4.5年前に使用した車を購入して以来、エンジンエアフィルターを交換したことはありません。以前の所有者がいつ交換したかはわかりません。私が尋ねるカジュアルな車の所有者の多くは、エンジンのエアフィルターの交換についても知りません。エアフィルターが詰まっていると燃費と消費電力が減少する可能性がありますが、なぜ自動車にとっても悪い交換ではないのですか(できるだけ具体的にしてください)。
4.5年前に使用した車を購入して以来、エンジンエアフィルターを交換したことはありません。以前の所有者がいつ交換したかはわかりません。私が尋ねるカジュアルな車の所有者の多くは、エンジンのエアフィルターの交換についても知りません。エアフィルターが詰まっていると燃費と消費電力が減少する可能性がありますが、なぜ自動車にとっても悪い交換ではないのですか(できるだけ具体的にしてください)。
回答:
エアフィルターを変更しないことで発生する2つの大きな問題があります。
エアフィルターを交換すると、重要なエンジンコンポーネントの時間、費用、摩耗を節約できます。あなたの車の寿命にわたってあなたの車をうまく扱うなら、それはより長く持続し、あなたにお金を節約することで配当金を返済します。あなたがしなければならない定期的なメンテナンスのすべてのタイプについても同様です。
エアフィルターがさらに詰まると、吸気口の負圧が増加し、次のような結果になります。
エアフィルターに関してエンジンにできる最悪のことは、頻繁に交換することです。私は、エンジンの損傷の75%がエアフィルターの寿命の最初の25%で行われることを説明するセミナーに参加しました。きれいなエアフィルターは、汚れたフィルターよりも多くの汚れを取り込みます。高価な大型ディーゼルエンジンには、エアフィルターの交換時期を示すエアフィルター制限インジケーターがあります。製造元は、インジケーターが特定の測定値に達するまでエアフィルターを修理しないように指示しています。サービスマニュアルでは、インジケーターが次のオイル交換まで作動し続けるためにサービスレベルに到達したかどうかも示されています。すべての大手エンジンメーカーがこれを伝えています。私はエアフィルターを決して変更しないと言っているわけではありませんが、それを自由に変更しないでください。