オートマチックで使用される「1」および「2」または「L」ギアは何ですか?


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オートマチックトランスミッションを備えた車では、通常、頭文字のPRNDL、または場合によっては(古い車)PRND21で迎えられます。

L、1、または2は、トランスミッションが(L)owギアのままでシフトアップしないことを知っていますが、ローギアの目的についてさまざまな説明を聞いています。私はそれらをいじくり回すためだけに使用したことがあり、それらを使用する理由があると感じたことはありません。正しいギアを選ぶのはオートマチックの仕事ですよね?

PRND21


eCVTトランスミッションを備えたトヨタプリウスの場合、B(エンジンブレーキの略)がLギアの役割を引き継ぎます。それはかなり自明です。このモードでは、プリウスはガスエンジンを作動させ続け、エンジンブレーキとして機能します。
ガブリエルディエゴ

あなたはウェストバージニアでこれを学ばなければなりません、さもなければ、あなたは問題を抱えるでしょう!
Wes Miller

回答:


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丘を下る

L(または1または2)に設定すると、ギアはローのままで、ブレーキを丘までずっと使用するのではなく、エンジンブレーキを使用することができます。下り坂を走行する場合、トランスミッションは必ずしも低速ギアを選択するわけではありませんが、上り坂を走行する場合は低速ギアを選択します。

下り坂を走行するときは、長時間車にブレーキをかけないでください。これは、特に山道を渡っている場合、生死を決める可能性があります。ブレーキを長期間使用する場合は、ブレーキを頻繁に維持する必要があるだけでなく、しばらくしてブレーキを使用しなくなるおそれがあります。トラックの運転手は常にそれを行うべきであり、多くの場合、そうすることを覚えている高速道路の脇に看板があります。通常、これらの標識は「ローギアを使用する」と書かれています。それを行わない、または他の理由でブレーキが故障したトラックの場合、暴走トラックの速度を低下させるために砂または他の材料で満たされた脱出スロープがあります。

個人的には、燃料とブレーキパッドを節約するために、安全を確保できる場合は常にLを使用しています。(スティックシフトで)運転を始めてからの癖です。


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素晴らしい点、私もそれをすっかり忘れてしまいました!
MooseLucifer 2016年

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一部のトランスミッションは、2を選択すると、ストップから2で始まります。これは、氷の状態に適しています。
モアブ2016年

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エンジンブレーキの過剰使用に関する注意事項(私がやります):新しいブレーキパッドは、新しいトランスミッションよりも安価です
Separatrix 2016年

@Separatrix:エンジンブレーキ時のクラッチとトランスミッションの摩耗は、通常の運転時よりも大きくありません。(あなたはしているが、それは完全に間違っている場合を除き、もちろん、クラッチスライドまたはsomesuchをさせる。)そして、摩耗があってもなり、より良いの終わりにブレーキグリップせずに自分自身を見つけることよりもだこと、(わずか...)高くなります曲がりくねった曲がり角。新しいブレーキパッドをその場で取り付けることはできません。
DevSolar

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私の2016 Dodge Caravanは下り坂でダウンシフトし、速度を制御しようとするようにクルーズコントロールが設定されていることがわかりました(ただし、正確に保つことはできません)。
BPugh

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下り坂の下り坂を制御するエンジンブレーキと一緒に2つの追加の用途:

砂のような緩い地面での上り坂の低いギア、高い回転

砂浜のダーティトラック、砂丘、または細かい砂利などの緩い地形で急な坂を上る必要がある場合は、傾斜に当たる前に勢いをつけて、足を下に置いて高回転を得る必要があります。再旅行。オートマティックをDのままにしておくと、ギアが上がりすぎてパワーが不足し、インクラインに遭遇したときに勢いを失い、ホイールスピンに悩まされる危険があります。ギアを1またはLに固定すると、足を下に置いて必要な高回転を得ることができます。

私はDのほこりっぽい砂の丘を試みて、このような勢いを失って、遠く離れたアフリカの村でタイヤを失いました。村人たちの助けを借りてホイールを交換し、平らな地面までずっと下に転がった後、足をしっかり下にしてLで打ち、そこにないように丘の上をクルージングしました。

ランドローバーのオフロード走行のガイド

深い泥や砂は、あなたを運ぶために安定した勢いが必要です...砂の中では、ギアが低いほど良いでしょう。

より高いギア、氷と泥の低回転

氷の多い状況や濡れた泥での運転時のパワーが大きすぎると、ホイールがスリップするだけなので、ギアを2速に入れてから、低回転で運転することをお勧めします。Dでは、ギアを落とす可能性があり、パワーが大きすぎます。

ランドローバーから再び:

泥では、ギアが低すぎるとホイールがスピンします。

BBCのその他の作品

より良い制御のためにより高いギアにとどまり、それが滑りやすい場合、手動の車では、最初に使用するのではなく、より高いギアで発進します。

非常に悪い状況では、2番目(場合によっては、特定のオートマチックトランスミッションの適応方法によっては2番目に開始することもある)のクロールが必要になることがあります。


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オートマチックで 'D'以外のものを使用する必要性を感じたのは、急勾配を牽引または登るときだけです。スティックシフトのように私が遊んでいないと言っているわけではありませんが、あなたが言ったように、それは必要ではありません。

先日、壊れた車(片方の車輪がロックされていた)を適切な場所に引っ張らなければなりませんでした。私は牽引車を1に入れて、トルクと速度を維持するために、2番目にシフトさせてエンジンをパワーバンドから外すのではなく、

同様に、パワー不足の4気筒車で急勾配の高速道路の勾配を登るときは、4速にシフトしたいので、3のままにしました。私の足を床に置くと、速度を戻すために3番目にシフトダウンします。

編集:ガブリエルディエゴの答えは、マニュアルトランスミッションの運転に慣れ親しんでいたので、私もそれを思い出させました。トルクコンバーターはエンジンへの直接リンクではないため、手動トランスミッションを使用したエンジンブレーキほど減速することはありません。


それはLの珍しい使用法です。ほとんどの場合、上り坂に行くときは、単にダウンシフトにガスを適用します。新しいオートトランスミッションの多くは、一定の負荷がかかった状態でより低いギアを維持しますが、もちろん、マシンが故障することがあります。
ガブリエルディエゴ

@gabrieldiego私はLを使用しなかったし、実際には3も使用しなかった。3回目はO / D OFFボタンでホールド。Dのままにしておくと、フロアになり、車が3速にシフトし、速度に達します。その後、スロットルを元に戻し、4速にシフトしなければなりませんでした。トルクを維持して速度を維持するため、それをフロアにします。3速にシフトしてスピードに戻り、その後スロットルを元に戻し、4速にシフトするので、フロアします。等々。
MooseLucifer 2016年

そういう意味です。負荷が一定であれば、多くの最近の車(すべてではない)はギアを維持できますが、それはあなたのケースではなかったようです。
ガブリエルディエゴ

@gabrieldiegoええ、動力
不足の

私はいつも動力車の下で運転しました、そして、もっと力が必要であると感じたことがありませんでした。70馬力の1.0リットルエンジンを搭載した車でも、満載の状態でも高速道路の制限速度を維持できます。そんなクルマでスピード違反切符もたくさんもらいました。もちろん、そのような小さな力を制御するには、スティックシフトの方がはるかに優れています。また、チケットを購入できるか、競馬場でドライブできるかどうかは異なります:-P
ガブリエルディエゴ

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他の人たちはなぜあなたがより低いギアの1つを使いたいかもしれないと述べましたが、あなたが実際により低いギアを使うとき何が起こるかを説明していません。

オートマチックトランスミッションを備えたほとんどの車両では、車両を「2」に入れると、トランスミッションが2速になります。1速から始めて2速にシフトアップするのではなく、2速からスタートします。これにより、ホイールにかかるトルクの量が減少します。これは、泥や雪に引っかかったときなど、ホイールのスピンを減らしたい状況で役立ちます。この状況では、ホイールの回転が遅くなると実際に役立ちます。ほとんどの場合、スピンすると悪化するだけです。


私はこれに少し混乱しています。私はテストに合格した後、自動運転のみを行い、ルノークリオIIのみがこの機能を備えていました-専用の「雪」ボタンを介して2番目に起動しました。私の他のすべての車では、マニュアルはセレクターがあなたをそのギアでスタートさせるのではなく、最高ギアを制限すると常に言っていました。
仮想異常2016年
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