車を降りるときの静電気


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今、これは「集中を妨げる」ようになっています。私が出てドアを閉めようとしているときに起こっています。足が地面に触れたときにドアの金属部分に触れると、静電気ショックを感じます。

私は最後の車でもそれに直面しました、その車のシートカバーはベルベットの布でした。しかし、この1つでは、それらは単純です(正確な資料を知りません)。他の人も同様にそれに直面し、どのようにそれを回避しますか?

それとも天気と関係がありますか、寒い日に起こると思います。


この会話ではタイヤの構成が非常に重要であることを知っています。特定のタイヤブランドは、1989年の新しいモデルで無線受信に悪影響を与えるのに十分な電荷を生成できます。私は彼らがいくつかのコンデンサーフィルターの修正で無線機を修理したと思う。とはいえ、実際にできることはあまりありません。
zipzit

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新しい89モデル???
モアブ

ペニー(または他のコイン)を持ち、最初に金属に軽く叩くと、痛みなく放電します。より大きく、よりタイトな接触面積。

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注意してください、あなたが給油しているときに放電が起こると、火花が燃料に点火するという伝説があります。
ジュリス

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@Juris -非圧縮燃料の着火直火を必要とし、火花が十分ではない
Taegost

回答:


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はい、他の人もそれに直面しています。それはあなたが着るズボンと靴、そしてあなたの座席の材料に依存します- 摩擦電気効果のために立ち上がると、異なる生地の間に静電気が蓄積します。大きな金属製のボディ(車のフレームなど)に最初に触れると、すぐに放電して不快な感覚を与えます。気象条件も重要であり、この現象は乾燥空気条件でより一般的です。

あなたが試すことができる1つのトリックは、車の金属フレームに触れながら車から降りることです。これにより、料金が積み上がる前に車に渡されることが保証されます。このトリックは、静電気にショックを受けたときの他の状況でも機能します。椅子から立ち上がるときに金属製のテーブル脚に触れると、自宅やオフィスで静電気放電が防止されます。


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ドアを開閉する前に、車のキーを使ってドアに触れるだけです。魔法のように機能します。
グラフ理論

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その効果は合成物ではさらに悪いと思います。たとえば、冬にポリコットンのパーカーを着たとき、ロッカー(またはラップトップ)などの金属に触れるとショックを受けるほど十分な充電が発生しますが、同じことはよくありません綿の服の問題。
マチューK.

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いくつかの車両で他の車両よりもそれを経験しました。通常、私が最も打撃を受ける日は、あなたが述べたように寒い日です。寒い日がそれをするのではなく、空気中の湿気の量だと思う。空気が乾燥していると、静電気が蓄積しやすくなります。湿度は通常、寒い日ほど低くなります。これは、湿度を生成するために周囲で蒸発があまり起きないためです。

上のこのWebページ、彼らはこの効果について少し話します:

これらの静電気は、たとえば靴を履いてカーペットの上を歩いているとき(ゴム底vsカーペット素材)、2つの素材を摩擦することで通常は蓄積します(摩擦の摩擦による摩擦電気効果として知られる効果)。電荷が十分に高くなり、金属製のドアハンドルのような導電性の部分に触れると、静電気が一気に突然放出され、その効果に気付きます。十分に低いレベルでは、実際に発生しても、実際にはそれを知覚しません。

湿度が高いと、ドアハンドルに触れる前に、生成された静電気が消散しやすくなります(正確に述べたとおり)。彼らは周囲の空気を介して環境に放散し、「湿気による湿気」のカーペットにも戻ります。

そのため、湿度が高いと静電気が少なくなり、ザップに必要なレベルまで蓄積され、乾燥するとザップが強くなります。


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寒い空気は、暖かい空気ほど水分を物理的に保持できないため、寒い日は湿度が低くなります。
ロリーアルソップ

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はい、それは乾燥した日のようなものです。たとえば、ラスベガスのような非常に乾燥した暑い気候では、多くの静的ショックが発生します。
チャックルバット

Chuck Le Buttが述べているように、これは乾燥した気候や季節ではかなり一般的です。私はこの問題のために日本のアフターマーケットカー製品を見ました(ドアパネルの後ろの金属部分に接続するワイヤーで車のドアに取り付けられている高メグの導電性パッド)とこれら[リンク](amazon.com/Cylinder -帯電防止キーチェーン-電気-放電器/…)は同じ目的である必要があります。
ジェイクピーターズ

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寒い日には、ほとんどの人がこれらの冬の乾燥した日にはるかに多くの合成繊維素材(防水ジャケットとフリースフーディーと、たとえばプレーンコットンのTシャツを比較してください)を着用することに注意してください。
パベル

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道路をこするストラップを追加できます。静電荷を継続的に放出します。インストールは簡単ですが、寿命は多少制限されています。彼らは動作します、我々は長年にわたっていくつかをインストールしました。

車両から接地ストラップ

また、燃料キャップを取り外す前にチャージを抜くことが重要です。火花が火花に引火したという話があります。


私はこれを古いロシアの車で見たことがあり、他のどこにも見られませんでした。実際に機能しますか?どうやって?
何をしているかわからない

@ IhavenoideawhatI'mdoingそれは導電性ゴムで作られています、それがすべてです。道路に触れるのに十分な長さの金属製のチェーンを掛けて試してみることができますが、チェーンはうるさく、スナップしやすいです。
Agent_L

@Agent_Lああ、導電性ゴム。理にかなっています、いつも普通の古いゴムだと思っていました。車両を接地するにはこれで十分ですか?アスファルトにほとんど触れていない導電性ストリップ?
何をしているかわからない

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@IhavenoideawhatIdoing導電性ゴムは、ゴムバンド内の金属線で構成されています。静電荷はゆっくりと流れるため、ワイヤは非常に低い電流を流すように設計されています。燃料タンクのトレーラーまたはトロリーバスを見てください-これらの車両接地されている必要あります-地面に触れているいくつかの輪ゴムを見つけなければなりません。爆発を防ぐために燃料タンクを接地し、乗客からの放電を防ぐためにトロリーバスを接地する必要があります。
クローリー

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これらのストラップは不要です。タイヤには、接地への経路を提供するのに十分な導電性材料(この目的のために特別に追加されたカーボン)が含まれています。車ではなく静電気を帯びているため、ショックを受けています。
ホッブズ

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コンピューター室やコンピューター機器のあるオフィスのカーペットで使用されているような帯電防止スプレーで室内装飾品をスプレーしてみてください。おそらく、衣服に静的な付着を防ぐために使用されるスプレーも機能しますか?


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それとも天気と関係がありますか、寒い日に起こると思います。

寒い日に効果を大きくする可能性がある2つの側面があります。主な要因は、空気が乾燥機であるため、空気中を移動する際に車が発生する電荷が大きくなり、放電に時間がかかることです。2番目の要因は、人々は通常暖かい服を着ることであり、多くの場合、このタイプの服は暖かい服よりも大きな静電気を生成して保持します。

他の人も同様にそれに直面し、どのようにそれを回避しますか?

はい、車が地面から絶縁されている限り、これが発生します。起こっているのは、実際には2回の放電です。降り始めると、車のポテンシャルに充電されます。次に、足が地面に触れ、地面に放電します。次に、車のドアに触れると、車のすべての充電が地面に放電する経路になります。あなたが感じるのはこの2回目の放電です-最初の放電は履物を通して起こり、しばしば気付かれず、あなたの体は車両と同じくらいの電荷を運ばないので、最初の放電は比較的小さいです。

車の下に吊るされた導電性ストラップは、この問題を完全に解消するように機能します。すばやく移動するとき、空気がストラップを押し上げるので、常に路上で着用することはありませんが、定期的に交換する必要があります。これらは車での高電荷の発生を許可せず、潜在能力がその高さになることは決して許されないため、それ自体は火花を発生させません。

ドアを出た後、手または指でドアに触れるため、放電は手または指の後ろで起こります。これは、私が通常ドアを閉めるために車に接触する指先よりもずっと敏感ではありません。

理論的には、地面に向かっている車の金属フレームに小さな針を溶接できます。車が高い電位にあるとき、これらは電子を放出し、車の丸く塗られた端よりも早く電位を放電します。車を止めてすぐに出るので、この放電があなたが感じるショックを除去するのに十分な速さであるかどうかは分かりませんが、ストラップの接地なしでそれらを減らす必要があります。錆びない金属、合金、または導電性のカバーを選択する必要があります。さもなければ、頻繁に交換することになります。

出るときに車の一部が保持されている場合は、その部分からフレームにワイヤを接続しても機能します。それで、私のバンで、私は車を出るときにドアハンドルを握ります。ただし、プラスチック製なので、ドアフレームの外側の端に触れるまで車両の充電は行われません。ハンドルにネジがあるので、ネジに触れたり、ハンドルの内側の縁に沿って銅テープをネジに取り付けたりすると、ドアと手の間ではなく、車両を離れたときに足で放電が起こります。

最後に、ドアフレーム用のプラスチック製エッジガードを入手できます。ドアを閉めたときに触れるだけになるようにトレーニングして、放電がなくなることを確認してください。ただし、車から離れる旅行が短い場合、戻ったときにドアハンドルまたはドアに触れるとショックを受けます。

ただし、導電性ストラップは安価なシンプルなソリューションであり、一部のオンラインストアからの配送含めて10ドルで入手でき、おそらく地元の自動車部品店で見つけるか注文できます。あなたが車の下に何かがぶら下がっているということを人々に絶えず通知することをうまく意味したくない場合、簡単に見られない車両の下にそれをよく掛けてください!


これらのストラップは不要です。タイヤには、接地への経路を提供するのに十分な導電性材料(この目的のために特別に追加されたカーボン)が含まれています。車ではなく静電気を帯びているため、ショックを受けています。
ホッブズ

@Hobbes規制では、最小限の導電率が必要です。ただし、低品質のメーカーの中には、導電性を低下させるカーボンブラックの代わりにシリカを使用しているものもあります。ただし、正しく取り付けられていない場合、または正しく取り付けられていない場合、導電性タイヤでも車両に十分な接地を提供できない場合があります。articles.latimes.com/1994-07-29/news/... ... moto.michelin.co.uk/advice/faq/...
アダムデービス

@Hobbesまた、「あなたは車から隔離されているが充電が発生している」が真実である場合、キーをタッチして車両の電源を切るとショックを受けることに注意してください。これはプラスチックがある場合にのみ起こりますキーまたはキーカバー。私はまだ、金属製のキーと良質の有名ブランドタイヤを備えた大きなフォードバンにショックを受けています。
アダムデイビス

車から降りるときにショックを受けるのは、あなたとシートの間の摩擦(外に出るために動き回るとき)があなたの体とシートに静電気を蓄積するからです。座席の充電はすぐに消散し、身体と車/地面の間に潜在的な違いが残ります。
ホッブズ

@Hobbesだから、車のシートに対して2〜4平方フィートの移動する衣服が5〜8mmの火花に必要な静電気を発生させるのに十分であり、人々が現代で火花を経験する方法は他にないことを示唆しています。車?このストラップを追加することを提案するアマゾンのレビューを考えると、ほとんどの(すべてではない)火花の問題を解決しました。座席から滑り落ちてドアに触れるのにかかる1〜2秒で、大きな電位差が生じる可能性は低くなります。
アダムデイビス

0

ええ、それはたくさん起こります。指を金属に触れたままキーを押し、曲がった後にドアの端をタップします。着席時のターンは、静電荷が発生したときだと思います。


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座席をスライドして外に出ると料金が発生し、移動すると料金が発生します。
モアブ

0

数年前に比較的モダンな車(2008 Honda Civic)でこれを試しましたが、徐々に悪化していました。結局、バッテリーケースに小さなひび割れがあることがわかりました。バッテリーを交換したとき、問題は消えて二度と戻ってこなかったので、調査する価値があるかもしれません。


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物理学の観点から、それはどのように機能しますか?
マチューK.

恥ずかしいことに、私にはわからない。たぶんそれは実際にはバッテリーの問題ではなく、フレームへのアース(米国の「グランド」?)接続の問題だったのでしょうか?いずれにせよ、それは衣服からの静的な衝撃ではありませんでした。
ロビンウィットルトン

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ドアを開けた後、地面に足を置く前に、手で車の金属部分をつかみます。車両から出て、手を離します。あなたの体はまだ静電気を地面に放電しますが、あなたは車にしっかりと保持しているため、火花が発生するためのエアギャップがなく、あなたが触れているより大きな表面積はあなたが感じることを意味しません電荷。

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