オイル交換を台無しにしたかどうかはどうすればわかりますか?


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2500 HDシルバラードのオイルを自分で初めて交換したばかりです。私は2004年のトヨタ・カムリでオイルを数回交換しましたが、いつも友人が私を監督していました。私が台無しにした一般的な兆候を知る必要があります。

私はそれをブロックの周りのドライブに持って行き、わずかな量の煙が巨大なパイプの側面から出ていることに気付きました(私は排気マニホールドと思いますが、私は確信していません)それは私のオイルパンのすぐ下にあります。

私はそれに油をこぼしましたが、私は心配しています。

油圧は、アイドル時の40 psiからガスのある60 psiにドリフトします。これは普通のことだと聞いたことがありますが、気づいたことはありません。

ディップスティックをチェックしましたが、私道は傾斜しています。油は燃えていないように見え、健康的な茶色でした。

私は完全な初心者であり、妄想的でもあることを理解しています。しかし、私がすべてを正しくしたことを確認するための診断のヒントについては、皆さんにお任せしたいと思います。


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40〜60は正常に聞こえます。エンジンが完全に暖機されると、アイドル時に20近く、クルーズ時に40近くに低下する可能性があります。
rpmerf

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シルバラードにLSエンジンが搭載されていると仮定すると、40〜60 psiが健全なエンジンに適しています。暑くなった後、40を少し下回りますが、それほどではありません。調子が良いはずです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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作業を終えたときに車道に5クォートのきれいなオイルが見つかったら、それを台無しにしました。それ以外は大丈夫です。
ジェイソンC

オイル交換でエキゾーストマニホールドにオイルを滴下する必要がある場合は、ぼろきれでできる限りきれいにするようにしてください。少なくともオイルが喫煙を終えるまで、消火器を手元に置いておきます。マニホールドのオイルは、火災の原因になることがあります。
JS。

回答:



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ここに、将来のために「すべてを正しくするためのヒント」を示します。私が自分自身を使用し、Auto Techの学生にも教えたもの:

まず最初に、オイルキャップを外し、フードのラッチ領域の上に置いて、キャップを動かさないとフードを閉められないようにします。

これは最悪の事態を防ぎます。仕事を終えるが新鮮なオイルを入れるのを忘れます。ばかげているように聞こえますが、ダイナミックなショップ環境では、オイル交換を開始する技術はそれを完了するものではないかもしれません。

もう1つ注意が必要なのは、オイルフィルターのOリングがオイルフィルターと共に出ていることを確認することです。(そして、新しいフィルターを取り付ける前に、このOリングにエンジンオイルを常に注油してください。)他の技術がこれを行わない場合、Oリングは車両に「溶接」できます。これに気付かない場合、ダブルOリングは最悪の瞬間にブローアウトし、すべてのエンジンオイルを失います。

また、一部の車両、特にスバルでは、エンジンオイルフィルターとトランスミッションオイルフィルターの違いを確認してください。これらは同一、同じサイズに見え、実際には物理的に交換可能であるためです。

私がそれらを覚えている間、ほんの少しのヒント。看護師は今私を寝かせなければならない...


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大丈夫だと思います。それをもう少し回すと、排気管にあるように聞こえるオイルが燃え尽きます。

油圧は通常の範囲で鳴ります-通常、アイドル状態では低くなります(20psiまでは問題ありません)。

あなたが本当に妄想している場合は、地元のjiffylubeなどに持って行き、彼らにあなたの仕事をチェックするために10ドルを渡してください。


ありがとう!私が「プレッシャーにさらされている」わけではないことを知っています。
ジェイクTheSnakeロバーツ

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したがって、より一般的な質問に答えるために-オイル交換ですべてが正常であることを確認する方法(TL; DR-十分注意して、新しいオイルの水たまりに立っていない場合は、おそらくそうではありませんが、まだそのことは本当に、そう読み続け、あなたの仕事をチェックする方法を知っているためにその素敵なことを長いです...):

  1. エンジンを始動する前にすべてを再確認してください-オイルがディップスティックでいっぱいになっている(または排出するのに少し時間がかかるので髪が低いかもしれません)、オイルキャップが付いている、ドレインプラグからの漏れがない、すべてのツールおよびエンジン室から他のもの。油が飛び散ったり、物が飛び回ったりしたくない
  2. 目に見えるこぼれを拭き取ります。エキゾーストマニホールド(通常は錆びて少し荒い)にオイルを垂らした場合、すべてを取り除くのが難しい場合があります。その結果、エンジンが温度に達すると燃えているオイルが見える/臭いがする場合があります。これは、マニホールドにオイルをこぼした場合に予想されますが、それ以外の場合は調査する価値があります。特に、オイルが短期間以上続く場合(大量のオイルをこぼしたことがわかっている場合を除く)。
  3. エンジンを始動して、オイル圧力(エンジン速度の変動とエンジンの加熱によるわずかな低下はおそらく正常です)または警告灯を確認します。すぐに消えるはずです。外に出て、特にオイルフィルター周辺の漏れをチェックし、ドレンプラグを再確認します。ドレンプラグは完全に乾いていて、オイルが付いていてはなりません。任意の泣きがある場合、あなたは(あなたは、あなたが見積もる助けに小麦粉か何かの袋を拾って想像することができるトルクレンチを持っていない場合でも、トルクの仕様を確認してください)、それを少し締めてみてください、かもしれないが、ありません締めるだけで、糸を剥がしたりパンを割ったりしたくありません。オイルを失い、次にガスケットやドレンプラグを交換することを忘れないでください。
  4. エンジンを停止し、ディップスティックを確認します。オイルフィルターがオイルでいっぱいになるので、おそらく少しダウンするでしょう。一番上に持ってくるのに十分なオイルを追加します(オイルの消費速度を判断しやすくします)。
  5. サービスのリマインダーがある場合はリセットしていることを確認します。
  6. 楽しみましょう。

次回満タンになったら、オイルをチェックして(満タンにするたびに悪いことではありません)、まだトップ近くにいることを確認し、漏れがないかもう一度調べます。いくつかの定期的な場所に駐車して、新鮮なしずくに目を光らせておくのも良い考えです。

車での作業を開始すると、より多くの「チューニング」が行われます。それは良いことです。以前は気づかなかったことに気付くでしょう-まったく気付かなかった完全に正常なもの(油圧の変動)がありますが、問題が発生している兆候(あなたが拭いた場所の油)きれいになり、油圧ライトが点滅し始めます)。あなたを困惑させるものを見つけたら、それについて尋ねてください。それはサイトをより良くするでしょう。


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3a。ドレーンプラグをトリプルチェックします。そこからのゆっくりした漏れは嫌いです。
コートアンモン

良い点は、編集を確認してください。
dlu

3b。(少なくとも一部の車では)シールの周りからフィルターが漏れていないことを確認します(オイルを交換したときにフィルターを変更しました)遅い漏れのもう1つの原因であり、他の何かに滴下することさえあります。駐車スペースに油を
クリスH

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エンジンに油をこぼした場合、完全に燃え尽きるまでにかなり時間がかかります。あなたが取得している油圧の測定値は素晴らしい音です。現在、異なる油圧の測定値を取得している場合は、以前とは異なる粘度のオイルを使用したことが原因である可能性があり、これがオイルポンプの助けになる可能性があります。ポンプは基本的にエンジンのタイミングで駆動される小さなプロペラです。そのため、スロットルが適用されると、すべての電気システムを実行するために生成されている現在の電気量を表示する電圧計と同じように、圧力が上昇します自動車はバッテリーの電力量を維持し、補充するので、次回必要になったときに起動します。

オイル漏れを見つけるには、オイルを交換するかのように再び車の下に入り、ぼろを使って、特にフィルターがブロックと接触する場所で、ドレインプラグ、オイルパン、オイルフィルターの周りをきれいにします。本来あるべきではない場所からオイルをクリーンアップしたことが明らかでない場合、次の部分は、1日かそこらで最近クリーニングしたスポットを再度チェックすることです。

それでもきれいな場合は、オイルが漏れる最も一般的な場所を除外できます。また、適切なサイズの段ボール箱を手に入れたり、カットしたり、分解したり、駐車するエンジンの下に直接置いたりしても害はありません。油の滴がその段ボールに滴り落ちても見逃すことはできず、漏れた場合、段ボールの滴の位置は油が漏れている場所を示します。次回のオイル交換時には、ドレンプラグのガスケットが割れたり、完全に乾いたりしていないことを確認し、オイル交換の最初の数日間は常にオイルレベルを数回監視してください。

これが役立つのに十分有益であることを願っています。

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