「シングルピストン」を外したらどうなる?


10

私は同様のトピックを見ましたが、それは私のことを説明しませんでした... 4ピストンの4ストロークエンジンを見ることができるので

画像

2つのピストンを「オフにする」可能性はありますか?この例では、2つのピストンの点火プラグ/ EFI切断について話します。4ピストンの車が2ピストンのみで問題なく動作する可能性はありますか(EFI / Sparkプラグ接続なしの2ピストンと言います)。私は2台目の車でテストしましたが、2つのピストンを切断すると、車が振動し、通常どおり「安定」しませんでした(たぶんノックデトネーションがあった可能性があります)。

誰かがこれを簡単な言葉と「科学」の言葉で説明できますか?

ありがとうございました。


関連:mechanics.stackexchange.com/q/911/9884 ; それが重複ているかどうかはわかりませんが、そこにあるすべての回答の組み合わせには、探しているものがいくつかあり、役立つ可能性があります。
Jason C

気になるだけですが、2つの連続したシリンダーまたは2つの代替シリンダーを切断しましたか?連続するシリンダー(イメージの点火シーケンスを想定)は振動するだけだと思いますが、代替シリンダーはまったく実行されない可能性があります(2つの欠落したシリンダーが連続しているため)。
トム

このテストでは、残りのシリンダーに送られる混合燃料も不安定になり、それが原因で(アンバランスであることに加えて)ラフになる理由を説明していると思います。そのようなゲーム。
agentp

回答:


16

テストで見たように、2つのピストンのイグニッションを切断しても、エンジンを作動させることができます。

振動はエンジンノックや爆発とは何の関係もありません。それがつまずく理由は、それらの無効化されたピストンがクランクの回転を維持することが期待されていたためです。それらのピストンの発火がない場合、クランクは回転加減速を経験します。

燃焼していない炭化水素が触媒コンバーターに到達するのを防ぐために、テスト中は燃料噴射器をそれらのシリンダーに接続しないことをお勧めします。


1

なぜそれを行う必要があるのか​​わからないが、はい、不要なシリンダーを解凍するために点火プラグを取り外す必要があるだけです。あなたはインジェクターを外すことができますが、燃料はとにかく点火プラグの穴からなくなります。


スパークプラグの穴の部分を流れる燃料がよくわかりません...
何をしているのか

@IhavenoideawhatImdoing彼は、空のスパークプラグの穴から漏れる燃料と空気の混合が、最初から燃料を噴射していないのと同じくらい良いことを意味していると思います。まあ、短期的にはうまくいくはずです。
Agent_L 2016

@Agent_Lああ、今私はそれを手に入れました。シリンダーの作動を停止させることが目的の場合は、インジェクターを取り外すことができれば、点火プラグを取り外す必要はありません。
私は私がやっているは考えていない

@IhavenoideawhatImdoingを実行すると、穴によってシリンダーが圧縮されなくなるため、より「機能しなくなり」ます。さらに、キャブレターエンジンの場合、切断するインジェクターはありません:)
Agent_L 2016

プラグを外すと振動が減るのではないかと思っています。スパークと燃料さえ取り除かれたとしても、エンジンはシリンダー内の空気を圧縮しなければなりません。プラグを外すと抵抗が減ります。
トム、
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.