A / Cが吹く温度はどのくらいですか?


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私の2012クライスラータウン&カントリーのA / C出力温度は、特に後部座席のA / Cベントで低下しているように感じます。したがって、私は冷媒を排出し、測定し、補充しました(ディーラーが無料で作業を行いました)が、A / Cが仕様どおりに冷却されていることにまだ確信がありません。出力温度はまだ測定していませんが、「適切に機能する」システムで何が期待できるか知りたいのですが。

私の調査から、45 mph以上で10分間運転した後に測定された40°F〜45°F(4°C〜7°C)のベント出力温度は、85°F(29.4°C)では妥当であると思われます。 )相対湿度70%の日。測定は、正確なスティック&ダイヤル温度計を使用してコンソールベントから行われます。

これはそうですか?より良い診断ガイダンスを提供するテーブルはありますか?ベント出力の測定に優れていると知られている特定の温度計はありますか?


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動作中のACシステムでは、40代半ばから30代までのどこかが見られるはずです。伝える最良の方法は、マニホールドゲージセットを使用して、高圧を監視することです。
ベン・

A / C効果を測定するときは、通気口のデジタル温度計が理想的です。何が起こっているのかを正確に測定できるように、すべての窓を開け、換気ではなく新鮮な空気の換気を行います。私の勧めは、それを車のエアコン専門店に持っていって、彼らにチェックしてもらうことです。車のエアコンには多くの変数があります(高圧側、低圧側、湿度...)。「R134Aの1ポンド缶を差し込んで、何が起こるかを確認する」(これは何を行うか)を超えたら、専門分野です。私はあなたのディーラーがそうしたと思います)
PeteCon

@ピートあなたの状態とフレッド・ウィルソンの状態はほぼ完全に反対です。両方やってみます。おすすめのデジタル体温計はありますか?私はレーザー温度計とアナログスティックとダイヤルをそのまま持っています-3種類すべてを入手することもできます!
ビショップ

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@bishop:両方の方法を自由に試してください。私にとっては、実際のACが何をしているのかを知りたいのですが、キャビン内の状態に混乱しないでください。もちろん、快適さを左右するのはキャビン内の状態です。私が使用するシンプルなデジタル調理温度計があります。私はレーザータイプを持っていますが、同等の測定値を取得するには、毎回まったく同じポイントを狙う必要があります。
PeteCon 2016年

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背中の空気が予想よりも暖かいですか、それとも空気が不足していますか?似たような乗り物を持っているのですが、後部のダクトがばらばらになっていて、後部にはほとんど空気の流れがありませんでした。
JPhi1618 2016年

回答:


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次のテスト条件を設定します。

  • エンジンを1800 rpmに設定
  • 再循環空気方向
  • 低速時のファン速度
  • ウィンドウアップ
  • 気温が最高気温に設定されました
  • ベントをダッシュ​​するための空気出口
  • 日陰の車両
  • 暑い日に、少なくとも10分間実行します。

暑い日や車が太陽の下に駐車されている場合は、さらに時間がかかることがあります。

センターダッシュベントから少なくとも3インチ測定します。温度は40〜42度Fにする必要があります。ファンの速度を上げると、風量が増加し、通気温度が高くなります。リアキャビンシステムは、冷却するためのより大きな空間があるため、通常は10度暖かくなります。

システムは、システムを華氏34度でオフにするサーモスイッチによって低側温度に制限されています。これは蒸発器にあります。空気への熱伝達が完全ではない場合、通気口で約40度が最適です。


ありがとう、A / Cシステムアーキテクチャについて知っていることを考えると、それは私の期待に一致します。また、「エコモード」は無効にすべきですか?(アイドリング時にA / C機能がカットまたは制限されると思います。)
ビショップ

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@bishopエコモードは、ほとんどの車にとって、再循環モードです。システムに他の特定の影響がある場合、私はそれらが何であるかを知りません。
フレッドウィルソン

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再循環モードは、車内から空気を取り込み、再び冷却します。これは、外気を高温にして冷却するよりも効率的です。条件によっては、冷却性能が向上し、燃費が少し向上します。あなたは間違いなく再循環モードを望んでいます。(これは送風機のモーターノイズが大きいものです...送風機が再循環空気入口のすぐ隣にあるため、より大きくなります。)再循環モードでも湿度が方程式から除かれます。それは本当にパフォーマンスに影響します。
zipzit 2016年

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少なくともアウディ車では、空調システムのECOモードはACを完全に無効にし、外気を使用してキャビンを冷却します。クライスラーでは異なる場合があります。
私は何をしているのかわからない

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@bishop、古いスレッド、私は知っています。OPがクライスラー/ダッジバンで言及している「エコモード」は、HVACシステムとは直接関係のない、燃費のためのものであることをここで他のすべての人に指摘したかっただけです。このフォーラムは、A / Cの動作方法を変更することを提案していませんが、タイミングとシフトポイントを変更する以外に、何をするかについて結論を下す人がいないため、除外することもしません。
ポアソンフィッシュ

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A / Cの状態をテストする最良の方法は、「過熱度」と「サブクール」の数値を測定することです。マニホールドゲージセットと、冷媒ラインに接続できるデジタル温度計が必要です。デジタル温度計のプローブを低圧側吸引ライン(電気テープで包み、ラインに対してしっかりと固定する)を、低圧側サービスポートから数インチ以内のラインの金属部分に取り付けます。ゲージセットも接続します。車両を始動し、ACをMAX AC、フルコールドテンプ、最大ファン速度に設定します。圧力と温度を安定させるために、ACを約10または15分間稼働させてから、R134a冷媒の低圧側圧力ゲージの温度測定値をメモします。(つまり、ゲージの30 PSI @ 35 *)これは、r134aが沸騰し始める温度です。次に、デジタル温度計を使用して、エバポレーターから出た後のサービスポート近くのライン自体の温度を測定します。圧力計に表示されているものよりも高くなければなりません。測定されたライン温度から圧力ゲージ温度を差し引きます。これはあなたの過熱度数です。サブクール数を取得するには、同じ概念ですが、凝縮器から出ている液体ラインの高圧側サービスポートの近くにあります。高圧側ゲージに表示されている高圧側温度(つまり、130 * @ 200PSI)を読み、差し引きます。圧力計に表示された温度からの高サービスポートでの実際に測定されたライン温度(圧力計の温度よりも低い必要があります)。この番号は「サブクール」番号です。r134aシステムでは、約15-20度のサブクールが必要です。それ以下の場合、システムはより多くのフロンを必要とします。それ以上の場合、フロンが多すぎます。過熱度の数値では、15度程度が最高です。それより少なく、その充電不足、それより多く、その過充電。過熱および過冷却の目的は、システム内のどこでフレオンが蒸気から液体(過冷却)または液体から蒸気(過熱)に変化するかを通知することです。この変化を蒸発器または凝縮器の中心で発生させます。 ..過熱度と過冷却度の数値を(フレオンを追加または削除して)高くまたは低く変更することにより、蒸発器または凝縮器で蒸発/凝縮点が発生する場所の位置を上から下に移動します。数値が高いほど(ある程度まで)、蒸発器/凝縮器内の液体フレオンの量が多くなります。約15度が最高です。それより少なく、その充電不足、それより多く、その過充電。過熱および過冷却の目的は、システム内のどこでフレオンが蒸気から液体(過冷却)または液体から蒸気(過熱)に変化するかを通知することです。この変化を蒸発器または凝縮器の中心で発生させます。 ..過熱度と過冷却度の数値を(フレオンを追加または削除して)高くまたは低く変更することにより、蒸発器または凝縮器で蒸発/凝縮点が発生する場所の位置を上から下に移動します。数値が高いほど(ある程度まで)、蒸発器/凝縮器内の液体フレオンの量が多くなります。約15度が最高です。それより少なく、その充電不足、それより多く、その過充電。過熱および過冷却の目的は、システム内のどこでフレオンが蒸気から液体(過冷却)または液体から蒸気(過熱)に変化するかを通知することです。この変化を蒸発器または凝縮器の中心で発生させます。 ..過熱度と過冷却度の数値を(フレオンを追加または削除して)高くまたは低く変更することにより、蒸発器または凝縮器で蒸発/凝縮点が発生する場所の位置を上から下に移動します。数値が高いほど(ある程度まで)、蒸発器/凝縮器内の液体フレオンの量が多くなります。過熱および過冷却の目的は、システム内のどこでフレオンが蒸気から液体(過冷却)または液体から蒸気(過熱)に変化するかを通知することです。この変化を蒸発器または凝縮器の中心で発生させます。 ..過熱度と過冷却度の数値を(フレオンを追加または削除して)高くまたは低く変更することにより、蒸発器または凝縮器で蒸発/凝縮点が発生する場所の位置を上から下に移動します。数値が高いほど(ある程度まで)、蒸発器/凝縮器内の液体フレオンの量が多くなります。過熱および過冷却の目的は、システム内のどこでフレオンが蒸気から液体(過冷却)または液体から蒸気(過熱)に変化するかを通知することです。この変化を蒸発器または凝縮器の中心で発生させます。 ..過熱度と過冷却度の数値を(フレオンを追加または削除して)高くまたは低く変更することにより、蒸発器または凝縮器で蒸発/凝縮点が発生する場所の位置を上から下に移動します。数値が高いほど(ある程度まで)、蒸発器/凝縮器内の液体フレオンの量が多くなります。過熱度と過冷却度の数値を(フレオンを追加または削除することにより)高くまたは低く変更することにより、蒸発器または凝縮器で蒸発/凝縮点が発生する場所の位置を上から下にさらに移動します。数値が高いほど(ある程度まで)、蒸発器/凝縮器内の液体フレオンの量が多くなります。過熱度と過冷却度の数値を(フレオンを追加または削除することにより)高くまたは低く変更することにより、蒸発器または凝縮器で蒸発/凝縮点が発生する場所の位置を上から下にさらに移動します。数値が高いほど(ある程度まで)、蒸発器/凝縮器内の液体フレオンの量が多くなります。

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