2006年ホンダCRV、エンジンスラッジ問題


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チェックエンジンライトが点灯しました。スコープし、エンジンコードP2647が登場しました。油圧スイッチを交換し、画面を掃除した。エンジンライトが再び点灯したことを確認します。再度スコープし、エンジンコードP2646が表示されたため、ソレノイド全体を交換しました。同じP2646とP0661でエンジンライトが再び点灯したことを確認します。P0661は、1年前に登場したコードで、インテークマニホールドのソレノイドが交換されました。今、私はそれをクリアすることができません。

私はそれをスラッジがたまっていると言った整備士に連れて行きました、そしてこれを改善する唯一の方法はエンジンを再建/掃除することでした。私は宗教的に3000マイルごとにオイルを交換するので、この診断にショックを受け、オイルを交換する人にはこの蓄積が見られませんでした。彼はクリーナーに警告しました...そして私の車を安く買うと申し出ました。

私のエンジンが再構築を必要とするというこの主張を誰かが検証できますか?

誰かが私の問題に関連する追加の考えを持っていますか?

救済策を探しています。


サイトへようこそ!:o)質問を変更して、エンジンスラッジなどを取り除く方法を尋ねることができます。あなたがやったようにそれを尋ねることは製品の承認を求めることであり、主にあなたが解決策ではなく製品を探しているので、「買い物の質問」と解釈することができます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

P0661がエンジンスラッジとは関係なく、インテークマニホールドチューニングバルブが外れているか、配線が破損していると思います。あなたがコードをクリアすることができないことを考えると/それはすぐに設定されます。P2646に関して、彼らはスイッチで油圧を確認しましたか?セカンドオピニオンを得ることをお勧めします。
ベン

P0661はスラッジとは関係ありませんが、他の場所で問題が発生した場合は常に発生するようです。何も確認されていません。スイッチを変更する前の初期コードはP2647でした。スイッチを交換した後、コードはP2646に変更されたため、ソレノイド全体を交換しました。
user19472

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私は油圧ゲージでティーを振り、部品を交換する前に4000 rpmでのスペックと比較します。2646コードは高電圧/低圧力用だと思います。ECMへの戻り信号にも問題がないか確認してください。
2016

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更新-コードP0661は、新しく交換された油圧バルブソレノイドアセンブリに関係しているようでした-リセットする必要があり、現在はクリアされています。P2646は引き続き問題ですが、新しいソレノイドの画面がクリーニングされたときに一時的にクリアされました。どうやらこれらのスクリーンを詰まらせ続けるスラッジがあります。
user19472

回答:


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TSB:49031-02409バージョン3 MILがDTC P2646 / P2651またはP2647 / P2652でオンになることを発見しました

症状

MILには、次のDTCのいずれかが付属しています。

^ P2646 / P2651(ロッカーアームの油圧スイッチ回路の低電圧)。

^ P2647 / P2652(ロッカーアームの油圧スイッチ回路の高電圧)。

注:現象が断続的であり、DTCをクリアした後は再現できない場合があります。

考えられる原因

ロッカーアームの油圧スイッチ37250 PNE G01が断続的に故障することがあります。

是正処置

ロッカーアームの油圧スイッチを交換してください。

センダユニットと混同しないでください37240P2FA01


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うーん。スラッジがたまっている可能性があります。もし私があなただったら、エンジンを数回フラッシュして、排出されたオイルがべたつくか暗いかを確認します。


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再構築しますか?言うのに十分な情報がないので、まだ考慮しないでください。

しかし、製造元のOCIを忠実にフォローしている場合でも、エンジンには、決して(分解しない限り)決して見ることのできない部分にスラッジが蓄積する可能性があります。また、あなたが最初の/元の所有者でない場合は、前の所有者がOCIをフォローしていないことを期待する必要があります。とにかく、スラッジが少なくともある程度ある可能性は十分にあり、オイル添加剤ではなく、評判の良いエンジンクリーナーを使用しても害はありません。


ありがとうございました。60kマイルの車を購入しました。現在、160kマイルあります。Sea Foamを数回使用しました。車は現在、標準のP0661とP2646に加えて、別のエラーコードP0325をスローしています
user19472

Sea Foamを使用しましたが、最近は使用していません。Auto-RXを使用します。ちょうど私の2¢。
Mac

そのP0325はあなたの南に行くノックセンサー回路です。センサーを交換してコードが返され、配線が良好でECMのピンが良好であることが確実な場合は、ECMソフトウェアの更新またはECMの交換をこの順序で検討してください。
Mac

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私も比較的新しい車でスラッジの問題がありました。Mobil 1 FSでオイルとフィルターを交換し、1クォートをMarvel Mystery Oilで置き換えます。できるだけ高速道路の速度で車を運転してください。

スラッジがなくなるまで、オイル交換とマーベルミステリーオイルの使用を500マイルごとに繰り返します。ヘドロが大量に発生する場合は、3,000マイルの使用が必要になることがありますが、エンジンに損傷を与えることなく常に機能します。


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以前の回答で述べたように、エンジンは時間の経過とともにさまざまなルートを経由してスラッジを生成する可能性があります。エンジンの一部の場所には、オイルの流れが遅いか最小限の領域があり、堆積物がこれらの領域に蓄積してスラッジを引き起こす可能性があります(スラッジはオイルとドロップアウト粒子にすぎません)。スラッジの蓄積のためのOTCエンジンクリーナーは高価です。私は約30年以上前から次のことを行っています。

エンジンの汚れ具合により、以下のものが必要になりますので、2ショット以上お勧めします。2〜3クォートのATF-オートマチックトランスミッション液。ATFは非常に軽いオイルに非常に高レベルの洗剤を含んでおり、どちらもスラッジを削減して除去するという優れた働きをします。正しいオイル粘度の車両用フィルターを含むオイル交換。通常のV-8では、通常1 1/2クォートのATFを使用します。その後、通常の車を数日から1週間運転します。オイルを排出し、フィルターを取り外します。オイルがどれほど汚れているか信じられないでしょう。通常のオイル交換に交換してください。再びあなたの車で、このプロセスをもう一度繰り返し、コードをクリアできるかどうかを確認します。

これで問題が解決すると想定して、このオイルを交換し、500マイル以内でろ過します。内部的には、この時点でエンジンは比較的クリーンであるはずです。インテークガスケットに関連する他のコードは、真空リークのように聞こえるはずです。そして最後に、油圧バルブリフターノイズ、おそらくリフタープランジャーの固着が発生している場合、このクリーニングルーチンは通常その問題にも対処します。


私の時代、トラニー液は​​いつも使われていました-今日はあなたは狂っているとみなされています。最新のエラーコードの読み取りには、この車の標準であると思われるP2646、P0661、および最新の追加P0325が含まれます。チェックエンジンライトは75%の確率で点灯しますが、ときどき消灯します。車は何も変わらないようですが、以前はVSAが作動し、車が特定の速度でチョークするようになりました。この時点では、車を売ることさえできず、下取りは侮辱になります。Iveが部品の交換に大量のお金を費やしたので、この車の多くは交換されました。
user19472 2017年
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