ラグナットのトルクを調整する前に車を持ち上げる必要がありますか?


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最近、車に新しいホイールを取り付けました。路上駐車場はなく、作業用のガレージもないので、整備士が車輪を取り付けました。設置してからオートクロスを含めて約100マイル走行したので、ラグナットのトルクを確認する時期だと思います。

これだけのためにメカニックに連れて行くのを拒否するので、私は自分でやります。トルクレンチと適切なソケットを持っていますが、車の重量がラグに表示されるトルクに影響するかどうかはわかりません。トルクをチェックしながら、ホイールから重量を取り除くために車を持ち上げる必要がありますか?

回答:


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いいえ、できれば車輪を地面に置いた状態でそれを行うと、車輪の重量を持ち上げる必要はありません。ラグにトルクをかけている間はホイールが回転しないので、その方が簡単です。


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私が言おうとしていたことを言ったことに対してラリーに+1します(そのため、部分的なクレジットを取得する必要があります...?;-)。
ボブ・クロス

それは簡単なだけでなく、必要なことだと私は主張します。ハンドツールでは、ホイールが自由に回転する場合、どうすればよいかわかりません。
Mathieu K.

@MathieuK。私は通常、ホイールスペーサーにトルクをかけるときに、ハブが回転しないように、運転席とブレーキペダルの間に[十分なサイズと強度のオブジェクト]を差し込みます。パワーシートがあると、より簡単になりますc:
MooseLucifer

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ここではすでに十分回答されていますが、通常は「負荷がかかっている」状態でアイテムにトルクをかけます。トルク値は型締力を指定するので、トルクを設定するとき、部品の状態が「現実世界」に最も近いことを確認する必要があります。タイヤを使用するときは、タイヤを中央に置き、すべてのラグをぴったりと留めてから、サスペンションに負荷をかけ、ラグにトルクをかけます。

これは、上部および下部のコントロールアームで作業する場合に最も重要です。あなたはそれらにトルクをかける前に、タイヤとサスペンションの重量が落ち着くことを望みます。さもなければ、すべてをぎこちない角度で結合し、ブッシュに不要なストレスをかける可能性があります。


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違う。テストを行います。1つのホイールをアンロードし、1つのホイールをロードしてトルクをかけます。次に、両方のホイールを取り外した状態で、それらを緩めます。彼らは同じではありません。


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こんにちは、サイトへようこそ。この主張を裏付ける証拠はありますか?
ニックC
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