クラッチにスパイダースプリングを取り付けた状態で、破損した状態で運転できますか?


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簡単に言えば、スリッパクラッチ内のスパイダースプリングを破ることができました。どうやらこれらのことが起こります。以下は、この芸術作品の2つの写真です。

壊れたスパイダースプリング1 壊れたスパイダースプリング2

今、私は家から300キロ離れています。明らかに予防措置は、私がバイクをそこに置き、実際に運転せずに家に運ぶ方法を見つけることを命じています。これは、2008 Hypermotardに搭載されたドゥカティパフォーマンスドライクラッチです。

それにもかかわらず、この事件は私に不思議に思いました。壊れた/ばねなしで運転するとクラッチが破損しますか?


それは乾式クラッチですか?自転車のメーカー/モデル/年は何ですか?
ドゥカティキラー

@DucatiKillerこれは、2008 Hypermotardに搭載されたDucatiパフォーマンスドライクラッチです。ドゥカティ男、あなたが現れるのを待っていた。:)
JoErNanO

それを家に運転するあなたの良い。スプリングは、いくつかの音の減衰が、美しいドライクラッチサウンドからより高い周波数のガラガラ音を取り除くと言われています。春に失敗したとき、それを保持する「スロット」にいくつかの傷や傷を入れたように見えます。少し大きいかもしれません。私は以前(すべての場所のトラック日で)この失敗を見ました、そして、彼らはそれを完全に取り除いて、トラック日を続けました。私はそれをしないだろうと言うでしょう...しかし、それに数マイルを置くことは問題ないでしょう。時間があるときに答えを書きます。私は週末に「
ハニードゥ

回答:


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乗り上げることはできますが、難しくありません

そのスパイダースプリングは、すべてのクラッチの後部の傾斜路と連動して、自転車のレッドラインを超えるエンジンブレーキングの下で​​スリップします。そのため、この問題が修正されるまで、5番目のレッドラインから2番目のギアにダウンシフトしたくないでしょう。

あなたは、春が2本の腕を失い、それ以上のダメージを与えなかったことは非常に幸運です。プレッシャープレートの背面を点検します。

内側のバスケット内の切り傷やバリはそれほど悪く見えませんが、写真にはすべての損傷が表示されない場合があります。主な懸念事項は、プレッシャープレートとスプリングを固定するために、アウトバスケットからインナーバスケットの背面から出ているネジ付きピンです。

スパイダースプリングは、6つのプライマリスプリングの「セカンダリ」スプリングであるため、オンとオフの両方向にスリップする可能性があります。したがって、簡単に乗ることをお勧めします。

OEMなし

私が思い出すことができるものから、あなたはこのバスケットのためにドゥカティから交換部品を得ることができません、しかしあなたはSTMから新しいクモばねを得ることができるかもしれません。

置換

調整可能なSTM交換用スリッパクラッチを入手できますが、(おそらくご存知のように)高価です。クラッチが現在のクラッチよりも早くまたは遅くエネルギーを放出することを望んでいることに気付いた場合は、これよりも調整可能なスリッパではるかに幸せになります。さまざまな傾斜角度のボールベアリングタイプを入手できます

AFIKは、STMがこれまでに作った唯一の調整不可能なスリッパです。


参考までに、部品番号は799.1.066.1Bであり、スペアとして購入できます。
-JoErNanO
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