インパクトレンチミステリー–緩いアクスルナットは壊れますが、ホイールラグを元に戻すことはできません…


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インパクトレンチについてわからないことがあると思います。車軸ナットを外そうとしているときに、1/2インチのブレーカーバー(詐欺師付き)をスナップした後、インパクトレンチが良い投資になると思いました。好意的なレビューと$ 99.99の価格、そして20%オフのクーポンの間に、Harbour Freight Earthquakeは良い賭けのように思えました。

レンチを接続し、コンプレッサーを90 psiに設定し、30 mmのインパクトソケットをつかんで、車軸ナットを追跡しました。案の定、外れました。良い。17 mmソケットに切り替え、ホイールラグから始めました。それは彼らに触れることはありません。ホイールラグのトルクは120 NM(90 ft / lbs)で、18インチのブレーカーバー(25インチのバーは車軸ナットに触れない)で簡単に外れます。コンプレッサーを最大圧力まで上げました。サイズを除いて、2つのファスナーの違いは考えられません(そして、最初ははるかにタイトでした)。

誰かがこれを説明できますか?これにインパクトレンチについてのレッスンはありますか?私は困惑しています。


これはクライスラー製品ですか?
2016

フォルクスワーゲン。なぜクライスラーは重要なのでしょうか?左ねじ?
dlu 2016

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クライスラーラグナットは、自動車の修理の多くの謎の1つです。私が出会った他のどのブランドの車よりもそうです。
2016

あなたは何年とモデルVWを扱っていますか?フォルクスワーゲンとクライスラーは関係を持っていました...彼らは「便利さの結婚」にまで達したことがなく、「後部座席でぐるぐる回った」後に止まりました。2010年頃にミニバンを購入し、VWバージョンを見ていたのを覚えています。VWバージョンは、本質的にわずかに醜い板金を使用して再バッジされたクライスラーでした。
Bob Jarvis-モニカ

回答:


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あなたの車が合金ホイールを装備していると仮定すると、私は正しいでしょうか?また、ホイールボルトには少量のグリースが塗られていますか?

ホイールボルトがインパクトレンチの力に対して「弾力的な」方法で反応しているようです。合金ホイールのより柔らかい金属にしっかりと突き当たっている、またはレンチの効果を妨げている少量のグリースが付いているスレッドにあるのかもしれません。レンチのハンマーアクションがボルトに非常に短い時間で非常に大きなトルクを加えていることを覚えておいてください。まるでボルトがゆるんでいるかのようです。これは、大きな錆びたボルトでは非常にうまく機能しますが、ボルトを取り外すために少量で継続的に適用されるトルクの量を必要とするだけのボルトではまったく機能しません。

インパクトレンチに関するWikiの記事から引用。

非常に大きなボルトの錆びたナットを解放できるレンチは、スプリングに取り付けられた小さなネジを回すことができない場合があります。

私は個人的には、単に元に戻すことができないナット/ボルトに来たときにのみ、インパクトレンチを壊します。それ以外の場合は、手にラチェットまたはスパナがあります。


はい、そうです。そんな感じかなと思っていたのですが、どうやって衝撃が吸収されているのか分かりませんでした。タイヤ屋がインパクトを使ってホイールを外すのを見たので、本当に戸惑いました。
dlu 2016

ボルボ、BMW、フォルクスワーゲン、MB /クライスラースプリンターはすべて、これらのホイール「ボルト」が大好きです。それらは削除するのが悪名高いことで有名です。また、ローターステイスクリューがない場合、またはドリルで穴を開ける必要がある場合、ホイール、ブレーキローター、タップ付きハブを一列に保つのも困難です。Euro OEMSがこれらを使用する理由を理解できません。確かにアドバンテージはあると思いますが、整備士の観点からは少し気に入らない。彼らは見栄えが良いと思います...
SteveRacer

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各インパクトは、ファスナーに穴が開いているミニレバーのようなものです。

より長いレバー、つまりより大きなソケットがある場合、適用される同じトルクに対してより多くの力が適用されます。

したがって、場合によっては、同じインパクトガンで小さなファスナーよりも大きなファスナーを元に戻すのが簡単になります。

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