エンジンの点火プラグが破損しました-車を運転できますか?


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私は、6気筒の2004ボルボXC90 T6 2.9L AWDを所有しています。(ツインターボ、触媒コンバーター付き。)

スパークプラグの交換中に、1つが折れ(スレッドの下のすべてのセラミックとプラグの金属指-確かではない)、バルブを曲げてバルブを燃やした後(おそらく)バルブから落ちました。エンジンやバルブを交換するコストは莫大です!そこで、SUVを家に戻して(約20マイル)、プラグをイリジウムNGKに交換して運転するつもりです。折れたスパークプラグピースがピストン内で溶け、ピストンを破壊しないことを願っています。

どう思いますか?

車を運転できますか、それともエンジンを破壊しますか?

スパークプラグは2年未満でした。


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エンジンを始動しないでください。最初にボアスコープ。
アーツBolsunovskis 16

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スパークプラグが破損した場合、何かが溶けるほどシリンダーが熱くなると思いますか?プラグを交換しましたか?
TMN

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私は、プラグがどのように壊れ、バルブを通り抜け、曲がり、OPがバルブが燃えていると考えるのか、興味があります。T6ガソリンエンジンは、上部にカムを備えた「直立した」状態であり、プラグが破損したときに作動していない限り、どのように重力に逆らったかはわかりません。説明されているすべてが真実である場合、プラグを摂取し、再構築は確実です。
RomaH

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いや!少なくとも車を家にけん引してください!
GreatAndPowerfulOz

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「DO N'T DO THIS」に関する「エンジニアリング」コメントの1つだけが答えています。エンジンが動作しているときのピストンの加速度は、重力による加速度の1000(またはそれ以上)倍です。シリンダー内の破片が「ピストンの上に座る」可能性はゼロです。ピストンは、範囲外のどこかに閉じ込められるまで、毎分数千回「ボールパークからヒット」しようとします。入口ポートまたは出口ポートに入ると、バルブはたぶん壊れます。ピストンとシリンダーボアの間に閉じ込められた場合、新しいヘッドだけでなく、新しいブロックを見ている可能性があります。
アレフゼロ

回答:


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それは私には非常に危険に聞こえます。燃焼室にあるプラグの部分は、そこでの熱と圧力に耐えるように設計されています。それらが溶けるとは思わない。

そのため、これらの部品はシリンダー内に残り、ピストンの上部とヘッドおよび/またはバルブの間に挟まる可能性があります。それはより多くのダメージを与える可能性があります。エンジンがターボ過給されている場合、シリンダーから逃げ出した部分はターボチャージャータービンを通過し、そこに大きな損傷を与える可能性があります。

車を家にけん引してから、圧縮空気か真空を使って点火プラグの部品を引き出すほうが良いと思います。次に、圧縮のチェックを行って、損傷の証拠があるかどうかを確認します。アクセスできる場合は、光ファイバー検査カメラを使用して、すべてが正常に終了したことを確認します。


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私はそれが危険だとは思わない、私はそれがどこかに損傷を引き起こすことは確か絶対に死んでいると思う。これらのビットは溶けず、それらのビットが安全に通過するのに十分なクリアランスがありません。途中でエンジン、ターボ、猫の一部またはすべてを損傷します。
ジョンU

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エンジン内にスパークプラグを取り付けて車を運転しないでください。それは深刻な損傷を引き起こす可能性があります(そして、おそらく壊滅的なエンジン障害まで)。車をサービスにけん引して、壊れたプラグの破片を取り除いてください。さらに、オイルを交換します(すべての破片を除去するために、おそらくフラッシュも使用します)。あなたはそれにいくらかお金を費やす必要がありますが、それはエンジン全体を交換するよりも間違いなくずっと安いでしょう。


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私の妻はこれをテストしました-雨が降りすぎて止まって支援を待つことができなかったので、それはまったく新しいエンジンです-残りのプラグがシリンダーヘッドを通過し、破片がボアを破壊しました。しかし、ライトが点灯したときにおそらく遅すぎました。
マークウィリアムズ

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それはいい車です-消費者になってはいけません。あなたはそれをきちんと修正するのが面倒だからです。

残念なことに、「適切な」修正方法は、メカニックにけん引することです。メカニックは頭を外し、壊れた破片を釣り上げます。また、ヘッドとバルブの損傷をチェックし、オフになっている間は推奨事項を提示します。

低速でアイドリングしている古いエンジンは、排気ガスに破片をうまく吹き飛ばすかもしれませんが、あなたの車には触媒コンバーターと、おそらくターボと少なくとも1つのマフラーがあります。システムに明確な穴はありません。

破片は溶けません-セラミックと火花の先端は爆発のたびに燃焼室にあるため、これらの条件に合わせて作られています。

また、他のスパークプラグが正常に見える場合でも、すべてのスパークプラグを変更する必要があります。

スパークプラグがきつく締まっている、製造上の欠陥がある、またはリードが長すぎてバタバタしてプラグにストレスがかかるため、スパークプラグが破損することがあります。工具による事故もセラミックに損傷を与え、亀裂が始まり、後に完全な破壊に変わります。

AWDを考えると、ニュートラル(マニュアルの場合)でけん引するか、カートレーラーまたはフラットデッキレッカー車に全部を載せなければなりません。トレーラーやトラックにウィンチしても構いませんが、距離は短いです。

修理は交換車よりも安いことを忘れないでください-使い捨て携帯電話ではありません。


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敬意を表して感情に反対します。アマチュアの整備士の修理能力を超える方法で車両が故障した場合、専門家を方程式に入れるのは適切であり、悲しいことではありません。
マチューK.

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メカニックが頭を下げた頃には、おそらく新しいエンジンのコストに匹敵する請求書を見ているでしょう。したがって、これは非常に良いアドバイスではないと思います。実際に数千ドルを費やす必要があるかどうかを判断するために、内視鏡を使用して1時間程度の労力で状況を調べる方法を知っているメカニックを見つける方がはるかに良いでしょう。
R ..

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@r。新しいエンジンは、数千ドルに加えて、それを装着するためのコストになります。それだけ充電するメカニックは過充電です。あなたはその調査が試してみる価値があるという点で正しいです-車両は使い捨てではありません。
クリギー

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@Criggie:ヘッドガスケットの仕事は$ 1200-1500前後から始まると言われましたが、同じ分解が必要であり、ガスケットとヘッドボルトを交換する必要があるため、これがこれほど安くなるとは思いません。そして、それはあなた自身のためにhgの仕事をしているのと同じです。したがって、これとエンジンの交換には1000ドル以上の差がある可能性がありますが、必要とされるかどうかを知る前にそれを費やすのは同じ程度であり、クレイジーです。
R ..

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@Criggie「それだけ多くを充電するメカニックは過充電です」-少し冗長ですよね?;)
ダレンリンガー

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プラグ交換中にこれが発生した場合

道端での支援/けん引がある場合は、けん引して家に持ち帰ることを強くお勧めします。次に、格安のUSB検査カメラまたはこのような検査ユニットをHarbour Freightから購入し、スパークプラグの穴の中を見て確認します

  1. プラグの残り
  2. エキゾースト値へのトラウマ。

運転中に起こった場合

それはほとんどありそうです

  1. それが行うすべての損傷を行った、または
  2. ウェイストゲートがターボチャージャーに排気を向けていなかった場合、単に排気を出しました。

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質問はありません-エンジンを実行すると壊れます。

あなたが「不運」なら、ピストンとバルブの間に十分な隙間があり、点火プラグに適合します。その場合、スパークプラグがシリンダー内でガタガタ鳴ります。おおよその順序で、これはまず、エッジとシート面が損傷したときに適切に密閉されないバルブを破壊し、次にシリンダー壁、ピストンのリングがガウジングされたシリンダー壁によって損傷を受けたときに破壊します。シリンダーヘッドとピストンも修理できないほど損傷しますが、おそらくすぐにエンジンが故障することはありません。その後、粉砕されたセラミックは油を通り抜け、油を取り、滑らかで清潔に保つ必要があるすべてのものを掻き取ります。エンジンは短期間動作する場合がありますが、永久に損傷を受けます。エンジンをオンにした後、次のステップは、完全に新しいエンジンに合うようにガレージを予約することです。英国の総費用は、偵察エンジンと時間でおそらく2000ポンドです。

「幸運」なら、上昇ピストンと下降バルブが点火プラグに当たります。これはすぐにバルブを破壊し、エンジンをつかみます。ここで幸運な理由は、これはすぐに発生するため、修復可能であるということです。ピストンとシリンダーヘッドには多少のリスクがありますが、それらを損傷することなく逃げる可能性はかなりあります。ヘッドを外して新しいバルブを取り付けるための総費用は、おそらく£500〜1000です。

「弁を通って落ちた」と言うとき、何を言っているのかわかりません。スパークプラグは、バルブを介して落下する可能性のある場所には行きません。これは、エンジンの仕組みではないからです。バルブはシリンダーへの1セットの穴(空気と燃料を運ぶ)を覆い、点火プラグは完全に別の穴(プラグで密閉されている)に入ります。これはin辱に聞こえるわけではありませんが、何が間違っているのか、どのように修正するのかについて情報に基づいた評価を行うのに十分なエンジンについてあなたが知っているかどうかはわかりません。

故障/回復カバーがある場合は、それらを呼び出して、ガレージに車をトレーラーさせます。そうでない場合は、地元のガレージを呼び出して、それを拾う人を見つけてください。新しいエンジンは必要ないかもしれませんが、壊れたスパークプラグを回収するためにシリンダーヘッドを外すのに確かに必要です。私はそのために約500ポンドを支払うことを期待しています。

ガレージは1日で簡単にできます。一般に、優れたツールセットと豊富な経験を備えた非常に有能なアマチュアメカニックの週末の仕事です。(とにかく、シリンダーヘッドを交換しなければならなかった時間です。)実際にヘッドを取り外すのは本当に簡単なことです。ほとんどの場合、周囲のすべての接続を切断します。ただし、これにはスキルと注意が必要です。そうでなければ、エンジンを永久に破壊することができます。状況によっては、とにかく車を廃棄するつもりで、メカニックスキルを磨こうとするのでなければ、これを試みることはお勧めしません。


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Zetec Ford Focus Estateでこれを見たことがあります。プラグが欠落している状態で動作するエンジンの騒音により、芝刈り機のように聞こえました。車は理論的には非常に短い距離を走行できたかもしれませんが(つまり、20マイル以上ではなく危険から移動するため)、私たちはそれを自分の力で動かして別の車でけん引するのは危険ではないと判断しました車両。


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多くの人が質問を読んでいない。このプラグは圧縮ストロークで失敗しませんでした。ユーザーがプラグを削除しようとして壊れたときに失敗しました。「バルブを曲げてバルブを燃やした後(おそらく)バルブに落ちた」とはどういう意味かわかりません。エンジンは作動していませんでした。何かがどのように曲がったり燃えたりしますか?

やめる。エンジンを実行しないでください。けん引のコストは、発生する可能性のある損害よりもはるかに少なくなります。これまでのところ、あなたがしなければならないことは、点火プラグの壊れた残骸を釣り上げることだけです。そのままにしている。


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エンジンがすでにひどく破損している可能性が非常に高いです。20マイルの旅行は、おそらくそれを殺すでしょう。あなたができる最善のことは、サービスにけん引されることです


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プラグソケットを外そうとしていたときに、真新しいイリジウムプラグの小さなセラミック片が壊れました。私はそれを理解していませんでしたが、ソケットを取り出すためにプラグを抜かなければなりませんでした。ホースアタッチメントで汚れた悪魔を取り、穴を通して収まるように最終的に小さくなるために、より小さなアタッチメントを作り始めました。最後のチューブは透明で、最後にボールペンのピースが付いていたので、ピースが真空になるのを見ました。次に、真空バッグを破片で空にし、壊れたものとサイズを一致させました。


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私は1987年のトヨタ・セリカを持っていましたが、5歳くらいで(ちょうど保証期間外)、ひどいエンジンの故障に悩まされていました。

吸気バタフライをシャフトに固定しているネジ(吸気ポートごとに1つ)が緩み、バタフライ自体とともに吸気口に落ちました。もちろん、これは私が高速道路で運転しているときに起こりました。私が知っていたのは、エンジンが突然非常に大きな不幸な音を出し始めたことだけでした。私はできるだけ早くハイウェイを出て、携帯電話を持っていない場所を見つけ(携帯電話を持っていなかった)、車を止めました。

ディーラーに届くと、整備士は車を見なくても正確な問題を知っていました(そのエンジンの既知の問題でした)が、とにかく開けるように頼みました。彼は、蝶の残骸である影響を受けたシリンダーの内部から真鍮の破片を回収し、曲がったバルブ(蝶を噛んだときに発生した)と、影響を受けたピストンとシリンダーヘッド(両方ともピストンによる多数のへこみがありました)を見せてくれました頭に対してビットを噛み砕く)。

エンジンは修理され(非常に高価-再構築と交換するのとほぼ同じ価格)、二度と同じになることはありませんでした。

要点:破片がシリンダーに落ちた場合、高価なエンジンの損傷を避けるために適切に掃除する必要があります。


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少なくともオイルを排出しますが、オイルパンを外し、徹底的に洗浄し、再び満たし、1日程度実行してから繰り返すことをお勧めします。

私のエンジンを壊した部品は、適切な場所に到達する前に、おそらく30〜100回オイルチャンネルを通過しました。

私は経験に基づいて話します。これが私に起こった後、私はエンジンを実行するというミスを犯しました。フォードV8、428cid。このミスの結果、約1か月後にクランクシャフトが破損しました。

私の最良の推測は、セラミックの点火プラグの一部がクランクシャフトベアリングの油路で回転するクランクシャフトに引っかかったということです。クランクが停止し、質量がクランクをスナップしました。私はセカンドギア(自動)で、約25マイルで、ガスを軽く流していました。

私は点火プラグが私のクランクを壊したことを証明することはできませんが、それが起こったことはかなり確信しています。

ところで-燃焼室の熱は溶けず、セラミック絶縁体の破片を損傷することもありません。これが、スパークプラグの絶縁体にセラミックを使用する全体のポイントです。


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燃焼室からクランクケースに行くものは想像できません。2ストロークエンジンでない限り。
レンネ

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シリンダーからサンプへの唯一の方法は、リングの周りのピストンの側面を下ることです。壊れた破片がそこに落ちると、ボアが傷つき、圧縮損失の経路ができます。この方法で解決できた場合は、砂の粉である可能性が高くなります。これはベアリングに完全に影響を与えた可能性がありますが、オイルフィルターに引っかかっているはずです。
クリギー

ピストンは完全に密閉されておらず、小さな粒子が壁の油膜を通過する可能性があります。これは12年前のエンジンで、ある程度の量の壁がすでにすり減っています。私はエンジンの一般的な修理を行います-燃焼室の清掃が必要なので、ピストンリングとオイルシステム全体も同様です。それはやり過ぎですが、申し訳ありませんが、より安全です。
クローリー
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