バルブカバーガスケットを交換する際の破片のエンジンへの落下を防止


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DOHC Zetecエンジンを搭載した2002年型フォードフォーカスSEワゴンのバルブカバーガスケットを交換しようとしています。私はこれまでこのようなことをしたことがなく、簡単に思えますが、カバーを外したり、古いガスケットをこすり落としたりしているときに破片が落ちると、エンジンがどのように破壊されるかについての警告をたくさん読んだので心配です。 。

私の質問は:

1)これは、ほこりっぽいサイズの小さなガスケットの破片が入って大きな損傷を引き起こすことを意味しますか?それとも、「葉、ナチョス、および2インチのガスケット材料の塊が落ちないようにする」のような意味ですか?いくらですか?

2)作業中にがれきが落ちないようにするために皆さんが使用するトリックは何ですか。(本当に慎重であることに加えて)

3)そこにガスケット材料を落とした場合、それを取り出すための良いトリックはありますか?

ありがとう!

回答:


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はい、破片は損傷を引き起こしますが、バルブカバーガスケットはそれほど強くは付きません。元の部品の場合、ゴム製の材料が付属しているため、ほとんどの場合、1つの部品からでも簡単に取り出すことができます。いくつかのガスケットはコルク素材で作られていますが、それらは壊れますが、それでもあまり破片を生成しません。ヒントは、時間をかけ、エンジンを動作温度ではなく少しだけ暖め、少し暖かく、快適な温度にしてから、カバーを開けます。何かをスクラップする必要がある場合は、内側から外側へ、またはスクレイパーを縦方向に実行しますが、手首のツイストで外側に向けます。がれきが落ちると思われる場所に、きれいなラックをしっかりと配置できます。

すべてが終わったら、スクラブパッドを使用して、再度、慎重に表面を清掃します。新しいガスケットを追加するときは、高温シリコーンの薄い非常に薄い層を両側に付けます。

何かが中に入ると、それが大きい場合はどういうわけかそれを選ぶか、コンプレッサーでそれを吹き飛ばす必要がありますが、油を大量に吐き出すので、反対側に雑巾を入れます:)


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破片は研磨による損傷を引き起こします。破片が大きければ大きいほど、損傷は大きく速くなります。注意する以外に、汚れた、ほこりの多い、または風通しの良い場所で作業している場合は、常にエンジンを覆うことができます。修理後のテスト走行後にモーターオイルを交換することは、ほこりの大きさの破片を軽減する1つの方法です。


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オイルフィルターは、細かい破片の捕捉を処理する必要があります。
Zaid

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泡状のシェービングクリームでエリアを埋めます。すべてのガスケット作業などを行ってから、店の掃除機でその場所を掃除機で掃除してください。店舗の掃除ができない場所を拭き取ります。残留物を新鮮なモーターオイルで洗い流します。オイルリターン通路に入るわずかなシェービングクリームの残留物は、大した問題ではありません。とにかく、このような手順の後すぐにオイルとフィルターを交換します。

私は炭水化物(たとえば、小さな蝶ねじ)で同じことをしました。そして、ヘリコイルまたは他のスレッド挿入が点火プラグ穴で働くとき、最も効果的です。BDCにクランク、泡状のシェービングクリーム、ドリル/タップ/インサート付きフィルシリンダー、その後、スパークプラグに収まるようにショップバキュームノズルを変更するだけでなくしばらくヘルパーゆっくりと手動でターンが戻ってTDCにクランク。残留物は無害で、何も害を及ぼしません。

私はバルバソルまたはブリュットを好む...真実は、泡のような種類を見つけるのが難しくなっています。 「ジェル」タイプは使用しないでください。

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