これは私の限られた知識の中で私が考えることができるものです。一部の既存の回答と重複しています。特定のECUソフトウェアをトリガーしてシャットダウンを明示的に決定する可能性のあるものではなく、直接的な物理的原因について考えようとすることで、明確ではないものに限定しようとします(ここにはさまざまなバリエーションがあると思いますので、すべての車をカバーするのは難しい、そしてそれは原因よりも症状の方が多い):
- イグニッションスイッチの不良/配線の緩み。†
- イグニッションコイルへの電源入力の緩み/故障。
- イグニッションコイルの電気的故障(ショート/オープン)。
- イグニッションワイヤーの緩み/故障。
- ディストリビューターキャップ/ローターの故障†(たぶん、一時的な故障モードがありますか?)
- クランクシャフト位置センサーの不良/配線の緩み。
- 誤作動して失速につながる十分な緩い/故障したスパークプラグワイヤー。
- 点火プラグの汚れまたは故障。
- 燃料フィルターが詰まっている。
- 燃料圧力レギュレーターの故障。
- フューエルポンプの電源の問題(配線から、おそらく緩んだヒューズまたは半切れのヒューズまで)。
- 燃料ポンプの過熱(おそらく、ベアリングの故障、ポンプの故障などによる)
- 燃料噴射装置の配線不良(EFI搭載システム)。†
- 瞬間的に不適切な燃料調整につながる条件:
- MAP / MAFセンサーの故障または配線不良により、一時的に不適切な燃料調整が行われます。
- 他の不良センサー(TPS、O2、エンジンが冷えているときのサーモスタットなど)/同じものにつながる不良のセンサー配線。
- MAFセンサー下流のインテークに漏れ。
- 真空漏れ。
- ECUの故障または故障。
- アイドルエアコントロールバルブの配線不良。†
- 速度センサーの欠陥(車両が停止したときにアイドルに失敗する原因となる)。
- 吸気口の障害物(おそらく、それは高回転数でシャットダウンしますが、それでも起動できます。あるいは、障害物が動き回るか、それ自体が消えます)。汚れたエアフィルターと同じくらい簡単かもしれません。
- 排気の障害。たとえば、エンジンが停止すると解消する、詰まった、または故障した触媒コンバーターからの背圧。
- EGRバルブの配線不良。†
- クーラントの漏れ、クーラントライン内の空気がECTセンサーをスローオフさせ、エンジンの動作を低下させ、場合によっては失速させる可能性があります(ソースは個人的な経験です)。
- 小さなエンジンを搭載した車、または他の問題があり、とにかく国境で走っている車では、エンジンに予期しない負荷をかけるもの、特に。それがアイドリングしているとき(たとえば、電気負荷が多すぎる+オルタネーターが不十分/故障している可能性がある、回転中に停止するとパワーステアリングの問題など)。
- また、ECUがA / Cがオンになっていることに気付かないなどの配線障害。
- 燃料の質の問題/燃料フィルターを通過する不純物は、このリストのどこかにあるはずですが、詳細はわかりません。
- オートマチック:オートマチックトランスミッション液が少ない(低速走行時にトルクコンバーターからエンジン負荷が過剰になる)またはトルクコンバーターの故障。
- キャブレターエンジン:
- さまざまなコンポーネントの水。たとえば、大きな水たまりを通り抜ける(ただし、「自明」と見なされる場合があります)。
- エイリアン。
また、いくつかの車両固有の問題、例えば:
上記の「障害のある配線」のすべてについて、障害はいくつかの場所にある可能性があります。
- コンポーネントのコネクタ
- コンポーネントの近くの配線
- ワイヤリングハーネスまたはコネクタに埋め込まれている
- ヒューズボックスなど
- また、これは一般的に「配線」として数えられない場合でも、コンポーネント自体の電気的接触不良。私自身は、「配線不良」ではなく、「故障したコンポーネント」と呼んでいるでしょう。
上記のリストでは、一般的なインターネットのコンセンサスは、断続的な機能停止の最も一般的な原因を次のように特定しているようです。
- センサーの故障
- 真空リーク
- 吸気漏れ/障害物
- 燃料の障害物。
ええと…もっとあると思います。エンジンについて知っていることから、頭の中でこれを解決しようとしています。私はディーゼルについて何も知りません。私はまた、キャブレター付き燃料システム、またはターボ/過給エンジン(吸気の問題でそれらをまとめることができると思います)、機械式燃料噴射、またはハイブリッド車については何も知りません。
異常な状態になったため、過熱に関連するほとんどの問題を除外しました。奇妙なことが発生し始め(例:センサーが温度仕様から外れるなど)、それが再び涼しいときにクリアされます。無限であること。さらに、過熱を「明白」または少なくとも「目に見える」ものとして数えています。
†これらのコンポーネントの機械的な故障が一時的である可能性は低いため、配線または電気的な故障の可能性が高くなります。