エンジンエアフィルターの交換が車に悪いのはなぜですか?


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4.5年前に使用した車を購入して以来、エンジンエアフィルターを交換したことはありません。以前の所有者がいつ交換したかはわかりません。私が尋ねるカジュアルな車の所有者の多くは、エンジンのエアフィルターの交換についても知りません。エアフィルターが詰まっていると燃費と消費電力が減少する可能性がありますが、なぜ自動車にとっても悪い交換ではないのですか(できるだけ具体的にしてください)。


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ところで、そうしない理由はありません。それはです本当にやるのは簡単。最寄りのお気に入りの自動車部品店に行くと、一般的にフィルターのセクション全体があり、車に合ったものを検索し、フィルターに15ドルを費やして駐車場に入れるための本があります。約30秒かかります。フロントガラスのワイパーを交換するよりも簡単です、それは確かです。マニュアルには、変更方法を正確に説明するページが必要です。通常、ツールは必要ありません。
ジェイソンC

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オイルフィルターについてもっと心配します。エアフィルターの目詰まりはエンジンの性能を制限し、オイルフィルターの目詰まりと汚れた/古いオイルはエンジンに機械的な損傷与えます。オイル中の添加物(有効成分)は非常に長く持続しますが、その後は保護されなくなります。
ジョンU

1年間鼻をきれいにしないとどうなりますか?それがあなたの車に起こったことです。あなたの車が生きていたら、それは拷問(完全な犯罪)と見なされる可能性があると思います!☺️
Zich 16

たぶん、自動車ショップの1つがあなたのためにそれをやったことがあり、あなたは彼らがそれをやったことに気づいていなかった、私が店に行くほとんどの場合、彼らはすべてのフィルターをチェックし、必要に応じてそれらを変更します。私のお気に入りのオートショップは、フロントガラスの貯水池もチェックします。
Zich

回答:


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エアフィルターを変更しないことで発生する2つの大きな問題があります。

  1. あなたのエアフィルターが汚れ、花粉、がらくたでいっぱいになると、あなたは何を持っているか、それは空気入口の制限になります。これにより、車両のパフォーマンス低下します(あなたが述べたように)。これにより、エンジンの消耗が大きくなります(違いを補うためにエンジンを強く押す必要があります)。これはすぐに気付くものではなく、長期間にわたって有効になるものです。
  2. 上記のようにフィルターが飽和状態になると、それだけ保持できるようになります。ある点に達すると、新しい汚れが古い汚れを押し出し始め、それがエンジン内部に入ります。これにより、エンジンの摩耗や裂け目が多くなります。つまり、耐用年数が短くなります。また、制限が大きい点までフィルターが飽和状態になった場合、フィルターは圧力差により変形する可能性があり、完全にフィルターされていない空気がエンジンに入る可能性があります。これは、時間の経過とともに多くの損傷を引き起こすでしょう。フィルターを定期的に交換しないと、これに気付かず、エンジンに計り知れないダメージを与える可能性があります。

エアフィルターを交換すると、重要なエンジンコンポーネントの時間、費用、摩耗を節約できます。あなたの車の寿命にわたってあなたの車をうまく扱うなら、それはより長く持続し、あなたにお金を節約することで配当金を返済します。あなたがしなければならない定期的なメンテナンスのすべてのタイプについても同様です。


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汚れたエアフィルターがどのようにガスを無駄にし、エンジンをさらに摩耗させるか説明できますか?非コモンレールディーゼルを除いて、汚れたエアフィルターは単にエンジンに流入する空気を減らし、ECUはそのために計算する燃料を減らします。基本的にあなたは力を失います。毎日の運転では、補償のためにスロットルをさらに押しますが、他の影響は感じませんか?
何をしているかわからない

汚れた空気をエンジンに吸い込んでいる場合、これにはほこりや砂などの破片が含まれている可能性があります。これにより、ボアの摩耗が加速し、バルブシートのシールが必要なだけでなく停止する可能性があります。
スティーブマシューズ

消耗部品については定かではありませんが、Consumer Reportsは汚れたエアフィルターと燃料経済性について調査しましたが、EFIを搭載したエンジンへの影響はありませんでした。
ジェイソンC

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@JasonC-CRの実績を考慮して、私は彼らが言うことのほとんどすべてを一粒で受け止めます。場合によっては信頼できるソースではないため、ほとんどの場合、信頼できるソースではありません。彼らはアジェンダを持っていることが示されています。しかし、JMHO。この場合、彼らはスポットオンであるかもしれません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2


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エアフィルターがさらに詰まると、吸気口の負圧が増加し、次のような結果になります。

  • 汚れはフィルターまたは小さな隙間を強制的に通過し、エンジンの摩耗を増加させます。
  • エアライン(マフとエンジンの間)のいくつかの小さな漏れを通して、より多くの「偽の空気」があります。「偽の空気」は、mafセンサーによって計測されない燃焼室に入る空気です。それにより、燃焼プロセスが妨害されます。

2番目のポイントであるWRT、MAFセンサーはエアフィルターとエンジンの間にあります。MAFとエンジン本体の間に真空漏れがない場合、計量されていない空気はありません。エアフィルターとそのugさは、MAFが通過する空気の量に影響しません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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エアフィルターに関してエンジンにできる最悪のことは、頻繁に交換することです。私は、エンジンの損傷の75%がエアフィルターの寿命の最初の25%で行われることを説明するセミナーに参加しました。きれいなエアフィルターは、汚れたフィルターよりも多くの汚れを取り込みます。高価な大型ディーゼルエンジンには、エアフィルターの交換時期を示すエアフィルター制限インジケーターがあります。製造元は、インジケーターが特定の測定値に達するまでエアフィルターを修理しないように指示しています。サービスマニュアルでは、インジケーターが次のオイル交換まで作動し続けるためにサービスレベルに到達したかどうかも示されています。すべての大手エンジンメーカーがこれを伝えています。私はエアフィルターを決して変更しないと言っているわけではありませんが、それを自由に変更しないでください。


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  1. パフォーマンスは低下しますが、フルスロットルでのみです。車がフルスロットルでない限り、スロットルボディはとにかく気流を制限するため、効率は低下しません。そのため、車がフルスロットルになっていない限り、流れには常に制限があります。
  2. 新しいほこりは古い汚れを押し込むことができ、フィルターが詰まっていると吸引力は増加しません。フルスロットルで利用できる真空は限られています。車はそれをどうしても乗り越えることができません。
  3. 変更しないことの唯一の欠点:最大馬力​​を下げる。それでおしまい。
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