私の質問は、低RPMで死ぬジャグについての質問と密接に関連していますが、回答で示唆されているように、燃料補給後にのみ発生し、スロットルボディのクリーニング後も問題が続くため、少し異なります。
車は、2006 RPMクライスラー300Cであり、低RPMで停止する場合があります(一時停止の標識など)。RPMが突然低下するのを感じ、タコに表示されます。低すぎると、エンジンが停止します。十分に速く気づいたら、エンジンを回転させて続けることができます。運転中もエンジンのRPMが途切れる場合がありますが、RPMが発生したときにエンジンのRPMが十分に高い場合、エンジンは通常回復します。
この問題は、ガスが充填された直後にのみ発生し、タンクが満タンになったときに低くなる可能性が高いようですが、それについてはあまりデータがありません。この問題は、オクタンに関係なく発生し(87と89はどちらもHemiエンジンで承認されています)、数マイルの走行後、特にストップアンドゴーでない場合は鎮静化します。
いくつかのことは行われましたが(一部は単なる定期的なメンテナンスでした)、問題は修正されていません。
- トランスミッションの小さな漏れを修正
- スロットルボディを清掃
- 誘導システム整備
- 交換されたスパークプラグ
- 交換された燃料フィルター
- フラッシュ燃料システム
- チェックアウトされたタイミングセンサー