私は考えていた 最近の質問はこちら と同様 あの2009年トヨタ事件 。あまり起こりそうもないので、私はこのようなことを特に妄想的ではありませんが、私は精神的にスティッキーな状況を駆け抜けるようにしています。狭い高速道路でのブレーキライン)
それでは、乗用車が暴走して加速しているとします。仮定しましょう:
- 最悪の場合:何らかの理由で、イグニッションスイッチをオフにしても効果がありません。 また、イグニッションをオフにすると、パワーステアリングやパワーブレーキが失われる可能性があるだけでなく、ステアリングロックがかかる可能性もあるため、計画Aではありません。
- 乗り物の他のすべては正しく機能しています、特にトランスミッションは問題がありません。
- エンジンがブレーキを圧倒している可能性があります(たとえば、 WOTでの真空損失 ブレーキアシスト/パワーブレーキに影響する)
- 関係ない なぜ これは起こっている、それだけです。
- 運転手、乗客、または他の人々を危険にさらさずに車両を停止させることが優先事項です。車両に永久的なダメージを与えることは問題ありません。
私の車であるマニュアルで、私が何かが制御されていない加速計画Aを引き起こしたならば、私は中立に車を飛び出させて、そしてそこからそれを扱うことであろうかどうかを考えます。
しかし、私は一緒に遊ぶための自動を持っていません、そして私は本当にそれらに精通していません。だから私の質問は次のとおりです。
- 私はしますか 常に どんなスピードでもオートマチックをニュートラルに投入できる? または、シフターが動かなくなることがあります(マニュアルのように、クラッチを閉じた状態でギアを外すのは難しいです)。
- 完全にドライブバイワイヤ車ではどうですか? ニュートラルへの切り替えは依然として直接的な機械的/油圧的なアクションでなければならない、またはそうでなければニュートラルへのシフトの要求が述べられていると言ういくつかの規制がありますか 失敗してはいけません あるいは、合理的なECUが立ち往生したスロットルから生じる可能性があるいくつかの条件のために中立に入ることを拒否?
そして副題:もっと良い方法があるだろうか?私は中立的な思考の電車に乗っているだけです。
これはなぜ起こるのか、あるいは起こる可能性が低いということではありません。本当に奇妙な状況に備え、安全に対処するための戦略を立てることに関する質問です。
別の車で遊ぶことができれば、私は自分でこれに答えることができるでしょうが、残念ながら、私はしません。