ストリップされた六角ボルトを取り外す方法


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スズキDL 1000からローターを取り外そうとしているときに ローター

六角ボルトの一部が剥がれていることがわかりました。SpeedOutを使用しようとしても、目的の結果が得られないようです。私が間違っているかもしれないことに関するヒントはありますか? 裸六角ボルト

荒いエッジを使用して前方にドリルし、滑らかなエッジを使用して逆にドリルします。そのボルトは反抗して見つめています。六角ソケットヘッドとトルクソケットレンチを使用して、2本のボルトを取り外すことができました。私も成功せずにエアーインパクトレンチを試しました。

更新

すべての提案は役に立ちました。私はすべてを試し、最終的にローターをクランクから引き離し、近くの店を見つけて万力台に入れました。その後、男はそれぞれの提案を行いました(溶接を除き、ボルトは無料で入手できました)。最後のボルトは、インパクトチゼルを使用してCCWを調整した後にのみ出てきました。私は提案に賛成票を投じ、最も助けになった答えを選びました。すべてのポスターに感謝したかっただけです。


ローターをクランクから外そうとしていますか、それとも外して分解しようとしていますか?クランクから取り外したい場合は、六角ボルトを元に戻す必要はありません。
ロジャーメリー

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それはまだクランクにあります。六角ボルトはしっかりとねじ込まれており、私の交換品はボルトなしで来たので、最初に外す必要があると(間違って)仮定しました。しかし、私はまだ新しいローターをインストールする必要があるので、それらは最終的に外れなければなりません。
トミーC.

[OK]を、私はちょうどアセンブリとベアリング...クランクへの潜在的な損傷を避けるために、それはおそらく最初に立ち往生ボルトのいずれかを打つ前にクランクからそれを削除するのが最善だと思う
ロジャーMellie

回答:


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熱はボルトを緩めるための鍵です-私はブタントーチを使用します。オキシトーチにアクセスできる場合は、慎重に使用することもできます。実際のローターを交換する場合は、ローターの磁石に影響を与える可能性があるため、ボルトに局所的に保管してください。それから、ねじれたボルトの頭については、犠牲のトルクスビットまたは適切なサイズを見つけてジャムし、それを六角穴があった場所に打ち込みます。

今、あなたはただインパクトドライバーを必要とし、ボルトが外れるまで強打します。

あなたの質問は、あなたがまだ自転車からローターを取り外している最中であることを暗示しています。ローター取り外しツールがまだ中心に巻かれているのがわかります。クランクに引っかかっていることがわかった場合は、ボルトをきつく巻き、ハンマーでボルトの端を叩いて衝撃を与え、もう少し巻き、もう一度叩いて、それが繰り返されるまで繰り返します。クランクの端にテーパーが付いており、準備ができたら突然飛び出します。

6個の六角ボルトは、ローターアセンブリをクランクから外すために取り外す必要はなく、スターターギアにローターを固定するだけです。この点でローターを取り外す目的が明確ではないため、この点について言及しています。


助けてくれてありがとう。私はローターを取り外していますが、これは磁石がすべて壊れており(バッテリーの再充電が不可能になったため)、交換用ローターには新しい磁石と六角ネジ用の穴が付いていたため、ネジを外す必要があるように思われたためです。私は2つを削除し、他の提案を試みます。インパクトドライバーもチェックします。
トミーC.

@TommieCああ、私はそうかもしれないと思った、私は答えながらグーグルで少しやってみたが、それは彼らに共通の問題のようだ。実際に、実際のローターをギアから分割するには、ボルトを取り外す必要があります。取り外したものにスレッドシーラントはありましたか?その場合、それが熱を必要とする理由であり、それを柔らかくしてボルトを取り外すことができます。
ロジャーメリー

そうですか。はい、いくつかのオレンジ色のシーラントといくつかのもの(金属かどうかわかりません)があり、ローターが外れたら何かを掃除する必要があるかどうか少し心配になりました。マグネットビットが本来あるべきでない場所に到達するかどうかはわかりません。
トミーC.

1
OK、取り外しボルトでローターアセンブリをクランクから外すことができました。他の六角ボルトを解放する他の方法を試します。
トミーC.

進捗状況に関するすばらしいニュースです。うまくいかない場合は、ここでの回答からの情報を使用して、これらの行き詰まったボルトをソートしてください。
ロジャーメリー

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私は過去に、これらのタイプのボルトの頭にぴったりとフィットする12面ソケットを選択することで大きな成功を収めました。頭を完全に覆い、真っ直ぐに座っているようにハンマーをかけ、ラチェットを取り付けて裏返します。この方法で一度も失敗したことはありません。ただし、古いソケットを選択する必要があります。


1
良いアイデア..私は安価で柔らかく、現地で入手できるため、12ポイントの「クラフトマン」を使用しています。そして無料で交換しました。「適切な」クロムソケットは使用しないでください。十分に変形せず、粉砕されやすいためです。
スティーブレーサー

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私はミグ溶接機を使用して、鋼棒をヘッドに溶接します。何かを保持するために、ロッドの端にT字型を溶接することができます。それぞれを取り外した後、ボルトを端から切り取り、繰り返します。熱は通常、ボルトを解放するのにも役立ちます。火花によって損傷を受ける可能性のあるものは、近くにあるものはすべて保護してください。


頭の上に収まるナットを見つけることができたら、それを溶接してから元に戻すことができ、インパクトドライバーまたはブレーカーバーを使用するオプションがあります。
ジョンU

@JohnU間違いなく別のオプション。私もそうしました。
HandyHowie

6

私の仲間は、Irwin Easy Outsの使用を推奨しています。

これらはヘクス内から削除する

そして

これらは外部から削除する

インパクトドライバーは常に推奨されます。

それができない場合、万力グリップは可能ですが、より多くの損傷を引き起こす可能性があります。

また、まだ浸透していない場合は、それらにいくつかの浸透性のある潤滑油を塗ることも役立ちます。


kyle_engineerがリンクした両方のセットは、使用しているセットよりも優れています。
ジョンD.

これらをローカルで見つけようとします。
トミーC.

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周辺部の一方の端に小さなスロットを切り(マフラー研磨ウィザーツール)、そのスロットにチゼルを打ち込んで、ソケットヘッドのキャップねじを緩め(CCW)方向に動かします。とにかくそれを交換する必要がありました...

また、PBブラスター、Kroilなど、お好みの液体浸透オイルはあまり使用できません。数百万回ハンマーで頭を軽く叩いて、オイルがより深く浸透するように振動を設定します。より多くのオイル、より多くのラッピング、より多くのオイル。忍耐には独自の報酬があります。

(すべての段階で必ず安全メガネを着用してください。)


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私は写真からはわかりませんが、ボルトの頭にアクセスできる場合は、万力グリップの良いセットでそれらをつかんで緩めることができます。ボルトの頭の穴は、簡単なアウトがボルトにうまく噛み込むのに十分な深さではないため、イージーアウトは彼の状況を難しくするかもしれません。ヘッドがボルトから外れるまで、少し大きなドリルビットで少し深くドリルするのが最も簡単な場合があります。次にローターを引き抜き、ペンチでボルトの残りを回転させます。


アクセスできません。この写真を参照してください:tedski.net/junk/rotor.jpg
ロジャーメリー

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十分に届くかどうかは写真を見てもわかりませんが、万が一の万力グリップ/頭のロックペンチを手に入れることはできませんか?しっかりと締めれば、見た目でボルトを回転させるのに十分なグリップが得られるはずです。


この場合、万力グリップを狭いスペースに入れることができません。外側の端からボルトをつかむという一般的なアイデアが役立つと思います。私が心配しているのは、ボルトの外側が丸くなっていることです(ただし、ある程度のグリップを可能にする溝があります)。私は、その表面をつかむことができるある種のソケットヘッドが最もうまくいくと思います。私はまだ出されている他の提案の多くを見ています。
トミーC.

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簡単なアウト?いいえ...逆ドリルビットとこれらのような適切な抽出器を入手してください


サイトへようこそ!良い答えですが、OPが使用する必要のあるエクストラクターの種類に関する詳細を教えてください。
ムースルシファー


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