ターボに対する高オクタン価ガソリンの効果


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2001年のSAAB 9-3があります。私は高オクタン価の燃料を使うべきだと言われました...それはターボの寿命を延ばすでしょう。これは本当ですか?

回答:


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オーナーのマニュアルを参照して、Sabbが最小オクタン価の燃料に必要なものを確認することをお勧めします。それは、モーターの93オクタンである必要があります。エンジンのノックは、ピストンが不適切な位置にある場合の燃料の点火によって引き起こされます。エンジンのノックは、エンジンの損傷を引き起こし、寿命を短縮しますが、ターボには影響しません。定期的にオイルを補給し、高速道路走行後1、2分間エンジンをアイドル状態にします。これにより、エンジンオイルがターボのベアリングを循環している間、ターボが減速します。


彼のサーブは最低93オクタンを必要としません。それは広く利用可能でさえありません。91が最も一般的に入手可能なオクタンである多くの地域があります。あなたが提案するように、オーナーズマニュアルには、最適なパフォーマンス(およびマイレージ)のための推奨オクタンと最小値がリストされます-Saab 9-3の場合は87または89のいずれかです(そして多くのSaabオーナーは90+は、低オクタン価燃料を使用するよりも経済的です)。
クエンティン

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@qes使用できるオクタン価は、国によって大きく異なります。国によってオクタン価の評価方法が異なるためです。米国では、(R + M)/ 2が使用されます。ニュージーランドでは、調査方法が使用されます。これは、NZのほとんどのポンプの定格が91、95、または98であることを意味します(比較的まれ)。
レリエル

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マイクは正しい:ターボチャージャー自体ではなく、オクタンがエンジンに必要です。別の言い方をすれば、より高いオクタン価の要件は、通常の吸気モーターに対してターボ過給モーターを使用した結果です。

以前に関連する問題のいくつかについて説明しました。このテーマに関する関連する議論は次のとおりです。

プレミアム(高オクタン価)ガソリンの利点は何ですか?

高オクタン価と低オクタン価の違いは?

静的圧縮と効果的な圧縮:なぜより高い効果的な圧縮は、より高いオクタンガスを必要としないのですか?


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オクタン価が低すぎる燃料を実行し、ECUが補正のタイミングを遅らせると、排気ガスの温度が上がります...ターボは最初はかなり熱くなります。理論上は、さらに高温にすると寿命が短くなります。しかし、測定可能ですか?知りません...

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