エアバッグは期限切れですか?一部の自動車メーカーは、エアバッグを交換する時期に時間制限を設定していますが、実際のコンポーネントは非常に耐久性があります。主な違いは、スクイブとも呼ばれるエアバッグ点火装置を収容するために使用されるシールのタイプです。
「初日以来のほとんどすべてのスクイブは、防湿に最適な「ガラスと金属」のシーリングを使用しています」と、自動車安全委員会の社長であり、エアバッグ業界で働いたダグラス・キャンベルは言います。 25年以上。
「以前の北米以外の一部のモデルでは、自動車の寿命試験に合格したはずの「プラスチックと金属」のシールを使用していた可能性がありますが、極端な試験では潜在的に堅牢ではないと考えられます」とキャンベルは言います。
General MotorsのフィールドパフォーマンスアセスメントエンジニアであるLeo Knowldenは、GMは当初からすべてのエアバッグにガラスと金属のシールを使用していると述べました。プラスチックと金属のシールは、長年にわたって水分を蓄積する可能性が高いと、Knowldenは言います。これにより、イグナイターの電気ピンが腐食し、エアバッグの応答性が低下する可能性があります。
GMエアバッグの寿命の耐久性の証拠として、ノウルデンは1992年の高速道路安全保険協会の調査を指摘しました。Impalaは、GMが製造した最初の1,000台のエアバッグ装備車の1つでした。
同様に、「1990年代のエアバッグは今日の事故で正しく動作しています」とキャンベルは言います。
NHTSAの広報担当者であるJose Ucles氏によると、National Highway Traffic Safety Administration(NHTSA)は、製造から30年以上経ってエアバッグの展開が成功したことを知っています。