ブロワーをオンにすると、エアコンは冷気を失います。どうして?


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このQ&Aのガイダンスに従って、2012年のタウンおよびカントリーエアコンの出力温度を測定しました。87°Fの外気温と55%の相対湿度で禁止されているテスト条件の下で、次の観察が行われました。

  • 温度が最高冷気( "LO")に設定され、ブロワーが最低速度( "1"バー)に設定されている場合、出力空気流量は42°Fです。
  • 温度が最大冷温( "LO")に設定され、ブロワーが最大速度( "6"バー)に設定されている場合、出力空気流量は60°Fです。

ブロワーが作動しても温度が20°F近く上昇するとは思っていません。これは、通常の動作条件(私の実験範囲の真ん中のどこか)でA / Cが「冷たく」感じる理由を説明しています。

何が起きてる?

回答:


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熱力学の素晴らしく奇抜な世界へようこそ。

ある量の空気には熱があります。たとえば、1ガロンの空気が87度から42度に下がるには、ある程度の冷却が必要です。

AC蒸発器は、一定の最大速度で熱を吸収できます。ブロワーが低く、1ガロンの空気を毎秒流すと、エバポレーターは温度を87度から42度に下げることができます。ブロワーを高くすると、流量は毎秒6ガロンになります。蒸発器の冷却速度は変化せず、一定量の熱を取り込み続けています。そのため、蒸発器が1ガロンを42度まで冷却できた場合、同じ時間で6ガロンを60度まで冷却します。


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私はこれを知っていました...そしてあなたが私が何を意味するか知っていれば、それでも私はそれを知りませんでした。いずれにせよ、私は確かに私が読んで、この答えを持っていたし、2台の車前にそれを読んでいたい...
davidbak

@davidbakこれが私の経験則です。アンビエントと比較して20ishF度低下します。これは すべてのウィンドウがロールダウンし、両方のフロントドアが開き、送風機がオン、ACがオン(duh)、再循環がオンになります(これは重要です)。状況を判断するのはあなた次第だからです。87Fから60Fまでは完璧に聞こえます。外が120Fの場合、105Fは立派です。
vini_i

@vini_i Windowsがダウンし、ドアが開いて、再循環しますか?これはどのようなセットアップですか?-A / Cをオンにし、ファンを最低に設定し、rpmを1500〜2000程度に上げて、ベント内を測定します。あなたのA / Cが大丈夫なら、これは5と10°Cの間の何かを与えるはずです。気流が少ないため、その値は外気温、開いたドア、またはそのようなものとはほとんど無関係です。
JimmyB

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@JimmyB考えは、ACを可能な限り最悪の条件でベンチマークすることです。予備成形を行うと、あらゆる条件で予備成形されます。ベンチマークは、一定の入力温度を誘導し、出力温度の低下を測定することに由来します。最悪の状態は、可能な限り最大流量の外気から生じます。ドアを開けると窓が開き、外気が取り込まれます。再循環オンでは、多くの車が再循環時にヒーターコアをバイパスするため、最大の空気流量が確保されます。送風機を最大にすると、空気の流れが最大になります。このセットアップは、変数を制限することで一貫した結果を保証します。2000 rpmは悪い考えではありません。
vini_i

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@JimmyB学校で教えられたのは、周囲温度が90F未満の20Fデルタ以上です。90F以上の環境では耳でそれを再生しますが、15Fのデルタでおそらく十分です。vehicleservicepros.com/product/10100692/…また、このテスターはおおよそ説明したとおりですが、中止されたようです。
vini_i
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