詰まった/錆びた排気ボルトを取り外す最良の方法は何ですか?


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2000年から2003年の日産マキシマで排気システムを分解しようとしていますが、最後の1本のボルトを取り外すのに問題があります。それは14mmのヘッドとその単なるスタックを持っています。PB Blasterで一晩浸してみましたが、翌朝、2フィートの長いブレーカーバーと2フィートのエクステンションで取り外してみました。絶対にポジティブにした後、私はそれを適切な方向に向けようとしていました。私は両足をフレームレールに乗せ、力を尽くして押し込みました。そして、私のソケットは数十億個に粉砕されました。ボルト:1 Me:0。


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ソケットは、 14ミリメートルのボルト頭が決裂する前に死亡しましたか?あなたは本当により良いツールを購入する必要があります:)
ジェンスグラム

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私は職人の薄い壁のソケットを使用するという間違いを犯しました(私は車の下にいて、後ろにcう気がしませんでした)。公平を期すために、彼らは私に新しいものを送った。
-NoCarrier

回答:


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エキゾーストボルト/ナットの私の一般的なルールは、交換する部品と一緒に新しいものを注文し、取り外しているものを破壊する可能性が十分にあることを十分に知っていることです。すべてを分解した後、他の国からの新しい部品を待って立ち往生するよりも、事前に準備する方が良いです。個人的には、交換する排気部材に取り付けられているすべてのボルトとナットを注文するルールがあります。さびがそれほどなくても、いつボルトが折れるかはわかりません。

最初のタスクは、排気を完全に冷却することです。部品が異なる種類の金属でできており、異なる速度で伸縮する可能性があります。

さて、錆びたボルトを外す方法:

  • インパクトレンチを使用してください。時々、レンチとブレーカーバーと比較して、振動とハンマー操作がボルトを緩める「ノック」の方が効果的です。私の経験では、これは排気システムで作業している技術者の95%が最初に選択するツールです。
  • 大きなブレーカーバーを使用します。2フィートは大丈夫、4フィートはもっと似ています。曲がったり粉々にならない高品質の有名ブランドのツールを使用します(粉々になったときに少なくとも無料で交換できます)。屈曲は重要です。完全なトルクを伝達する代わりに安価なブレーカーバーが曲がっている場合は、それを持たないこともあります。

上記のいずれかが機能するには、ボルトからさびた材料が多すぎることがあります。または、上記の手法のいずれかが、ボルトが出てくる前に丸くする場合があります。この場合、ボルトを破壊する必要がありますので、あなたは人生を歩むことができます。いくつかのオプションは次のとおりです。

  • 適切なホイールを備えたダイグラインダー。
  • 弓のこ/エアソー。
  • ノミビット付きエアーハンマー。
  • 極端な場合、トーチ。

いつものように、新しいボルトを入れるときは、高温の焼き付き防止剤を使用してください。彼らは簡単に入り、道を進む次の人はあなたに感謝します。

安全上の注意:上記の方法はすべて、ツールの安全手順を知っていることを前提としています。特に重要なのは、車両をエレベータで適切に持ち上げることです。これらの方法のうちのいくつかは激しくれ、周りのものを引っ張っ伴うだろう車が移動させます。


インパクトツールの+1。ボルト交換の計画も気に入っているので、車両がバラバラになったまま部品を待つのを止められません。
トロギー

インパクトレンチは、ボルトが詰まっている場合に常に最初に引き抜くものです。ブレーカーバーを使用していくつか切り取りましたが、これは常に私の一日を台無しにします
ケンドリック

インパクトツールにも+1。彼らは信じられないほどのトルクを提供し、ショックは貴重です。バッテリー(Facom)で実行できるものもあります。再取り付けに関しては、「銅グリース」を入れることもできます。
スキッピーファストル14

S_Niles、「くるみ割り人形」を忘れました。
TDHofstetter 14

@S_Niles排気作業を行うには、コードレスインパクトレンチを追加する必要があります。1/2インチと3/8インチのどちらを手に入れるべきですか?通常のツールのように、1/2から3/8に変換するアダプターソケットはありますか?
ビリアート

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熱は、PBブラスターなどよりも頑固なボルトを取り除くのにはるかに効果的だと思います。


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古いスチームフィッターのトリック。熱とキャンドルワックス。ボルトを加熱し、ろうそくをボルトとねじ山に押し付けます。ボルトを十分に高温にすると、ワックスがスレッドに引き込まれます。


古い学校の人、パラフィンは、石油が入らない場所、暑いときは驚くべきものが入ります。たとえ何かが圧入されていても、パラフィンは依然としてその間に浸透します。
モアブ

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アセトンと植物油は、ドレクセル大学の実験室での実験で示されているように、同じ目的のあらゆる市販の油よりも優れています(そうです)。

ドレクセルチームの最終レポート.pdf

ここに画像の説明を入力してください


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あなたが話していることを正確に示す可能性のあるリンクまたは主観的でないものはありますか(テストの結果やそれがなぜ良いのか簡単な説明など)?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2修正済み
モアブ

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WD-40または同等品に浸すことは助けになりますが、実際の最終的な対策は最初にトーチです-安価でそれほど強力ではないものでさえ-インパクトレンチが続きます。

あるいは、油圧工具を購入することもできますが、おそらくボルトがカチッと鳴り、解決すべきもう1つの問題が残ります。


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それが本当に狭い場所にある場合、Dremelsは驚異的にも機能します。血まみれのエキゾーストボルトが私に何回押収されたかをお話しすることはできません。


これは私が私の古いマニホールドを脱いだ方法です。できる限りのことを試した後、私はドレメルをつぶし、物を切り落としました。
アンナス

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トーチと水を吹きます。ボルトを赤く熱し、すぐに水で冷却します。その後、指で外れます。極端な温度変化により、ボルトが収縮し、外れやすくなります。何回もやりましたが、決して失敗しませんでした。


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日産350Zの「Y」セクションの下部から非常に錆びた排気フランジボルトを取り外したところです。

私はすでに中央部との接合部を破壊していました。これを行うには、アングルグラインダーでナット/ボルトを切断し、「Y」セクションに錆びたボルトの2つの役に立たないスタブを残しました。Cobaltドリルビットを使用して数時間の労力を要したスタブの1つをドリルアウトしました。問題のスタブ(または残ったもの)を回収したとき、ジョイントのナットを締めるときにボルトが回らないようにする「歯付き」テーパーを使用してフランジに配置されていることがわかりました。これが明らかに、これらのボルトに六角形の頭がない理由です。

テーパーが短く浅すぎないことを考えると、ドリルではなく、他のスタッドを押し出そうと思いました。他のほとんどのサイトでは、大量の熱/バッシング技術を使用して削除することを推奨していますが、以下が最良かつ迅速な方法です。

長くて丈夫なボールジョイントスプリッターを入手し、スタッドのヘッドの両側にある「フォーク」を見つけます。フォークは頭から離れていなければなりません。スプリッターのボルトを締め、作動アームと突出スタッドの先端の間に金属を入れます。これにより、すべての力がスタッドに伝達されます。スプリッターボルトを締めて、数分以内に、はい分、大きな亀裂があり、フランジから外れて問題のスタッドが飛び出します!! Cleanとしてきれいに。

これにより、新しい(今回はステンレス鋼)ボルト用の完璧な穴が残ります。


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ボルトの周りの熱、特にスチールをアルミニウムから取り出す場合、そうでなければボルトを加熱する場合、彼は酸化については正しいが、私はボルトの周りをより熱し、金属が膨張し、ちょうど良い半分を使用しようとする。少しずつ-それを少し熱く締めてから緩めると、通常は大きな悪夢から守り、それを壊して、はいろうそくも使用しました。それは確かに助けになります-しかし、ボルトが本当に錆びていることがわかったら、私は加熱して、壊れそうな感じになるまで回し、少し締めてから再加熱します。マニホルドボルトを外してからヘリコイルまたはリタップすることほど悪いことはありません。

これに出くわしたのは皮肉なことです。私は83フォード351wに取り組んできましたが、それはまさに私がやっていることです。私はバルブシールを交換していましたが、このモーターはめちゃくちゃです。ガスケットが本当に燃えているかのように見えました。ちなみに、どちらにもガスケットはありませんでした。私はまだ3を緩めて午前2時に停止しました。明日オフ。私はこのことを半分まともに実行したいと思っています。私はそれを購入する前にそれをもっと運転しましたが、それは大丈夫です-それはしなければなりません。本当に良いアイデアを、私はトリックの箱に入れておきます。


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私は重機事業を所有しています。時々、ヘッドをわずかに加熱するために1〜2分間機械を始動すると、スタックしたボルトまたはスタッドを解放するのに役立ちます。機械の電源を切ってから、熱が伝わる前に素早くボルトを外そうとします。


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私の2セントが求められているが、錆が酸化である場合は疑う。本当に遅いだけです。ろう付けまたは溶接チップを備えたトーチが最適です。さびは、残りの部分で燃やすと魔法のように消えます。私はそれを必要としない。鋳鉄はもろいです。650度のヒートスティックを手に入れ、物を均等に温め、バーミキュライトに包まれてゆっくりと冷やします。マニホールドに亀裂が入ると、そうなります。穏やかな


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バーミキュライトにアスベストが混入していることに気付きましたよね?保温性と断熱性に優れていますが、肺には本当に本当に悪いです(石綿肺/中皮腫...癌)。実際には赤熱状態にしてから、蜜蝋ですばやく冷却してスレッドに入れる方が良いでしょう。これにより、何よりも速く安全に緩められます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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