キャブレターのトラブルシューティング方法は?


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2011ヤマハFz 16でキャブレターの燃料供給不足に直面しています。問題を診断するために必要な簡単なトラブルシューティングチェックはありますか?

編集:私が今まで低RPMで運転しているとき、私は燃料が短い鋭い間隔で遮断されているように感じます。また、アイドルRPMアジャスタースクリューを最大に上げても、アイドルRPMは非常に低く、スロットルを閉じるとエンジンがオフになります。


サイトへようこそ!それが気化器の問題であると信じるように導くあなたが経験している症状について詳しく説明できますか?
MooseLucifer

@MooseLuciferが私の症状を編集に追加しました。
gman

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関連:mechanics.stackexchange.com/questions/26022/…一般的なアプローチは同様です。
Chenmunka

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@Chenmunkaあなたがリンクした質問(優秀な回答、ところで)は完全に重複していないので、この質問への回答として編集および投稿できると思います。
MooseLucifer

コメントをお寄せいただきありがとうございます。提案させていただきます。
Chenmunka

回答:


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これらの症状は通常、キャブレター内の1つ以上のブロックされたジェットによって引き起こされます。

グリットの小さな粒子は、キャブレターのジェットのいずれかをブロックする可能性があります。燃料は他のジェットを介してエンジンに到達しますが、効率は大幅に低下します。ジェットの数とサイズはモデルによって異なります。

私はヤマハのバイクの炭水化物を使った経験はありませんが、さまざまな古い車でこの問題を見てきました。

次の2つのアプローチがあります。

1)一部の古いキャブレターには、タイヤポンプを接続し、空気を吹き付けて砂を取り除くことができるコネクターがあります。

2)ジェットは簡単に緩めるので、個別に吹き抜けることができます。それらのいくつかにアクセスするには、フロートチャンバーからトップを外す必要があります。これは、半ダースのネジの問題です。フロートは上部に接続されており、上部を取り外すと浮き上がります。あなたがフロートチャンバーを露出させている間、底に砂が座っているかどうか確認する価値があります。その場合は、布でふき取ってください。

あなたが説明する症状-アイドル状態での失速-アイドルジェットがブロックされているものであることを示唆しています。これは目に見えるほどメインジェットよりも小さいため、この方法でブロックする傾向があります。


@chenmunkaに感謝します。これを試して、完全な診断ストーリーを投稿します。
gman 2016

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このようにあなたの自転車に影響を与えることができるかなりの数があります

最初に、問題を本当に特定する必要があります。キャブレターを分解する前に、事前にトラブルシューティングを行うことをお勧めします。

あなたが言った

低RPMで運転していると、燃料が急に切れてしまうような気がします。また、アイドルRPMアジャスタースクリューを最大に上げても、アイドルRPMは非常に低く、スロットルを閉じるとエンジンがオフになります。

これはあなたのキャブレターではないかもしれません。発火に関連している可能性があり、それも根本的な原因ではない可能性があります。これらのタイプの問題は、不良バッテリーまたは故障/故障した整流器で発生する可能性があります。

マルチメータを使用している場合は、いくつかの簡単なテストを実行して、充電システムと整流器が良好な状態であることを確認できます。

最初にこの整流器と固定子のテストを試してください。シンプルで迅速です。同様に、負荷がかかった状態でバッテリーをテストします。

キャブレターについて、またキャブレターがリッチ状態かリーン状態かについて洞察を与えることができる投稿を次に示します。

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