日産350Zの「Y」セクションの下部から非常に錆びた排気フランジボルトを取り外したところです。
私はすでに中央部との接合部を破壊していました。これを行うには、アングルグラインダーでナット/ボルトを切断し、「Y」セクションに錆びたボルトの2つの役に立たないスタブを残しました。Cobaltドリルビットを使用して数時間の労力を要したスタブの1つをドリルアウトしました。問題のスタブ(または残ったもの)を回収したとき、ジョイントのナットを締めるときにボルトが回らないようにする「歯付き」テーパーを使用してフランジに配置されていることがわかりました。これが明らかに、これらのボルトに六角形の頭がない理由です。
テーパーが短く浅すぎないことを考えると、ドリルではなく、他のスタッドを押し出そうと思いました。他のほとんどのサイトでは、大量の熱/バッシング技術を使用して削除することを推奨していますが、以下が最良かつ迅速な方法です。
長くて丈夫なボールジョイントスプリッターを入手し、スタッドのヘッドの両側にある「フォーク」を見つけます。フォークは頭から離れていなければなりません。スプリッターのボルトを締め、作動アームと突出スタッドの先端の間に金属を入れます。これにより、すべての力がスタッドに伝達されます。スプリッターボルトを締めて、数分以内に、はい分、大きな亀裂があり、フランジから外れて問題のスタッドが飛び出します!! Cleanとしてきれいに。
これにより、新しい(今回はステンレス鋼)ボルト用の完璧な穴が残ります。