タイヤが地面に触れていないときにインパクトレンチを使用してラグナットを緩めると、リスクはありますか?


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タイヤ交換のビデオを何本か見ていましたが、タイヤが地面に触れている間はラグナットを緩めることをお勧めします。

最初の3本のタイヤを交換したときにこのアドバイスに従いましたが、4番目のタイヤはまだ空中に(インパクトレンチを使ったラグナットの星型の方法を緩める)削除することにしました。メカニックなので、何でもOK /良いです)。

タイヤを地面につける必要があるのは手動レンチのせいだと思っていましたか?

回答:


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それは正しいでしょう。ホイールを地面から離してインパクトを使用しても問題はありません。ブレーカーバーまたはタイヤアイアンを使用するとき、タイヤは地面にある必要があるという点であなたはまったく正しいです。この理由は、ホイールが回転し、ラグが緩まないだけでなく、車にトルクをかけ、ジャッキまたはジャッキスタンドから落ちる可能性があるためです。地上にいるときは、この心配はありません。インパクトガンを使用すると、ホイールにトルクをかけることもありません。ラグに衝撃と慣性を加えて、ラグを外します。ただし、ラグナットを締めるために衝撃を使用しないでください。それらを過度にトルクすることは非常に簡単です。ラチェットを使用し、精度を上げるためにトルクレンチで仕上げます。


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メカニックが、600 ft lbを超える締め付けトルクを十分に発揮できるインパクトガンを使用しているのを見ると、頭を振ることしかできません。私は仕事をしている別のガレージにいて、幼い子供がこれをしていました。それから、彼はそれが重要であるように、トルクレンチを壊しました。
ベン

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待合室で見たことのないのは、「トルクスティック」を使っていたこと。これらは、適用できるトルクを制限する拡張機能のセットです。それらは異なる値に色分けされています。その後、トルクレンチを使用して品質チェックを行い、それを確認した可能性があります。
マイク

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@mikes私は彼の隣に立っていて、トルクスティックはなく、彼は5回ぐらい回りました。
ベン

PAULSTER2は、この回答に本当に感謝しています。この投稿は非常に古いことを知っていますが、とても役に立ちました。xD
Jason

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ベンとポールスターの両方に心から同意します。ただし、私は、強力なエアインパクトを使用して、最低の設定で締め付けます。また、空中に最低3つのパス(スナッグ、トルク、ファイナル)で色を選択できます。完璧ではありませんが、これは私の効率のニーズと顧客に安全で適切な仕事を返すことの間の合理的な妥協だと思います。トルクスティックスは完璧ではありませんが、キャリブレーションされていないクリックレンチやビームレンチ(他のトルク方法と同じくらい悪用される可能性があります)でもありません。車を地面に落としてトルクをかけることについての私の唯一の本当の問題は、ラグ中心の古いものの多くに取り組んでいることです...むしろラグコーンに空中のセンタリング作業をさせたいです。

緩めるには、取得したものを実行します。この場合、大きい方が良いです。特に、ナットではなく特殊なキャップボルトであるVW / Volvo / MB-Sprinterタイプのファスナーを扱う場合。これらは、異なる金属のホイールにひどく腐食溶接される可能性があります。ハブ/ローター/ホイールの穴を同時に揃えることは、常に冒険です。旋盤に位置合わせスタッドをいくつか作成して、それを使用する車のためにこれを簡略化しました。そして、私はそれをこの質問の外で終わることのない議論であることを知っていても、私はきれいにし、焼付き防止を控えめに使用します。

だから、私はあなたの焦点は車輪を適切に戻すことに焦点を当てるべきであり、車輪を外す方法にあまり注意を払わないようにするべきです。


トルクスティックは素晴らしいですが、平均的なユーザーはそれらを持っていません。1つがなければ、引き締めにインパクトを使用するのはまったく狂気だということに同意します。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

スポット。ちょうどそれらを適切に戻すことの重要性を強調したかっただけです...そしてラグを中心にすると、反力のために他のスタッドの間にプライバーとクリックタイプの1/2インチトルクレンチで簡単にリズムに入ることができます。同じ議論に沿って、私を含むほとんどの「ユーザー」(私を含む)は、一定の規則性でトルクレンチを較正していません...さらに、(「私ではなく」)またはテーブルに置く量が多すぎる)
SteveRacer

NUTSを動かしているものの1つは、タイヤショップで何かをするときに、トルクレンチを使用して "メカニック"(読み:タイヤチェンジャー)がホイールナットにトルクをかけますが、トルクをかけている間、車を前後に揺さぶります。これらのことへのトルクは正しくないことを知っています。彼らが何をするか私は決して信用しない。私は家に帰り、すべてのラグを緩め、トルクを戻します...今回は揺れません。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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絶対に。より優れているパラダイムは適用されません。初めて正しくやりたいだけです。これは実際にはかなり深刻です。運転中にホイールが外れることは決して良いことではありません!今では誰もが私がどれほど肛門であるかを知っています...しかし、それは必ずしも私が間違っていることを意味しません...
SteveRacer

あなたと私は同じ布から切り取られている、私の友人!:o)私がいつも言うように、私は以前は肛門を保持していましたが、今はただの肛門です、笑!
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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