シフターレバーが非常に硬い、またはギアをシフトするのが難しいのはなぜですか?


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私の1985ヤマハ750マキシムシフトレバーは非常に硬いか、シフトするのが困難です。通過するケーシングを引き抜くか、ボルトが緩んでケースが正常に動くようにします。

問題は何ですか?

ケースのボルトを緩めると正常にシフトするのはなぜですか?


私はこれを私に起こりました、シフターシステムはそれに注入されたリチウムグリースを必要としました。
GdD 2016

回答:


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ここには2人の犯人がいる可能性があります。

まず、クラッチが正しく調整されていない可能性があるため、クラッチを引き込んでもギアに負荷/圧力がかかっているため、キックアップまたはキックダウンを行うときに、基本的にギアを互いに滑らせます。これを修正するには、クラッチケーブルとレバーに潤滑剤を塗布してから、クラッチでさまざまな調整を試して、アップ/ダウンシフト時に問題が引き続き発生するかどうかを確認します。

それは本当に使い古されたクラッチかもしれません、私はKZ550を持っていました、そして同じ問題が私のクラッチが古すぎて使い古されていて、代わりにクラッチディスクの代わりにそれらが付着している場所で滑っていることを発見しました。ここでの修正は、新しいクラッチディスクのセットを入手することです。新しいクラッチバスケットとスプリングを入手することもできます。


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私はそれがあなたのバイクに当てはまるとは思いませんが、エンジンからクラッチ(プライマリチェーン)までのチェーンがあり、あまりにもきつすぎるとバイクがギアにシフトしにくくなる古いバイクではそうなります。

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