回答:
オーナーのマニュアルを参照して、Sabbが最小オクタン価の燃料に必要なものを確認することをお勧めします。それは、モーターの93オクタンである必要があります。エンジンのノックは、ピストンが不適切な位置にある場合の燃料の点火によって引き起こされます。エンジンのノックは、エンジンの損傷を引き起こし、寿命を短縮しますが、ターボには影響しません。定期的にオイルを補給し、高速道路走行後1、2分間エンジンをアイドル状態にします。これにより、エンジンオイルがターボのベアリングを循環している間、ターボが減速します。
マイクは正しい:ターボチャージャー自体ではなく、オクタンがエンジンに必要です。別の言い方をすれば、より高いオクタン価の要件は、通常の吸気モーターに対してターボ過給モーターを使用した結果です。
以前に関連する問題のいくつかについて説明しました。このテーマに関する関連する議論は次のとおりです。
オクタン価が低すぎる燃料を実行し、ECUが補正のタイミングを遅らせると、排気ガスの温度が上がります...ターボは最初はかなり熱くなります。理論上は、さらに高温にすると寿命が短くなります。しかし、測定可能ですか?知りません...