RAV4のプラス端子から50アンペア、80アンペア、100アンペアのヒューズを取り外す方法は?


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1998年(第1世代)トヨタRAV4の正のバッテリー接続部のヒューズを確認したい。視覚的には、80aと100aはきれいに見えますが、50aには青い堆積物があり、壊れているかどうかはわかりません。エンジンコントローラーに電力が供給されておらず、他のすべてのヒューズとリレーをチェックしたので、考えられる原因として50アンペアのヒューズが切れたことを除外したいと思います。

私の問題は、それらを削除する方法が見つからないことです。ペンチで引っ張るだけでは機能しません-最初に透明なプラスチック製のカバーが飛び出し、次に残りはまったく動かなくなります。ヒューズが実際に動く前に、ヒューズのプラスチックケースをスナップするように感じます。奇妙なことに、それを揺らすと、プラスチックケースが揺れますが、ヒューズ内部の金属部品は揺れません。オンラインで何も見つかりません。

ターミナルにはリフト可能なパネルがあります。その背後には、3本のヘビーデューティーワイヤの接続があります。これらはヒューズに関連していないようで、クリップのように見えるものは何も見られません(しかし、間違っている可能性があります)。

問題の3つのヒューズの写真を次に示します。50Aは左側の赤いものです。引き抜くだけのように見えますが、動きません。

ここに画像の説明を入力してください


まぶしさのない状態でヒューズの写真を上から撮って、ヒューズが切れているかどうかを確認できますか?
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:Bob'ssockpuppet私はちょうどそのようなAの写真とヒューズについて別々の質問尋ね@ mechanics.stackexchange.com/questions/29234/...
user56reinstatemonica8

バッテリーを取り外す場合は、マルチメーターを使用してヒューズの連続性を確認できる必要があります。
エリックジョンソン

回答:


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ヒューズ接続レッグは、これらの高アンペア定格ヒューズの多くにボルトで固定されています。確認するには、ヒューズの下の黒いプラスチックカバーを取り外します。あなたが小さなナットを見つけた場合、それらはボルトで固定されたタイプです。

ところで、透明なプラスチック製の窓の下にあるヒューズリンクが正常に見える場合は、交換する必要はありません。


さて、もう一度見ると、不自然に開いている黒いパネルの下のボルトのヒューズの金属部分のように見えます。50アンペアの場合、それが良いかどうかを見てもわからないのですが、マルチメータを取り外しずにテストする方法はありますか?すぐに質問に写真を追加します。
user56reinstatemonica8 2016年

写真で別の質問としてそれを尋ねました:mechanics.stackexchange.com/questions/29234/…–
user56reinstatemonica8
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