ガソリンエンジンが突然かつ不可解に停止する原因(致命的ではない)


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私はこの質問について考えてい、ガソリンエンジンが突然停止し、その後再始動できる原因は何だろうと思いました。燃料が不足したり、タイミングベルトが故障したりすることはありません。

私が思いついた唯一のことは、断続的なイグニッショングリッチ(たとえば、イグニッションスイッチの故障)またはECUが燃料をシャットダウンする原因となる何かです。

コードを設定できる/すべき問題と、設定できない問題またはできない問題を区別することは興味深いと思います。たとえば、ECUがシャットダウン、たとえば過熱時にコードを設定する可能性があります(間違いなくそうするべきです)が、イグニッションスイッチの故障はスイッチをオフにすることと区別がつかず、診断が困難です(たとえば、イグニッションがギアで60 MPHでカットアウト)。

回答:


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これは私の限られた知識の中で私が考えることができるものです。一部の既存の回答と重複しています。特定のECUソフトウェアをトリガーしてシャットダウンを明示的に決定する可能性のあるものではなく、直接的な物理的原因について考えようとすることで、明確ではないものに限定しようとします(ここにはさまざまなバリエーションがあると思いますので、すべての車をカバーするのは難しい、そしてそれは原因よりも症状の方が多い):

  • イグニッションスイッチの不良/配線の緩み。
  • イグニッションコイルへの電源入力の緩み/故障。
  • イグニッションコイルの電気的故障(ショート/オープン)。
  • イグニッションワイヤーの緩み/故障。
  • ディストリビューターキャップ/ローターの故障(たぶん、一時的な故障モードがありますか?)
  • クランクシャフト位置センサーの不良/配線の緩み。
  • 誤作動して失速につながる十分な緩い/故障したスパークプラグワイヤー。
  • 点火プラグの汚れまたは故障。
  • 燃料フィルターが詰まっている。
  • 燃料圧力レギュレーターの故障。
  • フューエルポンプの電源の問題(配線から、おそらく緩んだヒューズまたは半切れのヒューズまで)。
  • 燃料ポンプの過熱(おそらく、ベアリングの故障、ポンプの故障などによる)
  • 燃料噴射装置の配線不良(EFI搭載システム)。
  • 瞬間的に不適切な燃料調整につながる条件:
    • MAP / MAFセンサーの故障または配線不良により、一時的に不適切な燃料調整が行われます。
    • 他の不良センサー(TPS、O2、エンジンが冷えているときのサーモスタットなど)/同じものにつながる不良のセンサー配線。
    • MAFセンサー下流のインテークに漏れ
    • 真空漏れ。
  • ECUの故障または故障。
  • アイドルエアコントロールバルブの配線不良。
  • 速度センサーの欠陥(車両が停止したときにアイドルに失敗する原因となる)。
  • 吸気口の障害物(おそらく、それは高回転数でシャットダウンしますが、それでも起動できます。あるいは、障害物が動き回るか、それ自体が消えます)。汚れたエアフィルターと同じくらい簡単かもしれません。
  • 排気の障害。たとえば、エンジンが停止すると解消する、詰まった、または故障した触媒コンバーターからの背圧。
  • EGRバルブの配線不良。
  • クーラントの漏れ、クーラントライン内の空気がECTセンサーをスローオフさせ、エンジンの動作を低下させ、場合によっては失速させる可能性があります(ソースは個人的な経験です)。
  • 小さなエンジンを搭載した車、または他の問題があり、とにかく国境で走っている車では、エンジンに予期しない負荷をかけるもの、特に。それがアイドリングしているとき(たとえば、電気負荷が多すぎる+オルタネーターが不十分/故障している可能性がある、回転中に停止するとパワーステアリングの問題など)。
    • また、ECUがA / Cがオンになっていることに気付かないなどの配線障害。
  • 燃料の質の問題/燃料フィルターを通過する不純物は、このリストのどこかにあるはずですが、詳細はわかりません。
  • オートマチック:オートマチックトランスミッション液が少ない(低速走行時にトルクコンバーターからエンジン負荷が過剰になる)またはトルクコンバーターの故障。
  • キャブレターエンジン:
  • さまざまなコンポーネントの水。たとえば、大きな水たまりを通り抜ける(ただし、「自明」と見なされる場合があります)。
  • エイリアン

また、いくつかの車両固有の問題、例えば:

上記の「障害のある配線」のすべてについて、障害はいくつかの場所にある可能性があります。

  • コンポーネントのコネクタ
  • コンポーネントの近くの配線
  • ワイヤリングハーネスまたはコネクタに埋め込まれている
  • ヒューズボックスなど
  • また、これは一般的に「配線」として数えられない場合でも、コンポーネント自体の電気的接触不良。私自身は、「配線不良」ではなく、「故障したコンポーネント」と呼んでいるでしょう。

上記のリストでは、一般的なインターネットのコンセンサスは、断続的な機能停止の最も一般的な原因を次のように特定しているようです。

  • センサーの故障
  • 真空リーク
  • 吸気漏れ/障害物
  • 燃料の障害物。

ええと…もっとあると思います。エンジンについて知っていることから、頭の中でこれを解決しようとしています。私はディーゼルについて何も知りません。私はまた、キャブレター付き燃料システム、またはターボ/過給エンジン(吸気の問題でそれらをまとめることができると思います)、機械式燃料噴射、またはハイブリッド車については何も知りません。

異常な状態になったため、過熱に関連するほとんどの問題を除外しました。奇妙なことが発生し始め(例:センサーが温度仕様から外れるなど)、それが再び涼しいときにクリアされます。無限であること。さらに、過熱を「明白」または少なくとも「目に見える」ものとして数えています。

これらのコンポーネントの機械的な故障が一時的である可能性は低いため、配線または電気的な故障の可能性が高くなります。


このリストにあるべきいくつかのバルブトレインの問題があるように感じます。スタックバルブやロッカーなどが実際に発生するかどうかはわかりません。彼らがどのように失敗するかではなく、彼らがエンジンで何をしているのか私は知っています。
Jason C

これは素晴らしいリストです。私は過去15年間、ほとんどディーゼルを運転/作業してきました。そのため、ガソリンエンジンのどこが悪いのかについては、あまり触れていません。詰まったプラグのようなものが突然シャットダウンするのでしょうか?誰かがトラブルシューティングの際に探すことができるものの決定的なリスト(または少なくとも、小さい/限界のエンジンと突然の負荷で行ったように十分に修飾されたもの)のリストが欲しいです。「不思議な屋台」の質問がたくさんあるようです。
dlu 2016

さて、私@dlu 想像スパークプラグが適切に(あるいはまったく)スパークから防止彼らは、その後、貧しい燃焼が失速につながる可能性、そしておそらくそれはに依存しているので、それは過渡的な状況かもしれないような方法で汚れている場合は、その温度/圧力/ RPM /その他の要因など。それだけです。エンジンが停止する理由は無数にあります。残念ながら、私は最も可能性の高い原因が何であるかを言う経験がないので、このリストは順不同です。
Jason C

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@dluリストに加えて、ポスターに含める必要のある役立つ情報のリストをまとめることもできます。例:ダッシュボードの警告灯、ECUエラーコード(利用可能な場合)、ノイズ、臭い、最近のその他の問題、運転条件(丘)など)、運転行動(ブレーキをかけるとき、シフトするとき、速度を上げるとき、曲がるときなど)など。これらの種類のことで、実際にそれを絞り込むことができます。
Jason C

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すばらしいリスト、ジェイソン。メカニカルは通常は解決しないので、ほとんどのメカニカルなものはここに配置しません。考えられることはいくつかありますが、ほとんどの場合、起こりません。また、別の原因として、燃料ポンプが過熱していて、高温になるとポンプが停止し(熱過負荷)、冷却すると再び作動し始めることがあります。ちょっとした考え。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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  1. 自動シャットダウンリレーのトリップで電気的問題が発生しました。
  2. 過熱。
  3. 燃料ポンプ、イグニッションスイッチ、または点火プラグの電気接続が緩んでいる。

過熱はどのようにしてシャットダウンを引き起こしますか?ECUと自動シャットダウンリレーを介して?
dlu 2016

@dluはい。最近のほとんどの車にはこの機能があります。:)
tlhIngan

涼しい!(へへ、へへ)ソフトウェアで何ができるか驚くべきこと:-)私たちのVWにはその機能(Mk4 TDI)がないと思います。これが本当に重要なのは、不良である可能性があり、それ自体をクリアできる一時的な障害です。
dlu 2016

たぶん今日では違うかもしれませんが、ほとんどの車はシャットダウンではなく過熱時にectセンサーの障害コードをスローし、温度の読み取り自体ではなく過熱による他の影響でエンジンをシャットダウンすると思いますか?私は少なくともそのように振る舞います。過熱状態をドライバーに示してドライバーに対処させるのが簡単な場合に、ectセンサーワイヤーの緩みに反応してエンジンがシャットダウンするのは奇妙で安全ではないようです。P0115、P0116、P0118、P0119、P0125、P0128はすべてectエラーコードであり、車が運転不能にならないように失敗する方法はたくさんあります。
Jason C

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自動シャットダウンリレーを使用すると、通常(常に)コードが設定されますか?
dlu 2016

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私はこれが盗難を防ぐために燃料ポンプへの電力を切るタイプの欠陥のあるアフターマーケットのイモビライザーで起こるのを見ました。

基本的に、それは悪くなっていて、車を始動させなかったり、運転中に燃料ポンプのリレーへの電力を遮断したりしなかった。その後、車は正常に始動するか、X回試行した後に始動します。

燃料ポンプのリレーからイモビライザーを外すことで問題は解決しました。


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もちろん、見逃されていると思われる要因が1つあります。ドライバエラー。

ストールするとモーターが停止し、簡単に再起動する可能性があります。

フラッディングは、これは古いキャブレターで給餌された車に関連していますが、モーターを停止させる可能性もありますが、再起動できます。

チョークの設定が正しくありません(ここでも、古い手動チョークキャブレター車を振り返っています)。

イグニッションアドバンス/リタードの設定が正しくない(イグニッションアドバンス/リタードが手動で、通常はステアリングホイールの中心にあるコントロールによって制御されていた場合、古い車にも思いがけない)。


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外部原因:吸入空気中のあまりに少ない酸素がある場合。

これは、CO2消火器(消防士の技術)を使用して意図的に行うことができます。

車の前の車やトラックからの排気ガスが多すぎる場合も、これは可能です。


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前者は明白だと思います。私はそう思います:-)そして、私は後者が起こることを疑います、または少なくともそれは起こりそうにないようです。実際、SAABは、2ストロークモデル93または96の排気を現代の車の吸気に接続することで、長年にわたって彼らが行った排気改善をデモしていました(記憶が私に役立つ場合は9000)。その結果、9000のテールパイプから出る空気は、2ストロークからエンジンに入る空気よりもきれいでした。
dlu 2016

2つのこと:-OPが内部原因のみをロックしている場合、OPはこれをさらに指定できます。「明白」は、私が考えることができるより多くの外的原因がないため、それほど明白ではありません(エンジンの再始動を可能にします)-エンジンについてのあなたのポイントは、それを実行する代わりに酸素を生成するケアの1つを除いて、間違っていますよりクリーンな状態にすることは可能ですが、酸素レベル確実に低くなります。または、ノーベル賞をすぐに獲得できます; D(通常の燃料を想定)
Mayou36

私の要点は、他の車両からの排気がエンジンを止めることができそうにないように思われたということでした。SAABの「スタント」はノーベル賞を受賞するための試みではありませんでした。それは、新しい車の排気ガス制御が、おそらく古い車の排気ガス中の汚染物質を燃焼またはその他の方法(触媒)で軽減したことを示すためでした–そのセットアップで何かが酸素を解放していた可能性はほとんどありません…
dlu

確かに、私のせいだ:Dそれでも、実験は酸素レベルについて何も言っていない。あなたは車のエンジンの中で起こる化学反応にあまり慣れていませんか?シンプル:燃料(CとHからなる)は、空気中のOに新たに接続することで燃焼し、CO、CO2、H2O(およびその他)をもたらします。2つの影響が現れます:空気中の酸素と汚染物質の減少。現代の自動車は(触媒によって)ほとんどのCOをCO2に変換します(毒性ははるかに少ない)。これは排気ガスを「浄化」する方法です。それでも、酸素が残っている-> 2台目の車のエンジンの混合気がリッチになりすぎる可能性がある。
Mayou36 2016

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@JasonC :-)私はそれらの車の1つ(2ストローク)を持っていました、それがどれだけのジャンクを出していたか考えたくありません。それを愛したが、今日それを運転することは罪悪感を感じるだろう。ウォーキングやサイクリングで外出するときはいつも驚かされ、「クラシック」な車にどれだけ臭いがするのでしょう。排出ガス制御システムは大きな進歩を遂げました!
dlu 2016
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