます。ニュートラルは、エンジンを車輪から切り離すための安全機能です。マニュアルトランスミッション車のクラッチに似ています。

現代のコンピューター制御エンジンでは、スロットルが詰まっていても過回転は不可能です。

イグニッションをオフにすると(ステアリングロックがオンになっていない正確な位置にキーを慎重に回さない限り)ステアリングロックが作動し、パワーステアリングが無効になる場合があります。また、イグニッションをオフにしてブレーキを作動させると、ブースター内の真空が失われます(スロットルを完全に開いた状態で固定すると、ブレーキが作動しなくなります)。

これを踏まえて、ギアをニュートラルにし、ペダルを踏まずにブレーキをかけ、車が停止したらイグニッションをオフにします。


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プライマリスロットルに加えて、エンジンにギロチンスロットルを取り付けます。彼らは高性能車両、通常ディーゼルエンジンで使用される安全装置です。スロットルは通常完全に開いていますが、機械的な動作により瞬時にパチンと閉まります。これは素晴らしいビデオです。

https://www.youtube.com/watch?v=OgP3r1CMv6M

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